1.柴崎紀美さん

 

『ゴッドファーザー』は

映画として音楽として

非常に素晴らしいですね(^^)

 

ハイチのギャングは国を乗っ取り、

他の中米のギャングは国を脅迫

 

そう考えると

例えアルカポネレベルであっても

アメリカのギャングは

まだマシですね(苦笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

そこに過激活動家も含めた上に

武装闘争セクトも含め、

しかもそれらがやたら凶悪なので

ハイチでは国が乗っ取られ、

他の中米でも政治家が続々殺され、

同じ「ギャング」でも

アメリカのそれが可愛く思える

レベルなのが中米ですね(苦笑)

 

 

3.珊瑚さん

 

某有名な神戸のヤクザの本拠地では

地元のハロウィンなども

開催していたようですし、

清水の次郎長よろしく

地元の治安を守ってこその

親分ですからね(笑)

 

近所の方々には

迷惑だったでしょうけど

ギャングやマフィア連中と

家の庭先で煙草片手に

よくしゃべっていましたので、

妙に治安は良かったですね(^^)

 

中米のギャングは

政治家も警察も

平気で次々と殺害するので

アルカポネもビックリするレベルの

凶悪さなんですよね!!

 

 

4.マスカットさん

 

まぁ、〇暴の警察は

本職以上に本職並みの

ガラの悪さですもんね(苦笑)

 

事務所へのガサの時の映像なんて

警察の方がヤクザにしか

見えませんしね(笑)

 

 

5.あさひさん

 

金の動く都市ですから

『ゴッドファーザー』でも

描かれている通り、

マフィア牛耳る都市ですしね(笑)

 

ある意味「牛耳られ」れば

それもそれで安定しますが、

中米諸国やハイチなどは

社会秩序との闘争をしていますので

政治家も警察も軍隊も

次々と殺害されていく

大混乱社会になっているのが現状ですね

 

アメリカのギャングは裏社会で止まり、

中米のギャングは表社会まで

勢力を拡大しようとするので、

混乱の度合いも凶悪さも異なる

「ギャング」となりますね

 

 

6.夕さん

 

ハイチはもう二十年以上に渡って

国家があるようで無い状態のまま

貧困と混乱と暴力と麻薬と・・・と

社会のマイナス要素だけが

国を覆う社会でしたからね

 

そこで「軍がクーデター」ではなく、

元高級軍人がギャング組織の長となり、

そのギャング組織が蜂起するという

踏んでいる段階が異次元過ぎて

良く分からない事態です(苦笑)

 

軍隊ではなくあくまでギャングなので

政府側か否かに関係なく人を殺し続け

社会の混乱に

加速度的に拍車がかかっています

 

 

7.カモミールさん

 

私自身、真面目に生きる事が

出来ない人間ですので、

そんな私が行く場所、

生きるスタイル、

その道の先に

彼らが居た感じですね(^^)

 

ただ、アメリカのギャングは

国を乗っ取ろうというレベルの

武装集団ではありませんので、

案外気楽に付き合えました(笑)

 

 

8.しーchanさん

 

早いと中学生ギャングも居ますね~

 

まぁ、ここら辺になってくると

日本でいう暴走族レベルですね

 

銃で武装していたりはしますが(笑)

 

暴走族からヤクザ、武装勢力まで

「ギャング」の幅が広すぎて

言葉の定義が難しいんですよね

 

 

9.Himawariさん

 

高校生の頃は

私がつるんでいた相手

そして大学院以降は

私の研究対象の安全保障に

顔を出してくる対象

 

国まで乗っ取る武装勢力が

「ギャング」ですから

まさかの研究対象として

今も関わるとは(笑)

 

 

10.むうさん

 

「いつぞや」ではなく、

今現在進行形で

中国マフィアの影響は

日本にはびこっていますよ(苦笑)

 

ただ、彼らは中米系ギャングと違い

国を乗っ取ろうとまではしませんが

 

彼らは装甲車にマシンガンで武装し

平気で軍隊を襲撃したりしますからね

 

アメリカのギャングは

裏社会の存在ですが、

中米のギャングは同じ言葉ですが

反政府勢力、武装勢力、テロ組織、

こちらにこそ近いかもしれません

 

「泥棒が避ける家」

どんな詩になりますかね(笑)

 

 

11.中ジョッキさん

 

高校生ギャングの大半は

日本の暴走族レベルのイメージですかね

 

銃で武装している以外は(笑)

 

ただ、友人のマフィアは

高校生どころか

年齢が1桁の時に加入したようです

 

裏社会の世界も広いなぁ~と

付き合いながら思っていました(笑)

 

 

12.トモカさん

 

裏社会の情報は

裏社会では入手出来ますから、

我が家を襲った泥棒の情報は

友人の組織なら

入手出来ちゃうでしょうからね

 

そのリスクを冒して

泥棒に入る勇気も無いでしょうから

近所の治安には

貢献していたかもしれません(笑)

 

ハイチはもう20年程、

貧困、不正、混乱、麻薬、暴力が

社会全体に蔓延していますから

ギャングが国の主導権を握っても

驚きは低いですね(><)

 

 

13.オハラショーコさん

 

何故シチリアにマフィアが居るのか。

 

俗説ですが、

シチリア晩鐘事件

などもありますし、

やはりシチリアが

歴史ある本拠地ですもんね

 

マフィアの方が巨大なイメージが

あったりしますが、

中米のギャングの強さと凶悪さは

ギャングの定義を

より難しくさせます

 

 

14.emiemiさん

 

マフィアは本格的な組織ですが、

ギャングとなると

少年不良グループから

国を乗っ取る武装勢力まで、

マフィア以上の組織から

マフィアには到底及ばない組織まで

幅が本当に広いですよね(苦笑)

 

オッサンばっかりのギャング、

そう言えば日本の暴走族も

30代、40代が

今では結構いるようです(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など