1.しーchanさん

 

キャンベルのクラムチャウダーは

レベルが高い味ですよね~

 

業務用の同社の缶詰を使っている

レストランも多いんだろうなぁ~と

思うくらい食べ慣れた味です(笑)

 

クラムチャウダー&カラマリフライは

アメリカらしいコンビですし、

アメリカで頂くと

美味しいんですよね~(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

チュロスの源流はスペインながら

アメリカ文化に

今では欠かせないジャンクですね~

 

それこそどの桟橋でも

必ず売ってます(笑)

 

流石ディズニーは

単なる夢の国では無く、

アメリカらしさを体現した

アメリカの夢の国なんですね(^^)

 

クラムチャウダー&カラマリフライ

ワインでもビールでも合う

アメリカンジャンクです♪

 

 

3.オハラショーコさん

 

シーフードレストランの

メニューでもありますが、

SFのフィッシャーマンズワーフを始め

桟橋売店メニューでさえ美味しい

アメリカンジャンクでもありますね

 

SFのフィッシャーマンズワーフで

クラムチャウダーは

しっかりと食べました(^^)

 

私は朝に行ったので、

朝もやの中で

凍えながら食べました(笑)

 

カラマリフライ美味しいですよね~♪

 

なかなか日本で

美味しいカラマリフライに

出会えません(><)

 

 

4.izukuuさん

 

シーフード系のフライ

白身魚も、鰺や鰯も

牡蠣も帆立もカラマリも

どれも美味しいですね(^^)

 

フィッシュアンドチップスか

カラマリフライか、

シーフードレストランでは

よく悩みます(笑)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

アメリカの

シーフードを出す店なら必ずある

クラムチャウダーとカラマリフライ、

多少ジャンクな味わいもまた良く、

美味しいですよね~(^^)

 

 

6.若みどりさん

 

バーガー、ピザにクラムチャウダー

ここら辺は日本でも

メジャーになっていますが、

本当にジャンクとして

美味しいものとなると、

日本よりアメリカの方が

楽しめますね(^^)

 

クラムチャウダー美味しいですね~♪

 

 

7.プリンセスさん

 

クラムチャウダーは

美味しいですよね~♪

 

映画の中のような景色、

そんな日常の中で育ったのは

贅沢な経験でした(^^)

 

 

8.トモカさん

 

最終回は

クラムチャウダー&カラマリフライ

となりました(^^)

 

レストランメニューでもありますが、

桟橋売店などでも美味しい

アメリカンジャンクの一角です♪

 

よもだそば御徒町店

発見されましたか~

 

紅生姜天&ごぼう天、

是非味わって頂きたい

ジャパニーズジャンクです(笑)

 

 

9.愛羅さん

 

「ジャンク」であることが

案外重要なジャンクフード(笑)

 

上品過ぎても

身体が欲するジャンクさとの間に

熱量の差が出てくるんですよね~

 

ジャンクらしい

ジャンクな味わいで美味しい

アメリカンジャンクフードたちでした♪

 

 

10.珊瑚さん

 

蟹は、それこそ桟橋などで

茹で立てを売っていたりしますが、

日本人ですと、

ポン酢で食べた方が・・・とは

なりますよね(笑)

 

クラムチャウダー&カラマリフライ

次回のアメリカ紀行の際には

セットで楽しんでみて下さい(^^)

 

鮮度の良いイカも

揚げ物をする技術も

日本にはあるはずなのですが、

美味しいカラマリフライとなると

アメリカの方が上なんですよね~

 

 

11.夕さん

 

クラムチャウダーは

白いニューイングランドと

赤いボストンの

2種類が正統派でありますが、

世界的には

ニューイングランドクラムチャウダーが

圧倒的に有名ですね(^^)

 

濃厚ドロッとが

アメリカでも人気ですね~

 

そのジャンク感が

日本では案外足りず、

カラマリフライに至っては

鮮度の良いイカも揚げる技術も

日本にはあるのですが、

ジャンク感が足りず、

アメリカの方が総合的に

美味しいんですよね(笑)

 

 

12.むうさん

 

カリフォルニア沖は寒流で、

アラスカから流れてくる

冷たい寒流が生む風と、

熱々の大地が出会い、

朝は霧の中なんですよね

 

朝の桟橋は、

真夏でもパーカー姿の人が

朝もやの中で

寒そうにしているくらいです(笑)

 

カラマリフライは

美味しいアメリカンジャンクですが、

これを鮮度の良いイカと

熟練の揚げる技術で日本で揚げても

不思議と美味しくならないという

ジャンクフードの謎です(笑)

 

バッファローウィングも

美味しいアメリカンジャンクです♪

 

 

13.よんじょうさん

 

白河藩主で老中の松平定信が、

清き政治を行った結果、

「白河の清きに魚も住みかねて・・・」

と歌われた事もありますが、

清い事と

人間の現実的な日常とって

合わないんですよね(笑)

 

ダークが内包されてこそ

人も社会も面白く活気付き、

ジャンクフードもまた

カロリーも調理法、技術含め

多少ダークな方が

美味しくなったりします(^^)

 

鮮度抜群の美味しいイカを

日本の揚げる技術で揚げて、

美味しくはならないという

カラマリフライの謎を解くカギは

松平定信にありそうです(笑)

 

カリフォルニアの朝って

真夏でも朝もやの中で

寒いくらいなんですよね~

 

 

14.Himawariさん

 

高級志向で

凄く美味しく、凄く安定的

 

良い事に決まっているのですが、

ジャンクフードに関しては、

気取る高級志向や上質さは要らず

気取らずジャンクに美味しいくらいが

丁度良いんですよね(笑)

 

クラムチャウダーとカラマリフライ、

美味しく作るだけなら

日本の方が美味しく作れそうですが、

アメリカの方が

美味しい料理の1つです

 

 

15.a-designさん

 

このシーフードレストランでは

サワーブレッドが永遠に出て来ます

 

なので、出来るビジネスマンなどは

サラダとクラムチャウダーとワイン

などでランチを済ませるのですが、

私はフィッシュタコに生牡蠣に寿司

そしてデザートまで頼んで

横綱級のお腹になり出ていきます(笑)

 

上品に上質に作っても

逆に何か物足りなくなるのが

ジャンクフードの不思議ですね~

 

ジャンクとはジャンクたれ、

健康も上質さも無縁で

むしろ美味しいんですよね(笑)

 

 

16.emiemiさん

 

クラムチャウダーは

アメリカ最北東部の

ニューイングランドクラムチャウダー

こちらが白いブログのタイプ

 

そして、トマトベースの

ボストンクラムチャウダーがあり

アメリカ生まれなんですよね~(^^)

 

クラムチャウダーとカラマリフライ

ジャンクな店で頂いても

大抵美味しいのがアメリカです♪

 

バッファローウィングの

バッファローソース、

方向性としては

東南アジアのチリ系ソースと

似てる感じですかね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など