世の中のデジタル化には強く強く抗い、

基本的にアナログ派なのですが、

それは本もまた同様。

 

現在我が家にある本の全てが

デジタル化されたら、

かなりのスペースが

生まれる事は分かっていますが、

スペースよりも大切にしたい

紙の本のアナログ感です。

 

別に活字中毒でもなければ、

本を毎年何十冊も

読む訳でも無いですが、

大規模書店をプラプラするのが好きです。

 

 

ネット通販と書籍のデジタル化によって、

中小規模の本屋には

厳しい時代となっていますが、

蔵書数が単純に多いという魅力が

大規模書店を

生き残らせていると思います。

 

やはり歩いていて楽しいですからね。

 

様々なコーナーの本たちを

歩きながらチラチラと見たり、

あっ、と思えば手に取って

パラパラめくってみたり。

 

気付けばかなりの時間を費やし、

結構な歩数歩いているんでしょうね、

しっかりと疲れます(笑)

 

 

そして、

そんな歩き疲れた時、

丸善ならば丸善カフェが

そこにあります。

 

丸善カフェと言えば早矢仕ライス。

これは日本の食べるべき美味しい一皿

ではありますが、

昼食を美味しく

食べた後でもありましたので、

あの本の山を越えた先、

モンブランの頂きに

辿り着きました(笑)

アイス珈琲とモンブランで

大規模書店ウォーキングの

疲れを癒します。

 

前回紹介した

丸善と言えばの「檸檬」

も美味しいですが、

その他のケーキも美味しいですので、

カロリー消費とカロリー摂取、

セットで楽しむ本屋巡り、

好きなんですよね~

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など