1.オハラショーコさん

 

私の趣味の根幹である

美酒と美食に関しては、

ある程度綺麗に飲めるようには

なってきましたので、

人間が出来て来ましたかね(笑)

 

デモトレ再開から

リアルトレードへ進み、

夢の世界の向こう側へ~ですね♪

 

 

2.柴崎紀美さん

 

お金はいくらあっても

多くて困る事は無いですね(笑)

 

とは言え、

結果として、多くて困らない事と、

多くを持ちたい!!と欲強くなるのは

また違いますから、

欲が自分のキャパを越えていくと

失敗への序曲となりますね

 

 

3.珊瑚さん

 

欲しいものは手に入れば過去形

次の欲しいものが生まれ・・・

 

これ、物欲でも恋愛でも、

社会的地位や名声でも

全て同じですね~

 

これと違うのは、

満腹になったら

もっと食べたくなった、

とはならない食欲くらいですかね(笑)

 

足るを知る、充足限界点を

自分のコントロール下に置ければ

気持ち良く日常が過ごせます(^^)

 

 

4.Aoiさん

 

自分の欲がどれ程なのか

見た事の無い世界のその向こうへ

行ってみるのも面白いですよ

 

欲と自分との関係性を見つける

修行の場ともなります(笑)

 

いざという時の

ほんの少しの贅沢が

心置きなく出来る

 

これくらいで

本当に良いですよね(^^)

 

 

5.kanonさん

 

折角の美味しいお酒も

美味しくなくなり、毒になり、

財布に優しくも無くなり、

折角の美味しい品々も

食べ過ぎれば価値を失い・・・

 

欲のコントロール、

充足限界点の

誰もが経験のある

分かりやすい例ですよね(笑)

 

筋トレがしたければ

冷酒は最大4合まで、

酔トレ酒量が分かっているので、

昼酒、宵酒を飲むのに楽ですね~

 

 

6.a-designさん

 

投資の本当の面白さは、

お金を稼ぐという面もありますが、

自分と欲との関係性への

気付きでもあると思います。

 

そして、

その欲をコントロール下に置くための

壮絶なる修行の場が投資であり、

自分を見つめる修行としては

禅よりも上なのでは??

とさえ思っています(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

食べ切れる食事量、

飲み切れる酒量、

それらに限界があるように、

使いたい金額量も、

やはり上限がありますからね

 

結果として、

お金はいくらあっても良いですが、

使える額以上を追い求め始めると

欲の渦の中で身を滅ぼしますね

 

 

8.Himawariさん

 

花咲じいさんでも

舌切り雀でも

世界各国に欲を夢見て

全てを失うエピソードには

ありますので、

本当に欲は人類普遍の

失敗への入り口なんでしょうね~

 

美味しい食事量、酒量を

コントロールして

楽しく美食、美酒を楽しむように

欲も上手くコントロールして

成功と楽しい時間を

手にしていきたいですね(^^)

 

 

9.カモミールさん

 

足るを知る、充足限界点を知る、

これが出来る人は

しっかりと人生を楽しめますし、

それを知らない人は、

お金があっても、地位があっても、

常に何かが足りなく、

不足と不幸の中に身を置きますね

 

そして身を滅ぼす事に

繋がる事も多いですから、

きりの無い欲の世界のきりを

自分で設定する事が大切ですね(^^)

 

 

10.トモカさん

 

上を見ればきりの無い

欲の世界ですが、

美食でも美酒でも

楽しめる限界量があるのと、

欲の世界もまた同じなんですよね

 

そこを欲に泥酔しないように

コントロールしていく事で、

スマートに欲まみれで

過ごす事が出来ます(笑)

 

 

11.愛羅さん

 

もっと、もっと、

これはどんな欲に対しても

不幸への序曲となりますね!!

 

充足限界点を知っていれば、

お酒も、食事もお金も物欲も

楽しい範囲で楽しめますね(^^)

 

 

12.むうさん

 

冷酒4合は

筋トレ限界点ですので、

スムーズに筋トレに移すなら

2、3合となりますが、

この限界点を知る事で、

酒席での振る舞いが

かなり楽になりましたね~

 

充足限界点を知る事で、

お酒をスマートに飲むように、

欲にまみれながらも

人生をスマートに

過ごす事が可能となります(^^)

 

 

13.よんじょうさん

 

仕事のストレスで、

失恋のストレスで、などなど

大酒飲んだり、大金つぎ込んだり・・・

 

この場合は欲というよりは

自暴自棄という事なのでしょうけど、

笑顔の買い物依存症などの場合は

承認欲求という欲でしょうし、

あらゆる面で欲は

向上心を生む場合もありながら

多くの場合で人を奈落に連れて行く

怖い存在であったりもします

 

「玄界灘」の荒波は

越えずに、陸から見るに限り、

「限界だなぁ~」と

欲のリミットにするのが

何よりとなりますね(笑)

 

 

14.しーchanさん

 

充足限界点を知る事で、

美食に美酒も

美味しく楽しくスマートに

楽しむことが出来ますし、

それは物欲、金銭欲も同様で、

それを知る事で、

スマートな日常、人生を

楽しむ事が出来ますね(^^)

 

 

15.emiemiさん

 

限界点を少しずつ超える事で

その限界点を高めていく

成長にも繋がりますが、

過度に越えてしまっては

勿体なかったり、意味が無かったり、

お金の無駄だったりしますからね

 

限界点の中で過ごす事で

丁度良く過不足無く

楽しく過ごせますね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など