1.ニャッキ、リスさん
この結果、
モンテールとHershey'sとの関係は
今後どうなっていくんでしょうね~
一般イメージとしては
プレミアム感のあるGODIVA、
一回限りのコラボなのか、
チョコ企業の乗り換えなのか
今後の展開に注目です!!
とは言え、
シューもエクレアも
美味しかったです(^^)
2.izukuuさん
「ブランド」は
一朝一夕で獲得した訳ではない
長い歴史に裏打ちされていますので
それを安売りしてしまうと
途端に歴史そのものも崩れ去りますね
信頼とブランドの再構築は難しいので
今後のGODIVAは
どこに向かうのやら・・・
と思って見ています(苦笑)
ホント、違う土俵で
それぞれが魅力と個性を発揮すれば
良いだけなんですけどね~
3.珊瑚さん
Hershey's、GODIVAと来たら
後はリンツとコラボを
してもらわないとですよね(笑)
GODIVAモンテール、
GODIVAの経営戦略には疑問があっても、
新作モンテールとしては
美味しかったですよ~(^^)
4.a-designさん
韓国企業の意図なのか
一気に安ブランド化させる方に
舵を切ってますよね
デパートの高級チョコから
コンビニスイーツ御用達メーカーに
なってしまっていますからね(苦笑)
GODIVA側には
大丈夫??と疑問符があっても
新作モンテールとしては
美味しいプレミアムに
仕上がっていました♪
5.マスカットさん
本来のブランド価値で言えば
まるで違う立ち位置の
モンテールとGODIVA
ブランド戦略としては
GODIVA側のメリットが
無さそうに見えますので、
不思議なコラボだなぁ・・・と
思って手に取りましたが、
味はかなり美味しかったです(^^)
6.のんなさん
これ、パッと見てもモンテールとは
書いていませんからね(笑)
GODIVAの独自商品かと
一瞬思っちゃいますよね~
でも、
モンテールの今月の新作なんです(^^)
濃厚ショコラで
どちらも美味しかったですよ♪
7.raydentalさん
「ゴディバジャパン」という会社ですが、
韓国企業の傘下なんですよね(苦笑)
そしてその頃から
コンビニスイーツに進出したりと
ブランド価値の崩壊が
止まらない戦略に打って出ていて
GODIVAよどこに向かう・・・
とは言え、今月の新作としては
濃厚で美味しかったですよ~♪
やはりエクレアの方が
チョコのパンチが強いですから
GODIVAらしさも出ますね
8.しーchanさん
ブランディング戦略としては
GODIVA側に疑問と謎だらけの
今回のコラボですが、
新作モンテールとしては
濃厚ショコラの2品で
どちらも美味しかったです(^^)
9.ちゅんちゅんさん
日本でのカタカナ正式企業名は
フランス語読みの「ゴディバ」ですが、
英米圏ですと
「ゴダイバ」となりますよね~
「GODIVA」とアルファベットですと
各国でそれぞれに読めますが、
カタカナにしてしまうと
読み方固定化されちゃいますね(苦笑)
このGODIVAモンテールは
今月の限定品ですので
年末まではあると思います(^^)
美味しかったですよね~♪
10.若みどりさん
酒も大いに、
スイーツも鱈腹、
各国料理も大抵好きですし、
食に関しては
全方位的に楽しめていますね(^^)
折角ですからね~
美味しく沢山楽しめた方が
人生も楽しめますね♪
11.Aoiさん
スーパーのチルドスイーツ
コンビニのスイーツと
デパートの高級ライン
住み分けられていた
別の存在でしたが、
ここ数年のGODIVAの戦略は
折角100年近い歴史で
築いてきた高級ブランドを
コンビニスイーツの提供メーカーに
下げてしまいましたね(苦笑)
ブランディング戦略としては
GODIVAに対して甚だ疑問ですが、
このシューとエクレアは
濃厚ショコラで美味しかったです♪
12.夕さん
近年のGODIVAのブランディングは
これでもかなり抑えたくらい
言いたい事は沢山ありますね(笑)
とは言え、
モンテールとのコラボの一品は
濃厚ショコラで
美味しかったですよ~(^^)
パッと見では
モンテールと分からないですので
フェイントですよね(笑)
13.むうさん
GODIVAがかつて打ち出していた
高級ラインのブランド戦略と
モンテールの立ち位置とのギャップに
戸惑う所もありますね(苦笑)
まぁ、ここ数年の戦略で
既に私の中では
デパートの高級ラインの企業から
コンビニスイーツ提供メーカーに
ブランド価値が落ちていましたから
へぇ~程度ではありましたが(笑)
これで良いのかGODIVA??
の疑問はありますが、
シューもエクレアも
新作モンテールとしては
美味しかったです(^^)
14.トモカさん
コンビニスイーツに
GODIVAが登場した時に、
これは終わりの始まりだな・・・
とガッカリ感と共に思いました(苦笑)
100年かけて築いたブランドを
一気に安売りしている感が
どうしても否めませんが、
新作モンテールとしては
美味しかったですよ~♪
15.よんじょうさん
「ゴディバジャパン」なのに
ベルギー企業でも日本企業でもなく
韓国企業という状況です(苦笑)
そして、その買収のあたりから
コンビニスイーツに提供してみたり、
一気にブランドを安売りしましたね
信頼とブランドは
一朝一夕には築けず、
そして回復もしないですから、
企業であれ個人であれ、
強みとなるブランドの部分は
安売りしたらダメですね
16.Colinさん
12月早々に
GODIVAモンテールは
両方ともゲットされましたか(^^)
チョコを楽しむという事では
エクレアの方が直線的ですから
GODIVAである価値を
より感じられ、美味しかったですね♪
GODIVAがコンビニやスーパーで・・・
まぁ、色々と思う所は
出てきてしまいますね(苦笑)
17.Himawariさん
GODIVAは
本体もトルコ企業ですし、
ゴディバジャパンは韓国企業という
ベルギーにも日本にも
経営母体的には縁のない
企業なんですよね(苦笑)
高級チョコだったメーカーも
コンビニスイーツ提供メーカーに
今はなっていますから
なんだかなぁ・・・
とは思いますが、
GODIVAモンテールの2品は
美味しかったです(^^)
18.emiemiさん
そうなんです・・・
GODIVAのジャパンなのに
ベルギー企業でも日本企業でもなく
韓国企業なんですよね(苦笑)
高級ラインのGODIVAのイメージも
今は昔の遥か昔、
もはやコンビニスイーツメーカーに
なってしまいましたが、
GODIVAモンテールは
美味しく楽しみました(^^)
値段は・・・
モンテールの場合無条件即決なので
思えば見て無いです(笑)
「偏差値30の東大生」
お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座
①初心者でも分かりやすい投資術
②専門知識不要のシンプルメソッド
③運用実績の高い投資メソッド
詳しくはこちらの記事をご覧ください