1.ニャッキ、リスさん

 

焼き蛤と潮汁

冷酒の進む和の蛤の

楽しみ方ですよね(^^)

 

原価無視の贅沢仕様、

かなり美味しかったです♪

 

 

2.マスカットさん

 

龍勢は大活躍でした(^^)

 

美味しいお節に焼き蛤にと

お酒が進みますね~♪

 

蛤の旨味が止まらない潮汁、

地味深い一杯となりました

 

 

3.izukuuさん

 

数えるほどの蛤で

作ることの多い家庭の潮汁

 

原価無視で数え切れない量の蛤と

昆布で炊き上げた旨味の塊の潮汁

 

濃厚で美味しかったです♪

 

汁として美味しいので

温麺を入れても美味しいですし、

焼き蛤も間違いない美味しさですし、

大いに楽しみました(^^)

 

 

4.珊瑚さん

 

この濃厚な潮汁は

そうそう食べられませんよね~

 

原価無視の家庭料理だからこそ

出来る贅沢ですね(^^)

 

温麵と合わせても

最高の汁麺となりました♪

 

一年元気が続く

まさに地味深い味わいでした

 

 

5.YAMAKURIさん

 

桑名の蛤を大量に使った潮汁は

極上の贅沢ですよね~(^^)

 

焼き蛤も最高でしたし、

蛤で楽しむ正月を過ごしました♪

 

 

6.TOUGH-GUYさん

 

明けましておめでとうございます

 

折角頂きました、

日本を代表する美味しい食材

 

貴重だからこそ、

むしろ贅沢に使って

味を最大限に楽しんで、

美味しい品々を味わいました(^^)

 

食材にも、

送って下さいました思いにも

感謝ですね

 

 

7.むうさん

 

その手は桑名の~な

焼き蛤です(^^)

 

龍勢と共に頂けば

最高の時間となりますね♪

 

そして贅沢に濃厚に作った潮汁

 

この旨味最高の貝汁があったら

雑煮の影は薄くなり、

こちらが主役となりますね(笑)

 

 

9.Himawariさん

 

焼き蛤に潮汁

和風に蛤を楽しむ

最高のメニューとなりました(^^)

 

この潮汁の濃厚さ、

原価を考えたら

店では出来ませんから、

自宅料理ならではの

良さですね~(笑)

 

 

10.しーchanさん

 

これだけの蛤を使って

これだけ濃厚に作る潮汁は

お店では逆に難しいですから

これがおうちごはんの

良さでもありますね(^^)

 

焼き蛤も潮汁も

蛤の旨さを堪能する

美味しい一品たちでした♪

 

 

11.よんじょうさん

 

前回の洋風の蛤ビアンコも

今回の和風の超濃厚潮汁も

贅沢に使ったからこその美味しさで

至福の美味しさを楽しみました♪

 

 

12.トモカさん

 

復路のトモカさんが

観戦とLINEで

大忙しとなる展開に

なりましたよね~(笑)

 

大量の蛤を

正月に合わせて和風に楽しむべく

今回は焼き蛤と潮汁で

味わいました(^^)

 

これだけ濃厚に作る事は

お店では逆に出来ませんから、

原価無視で贅沢に使える

自宅料理ならではですね♪

 

最高の美味しさでした~

 

 

13.まりこさん

 

蛤美味しいですね~(^^)

 

贅沢に大量の焼き蛤も

楽しみましたし、

お店では逆に作れないレベルの

濃厚潮汁も出来ましたし、

美味しく満喫しました♪

 

 

14.まーちゃんさん

 

明けましておめでとうございます

 

お節に濃厚蛤出汁に龍の日本酒と

正月から勢いに乗れそうな

美味しくめでたいラインナップです♪

 

今月は私の中では

「働く」月になりますので

私なりに頑張ります(笑)

 

正月太り、

ここから解消しないとですね~!!

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

15.emiemiさん

 

蛤立派ですよね~(^^)

 

焼き蛤でも大いに楽しみましたし、

潮汁も美味しかったです。

 

最後に風味付けの醤油を

少し入れたくらいで

十分に美味しい

濃厚潮汁となってくれました♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など