1.ニャッキ、リスさん

 

そうなんです

 

きな粉と黒蜜をかけて

この量があっても

ペロッといけちゃうんですよね(笑)

 

やはり本物こそ美味しいですから

私は船橋屋のを

定期的に買って来て

ペロッと楽しんでいます(^^)

 

 

2.若みどりさん

 

舌は本当に小さい頃からの

教育というか慣れというか

その頃からの産物だなぁと思います

 

食に対する興味と知識と経験値

 

これがある事で

美味しいものセンサーが

働きますからね(^^)

 

 

3.珊瑚さん

 

東京駅でも買う事が出来ますが、

珊瑚さんの趣味と実益を兼ねての

亀戸天神参拝からの船橋屋コースが

一番楽しめそうですね(^^)

 

芥川龍之介や永井荷風が通った

船橋屋の味を楽しむのも

また一興ですね♪

 

ついでに健康食品ですし(笑)

 

あのむっちりねっちり感、

美味しいですよね~

 

 

4.トモカさん

 

普通の伝統和菓子の1つとして

認識される事が多いのですが、

1年以上の発酵を経ている

発酵食品なんですよね~

 

甘く美味しく健康食品、

最高ですよね(^^)

 

黒蜜の海にして食べますので

カロリー的には

健康かは微妙ですが(笑)

 

 

5.カエミィさん

 

関西ですと「葛餅」文化圏ですから

「久寿餅」は馴染みが薄くなりますよね

 

甘く美味しい和菓子なのですが、

乳酸発酵食品で

身体に良い和菓子なんですよ~(^^)

 

芥川龍之介や永井荷風などの

文豪も愛した下町の和菓子、

美味しいですよ♪

 

 

6.夕さん

 

船橋屋はあんみつも有名ですが、

メインはくず餅ですね~

 

江戸から続く乳酸発酵食品

 

身体の調子が良くなる「噂」も、

論拠が無かったわけでは無く、

独自の乳酸菌が発見され、

本当に健康食品でした(^^)

 

甘く美味しい健康食品、

仕事納めのご褒美に

良いと思います♪

 

 

7.a-designさん

 

きな粉をバサッとかけて

ここに黒蜜を海の如くかけて

一皿一気に頂きました(笑)

 

メロンゼリー同様に、

私も食べてなかったのかも(笑)

 

久寿餅、美味しいですよ~♪

 

 

8.emiemiさん

 

私も芥川龍之介の世界観が好きで

高校時代に芥川の小説は

色々と読みました(^^)

 

まだ十代だった芥川青年が

授業中に行くほど好きな久寿餅

甘く美味しい和菓子なのに

乳酸発酵食品の健康食品でもある

 

美味しいおススメですよ~♪

 

 

9.しーchanさん

 

同じ「くずもち」の音なのですが、

まるで別物なんですよね~

 

船橋屋のは1年以上の時間をかけた

乳酸発酵食品ですので、

健康食品でもあり、

甘く美味しい和菓子でもあるという

優れものの一品です(^^)

 

 

10.Himawariさん

 

船橋屋のくず餅を食べると調子が良い

 

という昔からの「噂」を検証するべく

科学的に分析した結果、

完全に独自の乳酸菌が

発見されたようです。

 

乳酸発酵食品で身体も元気に、

美味しい和菓子で心も元気に、

最高ですよね(^^)

 

大好きですので

定期的に買って来ています

 

 

11.むうさん

 

筑前秋月、

「信長の野望」的には

秋月種実など秋月氏の領域ですね(笑)

 

葛が有名なのですね~

 

同じ「くず」でも関東の和菓子は

「久寿餅」となり

乳酸発酵食品の和菓子となります

 

もちもち食感で美味しく、

きな粉と黒蜜をかければ・・・

この1皿も一瞬で無くなります(^^)

 

 

12.EF66さん

 

池上本門寺門前、

久寿餅の老舗が複数ある

激戦区となっていますね(^^)

 

本門寺久寿餅の

食べ歩き、食べ比べも

楽しいだろうなぁ~と思います

 

 

13.多輝子さん

 

「葛餅」で慣れていると

「久寿餅」は同じ音なのに

全然違うもので驚きますよね

 

年越しのおやつに久寿餅

良いですね~(^^)

 

久寿餅美味しいですね♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など