1.ニャッキ、リスさん

 

まぁ、蒸留酒は

そこに蒸留技術があれば

度数を高めてみたい、

高いのが飲んでみたい、と思うのが

人情って事なんですかね(笑)

 

風味が失われるまでの

ギリギリを攻めるので、

そもそも風味は薄いウォッカは

限界を攻めることが出来、

ラムはここが限界点だったんでしょうね

 

 

2.マスカットさん

 

誘った相手は

しっかりと後悔したでしょうね(笑)

 

本当の酒豪たちの飲む量は

あまり飲まない人には

想像も出来ませんからね~

 

殆ど塩のソルティドッグ・・・

それは嫌ですね(苦笑)

 

 

3.mutugorou-sanさん

 

基本的には

罰ゲームアイテムであり、

女の子を悪酔いさせて・・・な

ゲス野郎たちの秘策アイテムな

スピリタスですが、

友人は味として大好きで

飲みに行くと飲んでましたね~

 

私も数回付き合いましたが、

ショットグラス一杯くらいでやめて

後はスコッチとかにしましたが、

確かにスピリタスの後のスコッチは、

いつも以上に

優しき味わいなりますね(笑)

 

 

4.cocoさん

 

華やかな大学時代に

お酒もその時間を彩るアイテムに

する事が出来て良かったですね(^^)

 

アブサン飲んでましたか~

 

お酒が強い人向けの

マニアなお酒ですが、

お酒の経験値として

良いお酒を飲まれましたね♪

 

雰囲気の良いバータイムは

お酒以上にその雰囲気にこそ

楽しく身を任せる時間ですね

 

 

5.珊瑚さん

 

度数5%ではありますが、

アルコールをアルコールで中和する事で

程良く度数を下げてくれる

そんな効果があるんでしょうね(^^)

 

まぁ、チェイサー効果よりは、

単純にラムとギネスを飲む

そんな時間が美味しいので、

飲んでいるんですけどね(笑)

 

 

6.むうさん

 

唇が触れただけで

熱っ!!となる酒

 

それはそれで楽しい

お酒の経験値にはなりますけどね(^^)

 

まぁ、飲み干すとなると

遊びが過ぎますので、

酒豪たちの酔狂の世界ではあります(笑)

 

「Dear Old Stockholm」の

マイルス・デイヴィスのバージョンは

有名かつ基本過ぎて、

ジャズ好きには「なんだよ・・・」と

言われてしまいそうですが、

やはりここを押さえてから

応用編ですからね(笑)

 

良い音楽と良いバーと良いお酒、

人生の深みを作る遊びですね♪

 

 

7.DJ-Yさん

 

酒飲みの酔狂として

美味しく楽しい

Ronrico151とギネスの組み合わせですが、

チェイサーとしての機能と理由も

しっかりとあるので

身を任せて遊べる組み合わせです(^^)

 

スピリタスで酔う、倒れる、

なんてことは無く

友人とのバータイムを

正常運転で楽しんでいましたが、

流石に一本は行かずに、

私はショットグラス一杯ですね(笑)

 

 

8.夕さん

 

40度程度のスピリッツなら

水で良いのでしょうけど、

75.5度の世界には

ギネスで薄めるくらいの方が

酒飲みの身体には

優しいんでしょうね(^^)

 

マイルス・デイヴィスのバージョンでは

有名過ぎてジャズ好きには

納得して頂けないでしょうけど、

やはりこのバージョンを押さえてこその

「Dear Old Stockholm」ですからね(笑)

 

まずはこのバージョンで

ストックホルムに思いを馳せて、

Ronrico151と過ごす寒い夜

楽しむのもありですね♪

 

 

9.トモカさん

 

唇が液体に触れただけで、

火傷??

と思う程の熱さがありますので

ゴジラが火を噴くような

感覚になれる一杯です(笑)

 

そんな度数の一杯には

いきなり0度の水よりは

アルコールをアルコールで中和する

ビールくらいが丁度良く、

ギネスを片手にラムを味わう、

寒い夜の酒豪の遊び時間、

楽しかったりします(^^)

 

 

10.しーchanさん

 

普通のラムが40度くらいですので

風味を生かしてドライフルーツを、

そしてケーキを美味しくする

立役者となってくれますが、

流石に75.5度の世界ですと

ケーキ用では無くなりますね(笑)

 

消毒レベルのアルコールですので

直ぐに気化が始まりますし、

唇が触れただけで

火傷か??と思う程熱いですが、

それも含めて美味しく楽しい

大人の遊び時間となります(^^)

 

 

11.feelgoodさん

 

そう、そうなんですよね(笑)

 

火気厳禁な飲酒用のボトル、

凄いですよね(笑)

 

Ronrico151と過ごす夜、

寒い夜には一瞬で暖めて、

身体を発火させてくれる

火気厳禁な一杯ですね(^^)

 

 

12.バイカー酒屋さん

 

これは、

Ronrico151とギネスの

セットでパッケージ出来る、

大人のお酒の楽しみ方だと思います♪

 

普通のラムは

あまりストレートでは飲まないのですが、

Ronrico151だけは

ギネスと合わせて

好きで飲みますね~(^^)

 

 

13.Himawariさん

 

スピリタスは発火物ですし

ガラスは火に弱いですからね

 

Ronrico151は

ラムの香りを失わずに

度数を高められる限界点を攻めた

一本なんでしょうね(^^)

 

寒い夜を一瞬で温めてくれる

美味しい一杯です♪

 

 

14.ctsukiyoさん

 

スピリタスは

ホント、消毒液ですもんね(笑)

 

リモンチェッロや

大葉リキュールを作るのには

大いに役立ちましたが、

ストレートで楽しむなら

私はRonrico151ですね(^^)

 

非ビール党ですが、

ギネスと楽しむ冬の夜は

好きだったりします♪

 

 

15.若みどりさん

 

唇が触れただけで

燃えるように熱い酒ですので

気を付けて飲まないと

喉を傷めますね(笑)

 

ただ、チビチビとやる分には

美味しく楽しむ事が出来ます(^^)

 

紹興酒5杯は

結構飲みましたね~

 

 

16.emiemiさん

 

飲んだアルコール度数を

体内で下げる為に

強いアルコールをチェイスして

アルコール度数を下げる飲み物で

「チェイサー」となります(^^)

 

それを酒飲みならばビールにすれば

ビールも楽しめ、度数も下がる、

という感じですね~

 

スピリタスは完全に消毒液です(笑)

 

純粋なアルコールに近いので

もう味はほぼありませんから

常温ながら気化熱で

口当たり熱々の液体を飲むのを

楽しむ感じです(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など