今月のモンテール第2弾は

イタリアンスイーツです。

 

「窯焼きタルト・ティラミス」

モンテールの

窯焼きタルトシリーズは

どれクオリティーが高い

美味しさを楽しめますが、

今回はそのシリーズのティラミスです。

 

コーヒー風味のタルト生地と共に

コーヒー生地を焼き上げ、

その上に北海道産マスカルポーネを

使用したチーズクリーム、

そしてココアパウダーと

トッピングした一品です。

 

Theティラミスを頂点に

ティラミスに強いモンテールの、

美味しいティラミス系スイーツ最新作で、

これは美味しいですよ~!!

 

 

「ドルチェシュー・濃厚イタリアマロン」

種類としてはプチシューとなりますが、

年に一、二度だけ発売される

贅沢版プチシューで、

これはその新作となります。

 

ラム酒を効かせた

濃厚なイタリアマロン餡で、

「マロングラッセ風」と

パッケージにあるように、

確かにマロングラッセを

食べているような味わいです。

 

これも美味しいです♪

 

 

「カッサータ風チーズケーキ」

シチリア伝統スイーツのカッサータは、

本家はスポンジケーキに

リコッタチーズや果物の砂糖漬けを

重ねたものですが、

ドライフルーツ、ナッツ等を混ぜた

ナポリタンアイスクリームを

カッサータと呼ぶこともあり、

日本ではこちらのバージョンの方が

主流ですかね。

 

モンテールも

こちらのバージョンのカッサータで、

チーズ生地にクランベリー、

オレンジピール、ナッツなどを混ぜ込み

焼き上げた一品です。

 

ドライフルーツ入り

チーズプリンという感じの味わいに

仕上がっていました。

 

 

他にもう1種、

「ボネ風プリン」という

イタリアンスイーツがあるのですが、

これだけがまだゲット出来ていない

今月のモンテールの新作なんですよね

 

 

自宅カフェタイムを充実させる

今月のイタリアンスイーツたち、

エスプレッソやリキュールと共に

楽しむのもありですね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など