1.柴崎紀美さん

 

全員がこちらを見ているような

能面・・・からの

全員がこちらを見ている

スライムの大群でした(笑)

 

能は神妙な雰囲気

確かにありますね~

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

外食で健康になろうとは

思っていませんから、

スイーツならば甘い、

料理ならば旨い、

としっかりと美味しい一品を

供してもらいたいですよね(^^)

 

直球ど真ん中なショートケーキ

 

甘く美味しいティータイムを

楽しみました♪

 

 

3.YAMAKURIさん

 

ショートケーキらしいショートケーキ

王道の美味しい味わいで、

ティータイムを楽しみました(^^)

 

 

4.トモカさん

 

能面が大いに並ぶ空間

 

昼の人が居る中でしたら

ふむふむ、ほぅほぅ、と

鑑賞していましたが、

夜中に一人で見回ったら、

なかなか来るでしょうね(笑)

 

一方のスライムの大群の方は

笑顔になりますね(^^)

 

王道デパートの三越らしい

王道ストレートなショートケーキ

美味しいティータイムを

楽しみました♪

 

 

5.珊瑚さん

 

最近はショートケーキの無い

ケーキ屋も多くある中で、

直球ど真ん中なショートケーキ

 

これぞ王道のケーキを

王道なデパート三越で食す、

王道なティータイムでした(笑)

 

電気を落とした広い空間で

何十もの能面が静かに並ぶ中の

一人での見回り・・・

グッと来ますね(笑)

 

 

6.Sachiko Bridgeさん

 

お父様のご趣味が

麺打ちでは無く

そちらの面打ちでしたか~

 

文化教養度の高い趣味で

凄いですね!!

 

それはご実家には

沢山の面がありますね(^^)

 

ショートケーキの

基本形となると、

やはり苺は1つですよね

 

カットされた苺で2つ分、

その豪華さが

三越らしさですかね(笑)

 

 

7.若みどりさん

 

昭和のケーキですと

苺のショートケーキ

モンブラン、モカケーキ

といった所でしょうか(笑)

 

既に苺ショートも

絶滅危惧種的存在に

なりつつありますが、

昭和らしい苺ショートと共に

美味しいティータイムを

楽しんできました(^^)

 

 

8.Aoiさん

 

祖父の家に

こけしが何十体もあり、

夜中に見ちゃうと

怖かった思い出がありますが、

能面はさらに怖さに拍車がかかる

リアルな無表情さが

ありますもんね(苦笑)

 

そんな能面祭りの後には

何故かドラクエスライム祭り(笑)

 

こちらは大群でこちらを見ていても

微笑ましいですね(^^)

 

昭和感満載な王道ショートケーキ

美味しいティータイムになりました♪

 

 

9.むうさん

 

定期的に三井美術館は行ってますね~

 

三越も隣、千疋屋総本店も隣、と

あれこれ一気に行けますので

行きやすいんですよおね(笑)

 

暗い空間に能面が並ぶ見回りは

ホント、時給アップ案件ですね(笑)

 

そんな空間からのスライムの大群

癒されますね~(^^)

 

そして、さらに癒される

昭和ショートケーキでした♪

 

 

10.Himawariさん

 

少し堅苦しく

能面の大群を鑑賞しましたので、

甘く美味しい

昭和的王道ショートケーキが

大いに癒してくれました(^^)

 

 

11.夕さん

 

日本文化の一端として

能も能面も見てはいますが、

やはり難しいですね~(苦笑)

 

その難しさに

頭も体も凝った頃、

昭和なショートケーキが

優しく美味しく

癒してくれました(^^)

 

昭和タイプのショートケーキ、

安心しますね(笑)

 

 

12.オハラショーコさん

 

苺は見せる&魅せる素材として

ケーキでは使われますから

見事な苺を揃えるのは

ケーキ屋も農家も卸も

大変なんでしょうね(笑)

 

能面は

昼間、人の居る中で観ないと

怖いですよね(苦笑)

 

 

13.Colinさん

 

静かな空間に能面が並び、

一人で見回る警備の仕事・・・

 

かなりハードル高いですよね(笑)

 

直球ど真ん中なショートケーキ、

目で癒され、食べて癒され、

美味しいティータイムでした♪

 

 

14.とむのすけさん

 

薄暗い中で

静かに全ての面がこちらを見てる

 

そんな夜中の一人見回りは

仕事ではなく罰ゲームですね(苦笑)

 

同じくこちらを見ているなら

スライムが良いですね(^^)

 

3日連続でケーキの記事でしたが、

私もこれでも現在調整期間です(笑)

 

正統派のショートケーキ

安定の美味しさでした♪

 

 

15.emiemiさん

 

沢山の能面が

薄暗い中で静かにこちらを見てる

 

絶対一人で夜中の見回りは

したくないですよね(笑)

 

昭和的苺のショートケーキ、

美味しいティータイムになりました♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など