私の正月は、

ニューイヤー駅伝、

箱根駅伝と

三が日は全て駅伝に費やされます。

 

お節とおやつで

駅伝三昧の正月を送るにあたり、

今年も着々と

あれこれ購入が進みます。

 

箱根駅伝情報誌。

 

もう20年分くらいはありますので、

ふとした時にデータベースとして

見返したりもしています。

 

「外国人留学生」ではなく、

「日本人留学生」とさえ

呼ばれていた田澤選手卒業後も、

より戦力が強化されているかのような

駅伝部として上昇気流の中にある駒澤大学

 

史上初の

2年連続大学駅伝3冠を達成するのか、

楽しみな正月となります。

 

 

我が家の常備おやつ、

東大大学院時代から足繫く通い続ける

東大近くの石井いり豆店の豆菓子たち。

 

右から

カレー豆、グリーンピース

花豆、イカ豆と用意しました。

 

駅伝を観ながら

指にはめて楽しむとんがりコーン。

 

 

我が家の栗きんとんに欠かせない

絶品の紅はるかの焼き芋を作る

焼き芋屋のおばちゃんには、

最終週に

大量買いする予約もしましたし、

いつもの正月に向けて準備着々です。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など