昨日は大阪での

アドバンス編出張講座でしたが、

今日はまず帝国ホテルでの

バータイム講座2日目に頂いた

お土産たちの記事です。

アイリッシュウィスキーと

川越銘菓のお菓子です。

 

埼玉川越はサツマイモの名産地。

 

サツマイモは別名「十三里」。

 

「栗より旨い十三里」

と言われましたが、

これは洒落た言葉遊びで

「栗(九里)より(四里)うまい十三里」

と足し算になっていますし、

江戸から十三里行くと丁度川越なんです。

 

サツマイモの名産地川越まで十三里、

だからこそサツマイモの別名が

十三里となりました。

 

そんな川越銘菓の

サツマイモ菓子の詰め合わせです。

既に頂きましたが、

流石川越のサツマイモ菓子、

とても美味しかったです!!

 

そして、

ジェムソンやタラモアなど

アイリッシュウィスキーも

結構飲んで来ているのですが、

EGANS’は初の一本。

 

頂くのが楽しみです。

こちらは宮城の地酒「伯楽星」の

貴重なスペシャル版。

 

これは何か宮城のモノと合わせるぞ~!!

 

・・・と思ったら、

こちらは厚切り牛タンと

琥珀糖専門店シャララ舎の

瓶入りの琥珀糖です。

まずは牛タンと伯楽星、

近く美味しく楽しみたいと思います!!

そして瓶入りの琥珀糖、

見ているだけでも美しいですね~♪

湘南サブレと湘南チーズパイ。

ガトーフェスタハラダの

関西限定の抹茶チョコラスク。

フルーツジャムとクラッカー。

 

これらは自宅カフェタイムか

ティータイムか

どちらと合わせても美味しいですね~。

そしてインドネシアから

日本へ初上陸の焼きポテチ!!

 

インドネシアのポテチメーカーが

上陸している情報は

私に伝来していませんでしたので、

これもまた頂くのが楽しみです。

 

貴重な手土産たちを

沢山ありがとうございました。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など