1.柴崎紀美さん

 

ご購入本当にありがとうございました。

 

都内の大規模書店では

平積みをして頂けましたので

有難かったですが、

流石にもう売れないだろうと

思っていた所に印税が入り、

嬉しいサプライズでした(^^)

 

 

2.トモカさん

 

ご購入頂き

本当にありがとうございました。

 

紙ベースの本の方は

増刷しない代わりに

デジタル書籍で販売しているようで

1冊あたりは微々たる額ですので

一定数売れたんだなぁ~と

嬉しいビックリボーナスでした(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

2020年代になり、

世界の安全保障環境は

一気に緊迫の度合いを

深めていますもんね

 

子豚が生き残れた理由は

安全保障環境を整備したから

 

そんな当たり前のことながら

特に日本では

そんな安全保障の現実に

目を瞑る人が多過ぎますね

 

 

4.オハラショーコさん

 

実は三木谷さんから

楽天Koboスタート時に

それを読むデバイスを頂きましたが、

その時も、そして現在も、

デジタルで本を読んだことは無く、

自分の本もデジタル版は

ゲットしてないです(苦笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

特に末っ子子豚が

生き残る事が出来たのは

たまたまではなく、

しっかりと安全保障環境を

整備していたからなんですよね~

 

子供向けの物語ながら、

その中に安全保障の基礎知識が

詰まっていたりします(笑)

 

もう売れないだろうと

思っていましたので、

通帳を見て

嬉しいサプライズでした(^^)

 

 

6.プリンセスさん

 

発売時には

ブログでご紹介もして頂き

本当にありがとうございました。

 

もう何年も経ちましたので

印税が入るとは思わず

嬉しいサプライズでした(^^)

 

 

7.a-designさん

 

ご購入頂き

本当にありがとうございました。

 

ネットで記事を読んだりはしますが、

本に関しては

私も紙ベースの本が好きで

ペラペラめくる感覚も込みで

知識が醸成されていく気がしています(笑)

 

2020年代になり

より一層世界の安全保障環境は

複雑化していますから

安全保障の基礎的知識の本だからこそ

需要が生まれてくれましたかね(^^)

 

 

8.mutugorou-sanさん

 

私も紙の本が好きなのですが、

時代はデジタル書籍の時代なのか

紙ベースの本の増刷は無く、

今はデジタル版のみのようです

 

もう5年近く前の本ですので

売れないだろうと

著者本人が思っていた中で

嬉しいサプライズでした(^^)

 

 

9.むうさん

 

もう4年も前の本ですし、

なんせ安全保障関連の本ですし、

売れる事は無いだろうと

思っていましたので、

通帳を見て驚きました

 

もしお手に取って頂けましたら

幸いです(^^)

 

 

10.若みどりさん

 

ご購入頂き

本当にありがとうございました。

 

三匹の子豚の物語って

子供向けでは確かにあるのですが

オオカミを撃退する過程と要因って

安全保障の基礎知識に

直結しているんですよね(笑)

 

年末の思わぬボーナスとなり

嬉しいサプライズでした(^^)

 

 

11.izukuuさん

 

白村江の戦も踏絵も鎌倉幕府も

「当たり前」が

世代によって違うんですよね~

 

私の中にも

「当たり前」がありましたので、

『いつのまにか変わってる

地理・歴史の教科書』

を書く過程で調べていて

えぇ~!!そこ違うの~!?と

驚きの連続でした(笑)

 

ご購入頂き

本当にありがとうございました。

 

 

12.よんじょうさん

 

お年玉の額としては

微々たるものとなりますが、

もう4年も前の本で

売れる事は無いだろうと

著者本人が思っていましたので

嬉しいサプライズでした(^^)

 

 

13.フジ坊さん

 

ご購入頂き

本当にありがとうございました。

 

三匹の子豚の物語を

安全保障の観点から観直すと、

安全保障の基礎があちこちに

散りばめられているんですよね

 

2020年代となり

さらに混乱に拍車をかけている

世界の安全保障環境だからこそ

有難くも購入して頂けたのでしょうね

 

嬉しいビックリボーナスでした(^^)

 

 

14.KICKSさん

 

スティングのボーナスは

「ビック」ですが、私の「び」は

「微々たる」の「び」ですね(笑)

 

とは言え、4年も前の本で

もう売れる事は無いと

思っていましたので、

嬉しいサプライズでした(^^)

 

発売時には書評記事も書いて頂き、

本当にありがとうございました。

 

 

15.しーchanさん

 

もう4年も前の本ですので

微々たる額ではあるのですが、

それでも1冊あたりの印税を考えると

今年だけで一定数は売れたようで

嬉しいビックリボーナスでした(^^)

 

 

16.Colinさん

 

ご購入頂き

本当にありがとうございました。

 

2020年代に入り

混沌とする国際情勢の中で

安全保障の基礎を記した本ですから

有難くも購入して頂けたのでしょうね

 

日本では特に

「安全保障」というだけで

拒否感の強い人が多いですから

実は安全保障は身近なのだと

多くの人に知って頂きたいです

 

 

17.Himawariさん

 

安全保障という分野は

その「安全保障」というだけで

聞く事、読むことを

拒否されてしまいがちですが、

三匹の子豚の物語と重ねる事で

少しでもページを開くハードルを

下げる事が出来たらなぁと思い、

そしてそれはある程度

成功したかなぁと思います(^^)

 

4年も経って

まだ購入して下さる人が居る事は

本当に嬉しく思います

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など