1.ニャッキ、リスさん

 

麻雀で

役満を出したこともありますが、

私は安くても上がる派ですね(笑)

 

そこらへん、

ブラックジャックでも

投資戦術でも

方向性は同じですね(笑)

 

勝ちよりも一攫千金を目指すと、

大振りになりますし、

目指す程に理想から離れて行くという

結果になったりするんですよね

 

 

2.マスカットさん

 

投資は博打ではなく

丁半では決まらず

勝つためのやり方がありますので、

ヒットを量産していたら

何十打席に一回ホームラン!!

くらいの感覚で臨んだ方が、

ホームランを狙い過ぎるよりも

結果として稼げるんですよね(^^)

 

 

3.珊瑚さん

 

実際に「一桁上がり」を

達成した人がいますから

夢は見るものではなく

叶えるもの、となりますね(^^)

 

ヒット、ヒット、時々ホームラン、

くらいの感覚の方が

結果としての大勝利への近道になる。

 

急がば回れ、は

投資でも同様なんですよね~

 

ギャンブラーマインドとの戦い、

自らを見つめ直す、

面白い攻防戦、修行ですよ(笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

ベガスで打ってみて、周囲を観察して、

大いに分かった事は、

勝っている人は

気前良くチップをディーラーに渡し、

負ける人は

自分のチップに執着する

 

やはり大金を手放せる人が、

大金を得ることが出来るのだと、

投資でもギャンブルでも経営でも

お金の世界は通ずるなぁ~と

ベガスで学びました(^^)

 

スロットはまた別ですけどね(笑)

 

 

5.トモカさん

 

投資をギャンブルにすると

負けへの入り口となりますね

 

勿論1回、2回、

大勝することは出来ますが、

それはギャンブルもまた同様

 

コンスタントに勝っていくには

目指すは一攫千金では無く、

確実な勝利なんですよね(^^)

 

 

6.emiemiさん

 

投資をやる以上、

大金を稼ぎたいなぁ~と思うのは

自然な事ですが、

ホームランを狙うと

必ず大振りになりますからね

 

たまの大勝よりも

コンスタントな勝ちの方が

結果として勝りますから

この事を徹底できるか、

なんですよね~

 

メソッドが昨年実績でも9割となり

安心しました(^^)

 

 

7.a-designさん

 

投資の世界では

4勝6敗で生活が出来る、

なんて言われたりします。

 

負けの方が多くても

負けよりも大きく勝てば良い、

という事になりますし、

それはそれで事実なのですが、

ホームランを狙い過ぎて

大振りの結果大損をする・・・

というケースも本当に多く、

私は勝つ事に特化させました

 

ギャンブラーマインドを出さず、

冷静に勝ちだけを見極められるか

 

この自分との戦いの

最高の舞台の1つが投資ですし、

修行として面白いですよ(笑)

 

 

8.Aoiさん

 

勝った所で引く

日銭バイトに行く

 

ギャンブルでも投資でも

この感覚は共通で大切ですね

 

数字が沢山ある

投資の世界ですが、

私のメソッドに関しては、

数字の世界というよりは

条件が揃う瞬間を見計らい

タイミングよくバットを振る、

ゲームやスポーツの方に

近いかもしれません(笑)

 

 

9.しーchanさん

 

投資はギャンブル、と

思っている人が多過ぎますが、

まるで世界観が違うものですね~

 

お金を得るという事では同じでも、

欲を出して一攫千金を狙うと

ダメになっていきますね

 

ホームランよりヒット量産、

急がば回れ、のことわざは

投資でも生きています(笑)

 

 

10.Himawariさん

 

一攫千金狙いの

ホームランバッターでは

逆に上手く行きませんので、

コツコツヒット量産が

成功への道なんですよね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など