1.YAMAKURIさん

 

江戸から続く

ファストフードとしての蕎麦の伝統

 

それを最高の美味しさまで高めた

よもだそばは秀逸ですね~(^^)

 

 

2.オハラショーコさん

 

ハイパーインフレの中で

どんどん値の上がる

欧米の外食費に対して

日本の、特にファストフードは

この価格でこのクオリティ!?

と驚くコスパですね(^^)

 

企業努力の結果ですが、

日本の外食凄いですね~

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

立ち食い蕎麦や牛丼チェーンなど

一人飯用ファストフードたち、

美味しく、安く、早く、

凄いですよね~(^^)

 

 

4.珊瑚さん

 

ジャンクフードとは何か、

その要素を追及していくと、

立ち食い蕎麦や牛丼屋、

総菜屋のコロッケやたこ焼きなど、

日本の美味しい日常を支える

庶民派グルメたちなんですよね(^^)

 

 

5.むうさん

 

健康志向の人、高級志向の人は

ジャンクフードなんて

見向きもしないでしょうけど、

それは江戸の頃も恐らく同様

 

ただ、庶民は屋台の蕎麦や寿司に

舌鼓を打って楽しんでいましたし、

庶民を楽しませる食、

それがジャンクフードの醍醐味ですね♪

 

よもだそばやそばよしの蕎麦たち、

日本ジャンクのレベルの高さを

美味しく実感させてくれます(^^)

 

 

6.夕さん

 

そうなんですよね~

 

参勤交代で武士が大量に上京し、

彼らの生活を支える職人も必要で

江戸の人口は極端な男性比率

 

一人用外食産業が発展する

素地がそこにあり、

見事庶民たちが生み出したのが

蕎麦や寿司、天婦羅という

江戸のファストフードですね(^^)

 

 

7.しーchanさん

 

立ち食い蕎麦は

江戸のファストフードの伝統を

見事に現代に継承している

日本代表格の

ジャンクフードですね(^^)

 

しかもそのクオリティが

今は非常に高いですので

立ち食い蕎麦だけでも

食べ歩き楽しいですよ~

 

 

8.マスカットさん

 

そうなんです

 

伝統的な寿司屋では

サーモンは提供しないのですが、

最近は人気に押されて

提供する寿司屋も

増えてきていますね~

 

回転寿司では

特にサーモンは人気ですしね

 

日本人は元来鮭好きですから

一度この流れが出来た以上、

もう止まらないでしょうね(笑)

 

 

9.トモカさん

 

旦那様のお蕎麦は

座りの蕎麦屋カテゴリーの

絶品お蕎麦ですし、

一転しての富士そばやよもだそば

こちらも江戸からの伝統、

ジャンクフードとしての蕎麦文化

 

両方あってこそ

選択肢も楽しみも広がりますね♪

 

よもだそばの

紅生姜天とごぼう天、

次回の機会には是非(^^)

 

 

10.プリンセスさん

 

座りの高級蕎麦屋も天婦羅屋も

美味しいのは間違いないですが、

ワンコイングルメの

よもだそばの蕎麦や天婦羅もまた

美味しく楽しいんですよね~(^^)

 

 

11.Himawariさん

 

最高級の寿司や天婦羅も

スタートは屋台のファストフード

 

日本が誇るべきジャンクフードですし

蕎麦もまた同様。

 

蕎麦、そして天婦羅が味わえる

立ち食い蕎麦は、

江戸ジャンクを今に伝える

そんな食文化ですね(笑)

 

 

12.emiemiさん

 

日本で日本のジャンクフードたち

是非あれこれ楽しんで下さい(^^)

 

安く、早く、美味しいのが

日本のジャンクフードたちですね♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など