1.柴崎紀美さん

 

趣味を仕事にする。

それ以上に仕事そのものをしない(笑)

 

自分が好きな事、

自分の納得出来る事、

それ以外に費やす我慢の時間なんて

人生で最低限にしたいですからね(^^)

 

 

2.珊瑚さん

 

嫌な事を頑張れ!!

 

それを日本教育では、

いや、基本的に各国の教育でも

徹底的に叩き込みますからね

 

早々にその教育システムからは

脱落しましたので、

嫌な事を徹底的に排除する

やる事は全て趣味という

生き方になりました(^^)

 

嫌な事をしない日常、

心穏やかに楽しいですよね♪

 

 

3.のんなさん

 

自分の趣味の中で

生活を成り立たせる事が出来ると、

ストレスも苦労も最小限で

日々を過ごす事が出来ますね(^^)

 

人生楽しく、

そう過ごす為にこそ

時間と労力をかけたいですね♪

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

ニャッキ、リスさんの占い的に言えば、

一匹狼タイプですので、

フレキシビリティの中で、

何者でも無く、何者でもある、

集団というカテゴライズが不能な

生き方になっていますね(笑)

 

 

5.KICKSさん

 

堀秀政、

現在私の「信長の野望」では

春日山城主として

活躍してくれています(笑)

 

和歌や茶だけでなく、

包丁も極めている細川藤孝、

古田織部や松永久秀など

趣味教養範囲も広い武将たちは

やはり憧れますね~(^^)

 

飄々と、乱世も太平も

趣味の中で生きれたらと思います♪

 

 

6.izukuuさん

 

「依存性がない」

これは結構キーワードかもしれません

 

酒も葉巻もゲームもあれもこれも

よく嗜み、よく遊びますが

別に一生無くても気にならない。

 

何に対しても依存性を生まないので

大学でも企業でも組織でも

集団の中に身も価値も置かないので、

気楽な趣味人となるんですかね(笑)

 

崎陽軒でもなかなか扱わない

崎陽軒レトルトたち、

だからこそ面白いですよね(^^)

 

楽しんで頂けて良かったです♪

 

 

7.raydentalさん

 

私の指導教授は大学から大学院まで

そういった事の無い人でしたが、

別の場所で

私自身も言われましたし、

知人で言われたという人の話も

やはり聞きますね・・・

 

理系論文は共著が中心ですが、

文系論文は単著が多いですからね

 

生徒に書かせて、教授が発表。

 

あるんだ~実際・・・

と思いました(苦笑)

 

 

8.しーchanさん

 

時間は有限ですし、

労力も有限ですから、

折角使うのならば

自分の楽しさ、充実のために

使いたいですもんね(^^)

 

お金も時間も労力も、

いかに自分のプラスのために

使うことが出来るのか、

温泉やパン作りやお孫さんとの時間、

しーchanさんの時間を

大いに楽しんで下さい♪

 

 

9.むうさん

 

学生などの良い論文を見つけると、

自分のものにしようとする教授、

そんな人が自由に闊歩する怖い世界、

白い巨塔の世界ですね(笑)

 

テレビ局でも大学院でも、

納得出来なくても甘受するしかない、

そんな苦労はしたくありませんので、

自由気ままな人生を

生きるようにしています(^^)

 

そんな世界を生きていたら、

私も腹を立て無駄な気苦労をし、

むうさんまで腹を立て、

無駄な労力を使ってしまいますもんね!!

 

華麗なるスルーで

そんな世界にいないのが

一番となりますね♪

 

 

10.夕さん

 

そこに枠が無いのならば、

枠の無い世界の中で

自由を楽しみ尽くすのが

何よりですもんね(^^)

 

枠にはまらない人には

枠の無い世界ですね♪

 

 

11.Himawariさん

 

自分に返ってこない

労力と時間って

虚しいですからね

 

自分が楽しいと思える

趣味の時間の中で生きれれば

それが大学院でも音楽でも投資でも

充実して過ごせますからね(^^)

 

そして草鞋が沢山あれば、

納得できない草鞋を

パッと脱げますしね(笑)

 

 

12.トモカさん

 

自分が楽しいと思える

趣味の範囲で草鞋を履いて、

それが何足もあれば

自分が楽しくない事柄からは

サッと身を引く事が

出来ますからね(^^)

 

壮大な趣味の世界でのみ

自分の時間を

過ごすようにしています♪

 

 

13.プリンセスさん

 

一度嫌な事を甘受してしまえば、

その先に、そのまた先に、

やはり我慢の甘受を求められる事が

続いていく事になりますからね

 

辛いのにやるのは

筋トレくらいで十分ですし、

筋トレの辛さは

同時に楽しいですもんね(笑)

 

 

14.とむのすけさん

 

自分の時間と労力ですから

自分の楽しさとして返って来る

そんな世界の中で

使いたいですからね♪

 

沢山の草鞋を履いて、

何者でも無く生きていますが、

少なくとも私自身は

壮大な趣味の世界の中で

楽しく過ごしています(^^)

 

 

15.emiemiさん

 

私自身、器用だとは思っていますし

何事もある程度やっただけで

投下した努力以上の成果として

返って来るタイプではありますが、

ただ、職人肌ではありませんので、

器用貧乏な側面があるとも思っていて、

何事も極めるどころか一流にも

なれないんだよなぁ~

と自覚しています(笑)

 

だからこそ、沢山の草鞋を履いて

のらりくらりと生きています(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など