1.ニャッキ、リスさん

 

ドローン戦争の時代となり、

防空システム、電子戦と

デジタル、エレクトロン戦争が

戦争の主流に変化する時代の中で

深い考察を聞く事が出来ました

 

モサドのミスは

大義名分を得るためのわざとか

単なる凡ミスだったのか

どうなんでしょうね~

 

 

2.マスカットさん

 

戦争を巡る環境が

大きく変わりつつある中、

最新の戦場トレンドを

自衛隊としても追っている

という所だと思います

 

後は、この研究が

実際の自衛隊の戦力強化に

繋がってくれればと思います

 

 

3.若みどりさん

 

長く山の手側に住む身としては

スカイツリーよりも

東京タワーの方に

愛着もありますし、

魅力も感じます(笑)

 

自衛隊も最新の戦場トレンドを

しっかりと追っているようですので

後はこれを国防力強化に役立てる

実戦配備に繋げていければなぁと

思いながら聞いていました

 

 

4.珊瑚さん

 

ここを「敵国」部隊に襲撃され、

はてさて、

元も含めて自衛官率が高い学会、

対応出来る人員が多いのか、

元はあくまでも元なのか、

どんな映画になりますかね(笑)

 

 

5.愛羅さん

 

自衛隊の中では

トップ数%の上級幹部たちですが、

それ以上に偉い元職の方々が

ズラリと揃う学会ですからね(笑)

 

内容の濃い話が聞けて良かったです

 

 

6.オハラショーコさん

 

三田ですからね~

ここからどこへでも

出ていけますね(^^)

 

自分の専門分野の

自分がリーチしていない

新たなる知見に出会える

 

学会の楽しさですね

 

 

7.しーchanさん

 

物凄く中身は濃く、

そしてマニアな内容の

話が聞けるのが

学会の面白さですかね(笑)

 

 

8.トモカさん

 

航空機が空を制して・・・

 

というだけではもはや無理で

宇宙からドローンから

電子から電磁から

空中のあらゆる面を制して

ようやく陸上や海上での

作戦行動が出来る時代に

変わってきました

 

軍事の世界は多分に理系なので

なかなか付いていくのも

文系には大変です(苦笑)

 

 

9.KICKSさん

 

聞いたことの無い山城の戦略的価値

 

それは楽しそうですよね~

 

まだまだ城は発見されていますから

新たな研究や情報も

色々と出てくるでしょうしね(^^)

 

私の方の学会では

現在進行形で成熟が進む

次世代型な戦場の在り様の

技術的側面の話でしたので、

非常に内容も濃く楽しかったです

 

 

10.Himawariさん

 

テレビは一般向けですし

学会はマニアと専門家向けですので、

隠すとはまた違うのでしょうけど、

テレビで出てこない情報も

やはり出て来ますね

 

本当に隠す情報は

自衛隊が関係する学会ですが、

当然学会でも出て来ませんしね(笑)

 

 

11.emiemiさん

 

欧米は悪ですね・・・(苦笑)

 

ウクライナ人の命を削って

ロシア経済破綻させてくれないかなぁ~

の思惑は開戦前から

透けて見えてましたからね

 

ただ、欧米の支援の先にあったのは

ロシア経済の好調と

欧州経済の落ち込みでしたが

 

ここら辺は欧米の情報分析と思惑が

完全に外れた格好ですね

 

そして度重なる実戦経験を積んで、

ロシアやトルコこそが

軍事大国化していますので

欧米はどうしていくのやら

 

 

12.若みどりさん

 

今まで、

「東アジアの超大国日本」

という位置づけで戦後60~70年を

過ごして来れましたので、

日本が戦争を起こさなければ

戦争は無いという状況が作れました

 

しかし、名実ともに中国に

東アジアの盟主の座を奪われた現在、

反撃能力の高さを見せなければ

侵略される危険性が

生じてしまったんですよね

 

東アジアを巡る政治環境、

日本を取り巻く安全保障環境、

国際政治の動きと

大きく変革する時期ですね!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など