1.ニャッキ、リスさん

 

木村重成の末裔が作った酒を

真田幸村の末裔が飲みながら

信長の野望をプレー

 

沁みますね~(笑)

 

これもただの日本酒としてしか

認識しないと

ただの美味しい酒で終わりですが、

こういう情報を知っていると、

一歩深く酒の味も楽しめますね♪

 

 

2.マスカットさん

 

藤原鎌足ですか~

藤原氏のどこかからか

派生した家なんですね(^^)

 

ブロ友さんからの冷酒と共に

歴史に思いを馳せながら

美味しく楽しもうと思います♪

 

 

3.珊瑚さん

 

大阪の陣繋がりの

日本酒と飲み手ですから、

大阪名物で攻めても良いですし、

陣に関連した一族に関する

品というのもありですし、

色々と思いを巡らせるのも

楽しいですね(^^)

 

 

4.Himawariさん

 

奥州はそれぞれ酒処ですから

銘酒が色々とありますね(^^)

 

秋田のお米が美味しいですから

秋田の酒も美味しいですね~

 

美味しい肴と美味しい酒で

楽しもうと思います♪

 

 

5.若みどりさん

 

秋田も米処ですから

日本酒もまた美味しいですね(^^)

 

お酒はいつも飲む訳では無いにせよ

飲めないとなると

飲みたくなりますね

 

特に美味しい酒肴があると

ちょっと一杯・・・となります(笑)

 

揚げ立て唐揚げだったり

熱々ソーセージだったりを見ると

非ビール党ですが

ビールも飲みたくなります(笑)

 

 

6.むうさん

 

このお酒も

木村重成に繋がると知らなければ

単なる「美味しい日本酒」で

終わってしまいますが、

木村重成に繋がると知る事で、

一気に日本史の舞台が整い、

歴史に思いを馳せながら

一献楽しむ事が出来ます(^^)

 

情報とは美味しさ

情報とは楽しさに繋がりますね~

 

重成と幸村で

どんな酒肴を攻略しますかね(笑)

 

 

7.しーchanさん

 

「号外編」というのが

また良いですよね(^^)

 

美味しい生酒ですので、

日本史に、大阪の陣に

思いを馳せながら

美味しく楽しもうと思います♪

 

 

8.トモカさん

 

トモカさんのご先祖様も

徳川方で大阪城北天満橋方面に

陣を構えていますから、

福小町をご一緒出来たら、

淀川を越えた一献になりますね(笑)

 

何を肴に美味しく頂くか

考えるのもまた楽しいです(^^)

 

 

9.emiemiさん

 

400年の歴史のある酒造、

しかも日本史と直接繋がる

家の末裔の方々ですから

日本史を感じながらの

一献となります(^^)

 

美味しい物、

何を用意しますかね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など