1.ニャッキ、リスさん

 

この結果、

モンテールとHershey'sとの関係は

今後どうなっていくんでしょうね~

 

一般イメージとしては

プレミアム感のあるGODIVA、

一回限りのコラボなのか、

チョコ企業の乗り換えなのか

今後の展開に注目です!!

 

とは言え、

シューもエクレアも

美味しかったです(^^)

 

 

2.izukuuさん

 

「ブランド」は

一朝一夕で獲得した訳ではない

長い歴史に裏打ちされていますので

それを安売りしてしまうと

途端に歴史そのものも崩れ去りますね

 

信頼とブランドの再構築は難しいので

今後のGODIVAは

どこに向かうのやら・・・

と思って見ています(苦笑)

 

ホント、違う土俵で

それぞれが魅力と個性を発揮すれば

良いだけなんですけどね~

 

 

3.珊瑚さん

 

Hershey's、GODIVAと来たら

後はリンツとコラボを

してもらわないとですよね(笑)

 

GODIVAモンテール、

GODIVAの経営戦略には疑問があっても、

新作モンテールとしては

美味しかったですよ~(^^)

 

 

4.a-designさん

 

韓国企業の意図なのか

一気に安ブランド化させる方に

舵を切ってますよね

 

デパートの高級チョコから

コンビニスイーツ御用達メーカーに

なってしまっていますからね(苦笑)

 

GODIVA側には

大丈夫??と疑問符があっても

新作モンテールとしては

美味しいプレミアムに

仕上がっていました♪

 

 

5.マスカットさん

 

本来のブランド価値で言えば

まるで違う立ち位置の

モンテールとGODIVA

 

ブランド戦略としては

GODIVA側のメリットが

無さそうに見えますので、

不思議なコラボだなぁ・・・と

思って手に取りましたが、

味はかなり美味しかったです(^^)

 

 

6.のんなさん

 

これ、パッと見てもモンテールとは

書いていませんからね(笑)

 

GODIVAの独自商品かと

一瞬思っちゃいますよね~

 

でも、

モンテールの今月の新作なんです(^^)

 

濃厚ショコラで

どちらも美味しかったですよ♪

 

 

7.raydentalさん

 

「ゴディバジャパン」という会社ですが、

韓国企業の傘下なんですよね(苦笑)

 

そしてその頃から

コンビニスイーツに進出したりと

ブランド価値の崩壊が

止まらない戦略に打って出ていて

GODIVAよどこに向かう・・・

 

とは言え、今月の新作としては

濃厚で美味しかったですよ~♪

 

やはりエクレアの方が

チョコのパンチが強いですから

GODIVAらしさも出ますね

 

 

8.しーchanさん

 

ブランディング戦略としては

GODIVA側に疑問と謎だらけの

今回のコラボですが、

新作モンテールとしては

濃厚ショコラの2品で

どちらも美味しかったです(^^)

 

 

9.ちゅんちゅんさん

 

日本でのカタカナ正式企業名は

フランス語読みの「ゴディバ」ですが、

英米圏ですと

「ゴダイバ」となりますよね~

 

「GODIVA」とアルファベットですと

各国でそれぞれに読めますが、

カタカナにしてしまうと

読み方固定化されちゃいますね(苦笑)

 

このGODIVAモンテールは

今月の限定品ですので

年末まではあると思います(^^)

 

美味しかったですよね~♪

 

 

10.若みどりさん

 

酒も大いに、

スイーツも鱈腹、

各国料理も大抵好きですし、

食に関しては

全方位的に楽しめていますね(^^)

 

折角ですからね~

美味しく沢山楽しめた方が

人生も楽しめますね♪

 

 

11.Aoiさん

 

スーパーのチルドスイーツ

コンビニのスイーツと

デパートの高級ライン

 

住み分けられていた

別の存在でしたが、

ここ数年のGODIVAの戦略は

折角100年近い歴史で

築いてきた高級ブランドを

コンビニスイーツの提供メーカーに

下げてしまいましたね(苦笑)

 

ブランディング戦略としては

GODIVAに対して甚だ疑問ですが、

このシューとエクレアは

濃厚ショコラで美味しかったです♪

 

 

12.夕さん

 

近年のGODIVAのブランディングは

これでもかなり抑えたくらい

言いたい事は沢山ありますね(笑)

 

とは言え、

モンテールとのコラボの一品は

濃厚ショコラで

美味しかったですよ~(^^)

 

パッと見では

モンテールと分からないですので

フェイントですよね(笑)

 

 

13.むうさん

 

GODIVAがかつて打ち出していた

高級ラインのブランド戦略と

モンテールの立ち位置とのギャップに

戸惑う所もありますね(苦笑)

 

まぁ、ここ数年の戦略で

既に私の中では

デパートの高級ラインの企業から

コンビニスイーツ提供メーカーに

ブランド価値が落ちていましたから

へぇ~程度ではありましたが(笑)

 

これで良いのかGODIVA??

の疑問はありますが、

シューもエクレアも

新作モンテールとしては

美味しかったです(^^)

 

 

14.トモカさん

 

コンビニスイーツに

GODIVAが登場した時に、

これは終わりの始まりだな・・・

とガッカリ感と共に思いました(苦笑)

 

100年かけて築いたブランドを

一気に安売りしている感が

どうしても否めませんが、

新作モンテールとしては

美味しかったですよ~♪

 

 

15.よんじょうさん

 

「ゴディバジャパン」なのに

ベルギー企業でも日本企業でもなく

韓国企業という状況です(苦笑)

 

そして、その買収のあたりから

コンビニスイーツに提供してみたり、

一気にブランドを安売りしましたね

 

信頼とブランドは

一朝一夕には築けず、

そして回復もしないですから、

企業であれ個人であれ、

強みとなるブランドの部分は

安売りしたらダメですね

 

 

16.Colinさん

 

12月早々に

GODIVAモンテールは

両方ともゲットされましたか(^^)

 

チョコを楽しむという事では

エクレアの方が直線的ですから

GODIVAである価値を

より感じられ、美味しかったですね♪

 

GODIVAがコンビニやスーパーで・・・

まぁ、色々と思う所は

出てきてしまいますね(苦笑)

 

 

17.Himawariさん

 

GODIVAは

本体もトルコ企業ですし、

ゴディバジャパンは韓国企業という

ベルギーにも日本にも

経営母体的には縁のない

企業なんですよね(苦笑)

 

高級チョコだったメーカーも

コンビニスイーツ提供メーカーに

今はなっていますから

なんだかなぁ・・・

とは思いますが、

GODIVAモンテールの2品は

美味しかったです(^^)

 

 

18.emiemiさん

 

そうなんです・・・

GODIVAのジャパンなのに

ベルギー企業でも日本企業でもなく

韓国企業なんですよね(苦笑)

 

高級ラインのGODIVAのイメージも

今は昔の遥か昔、

もはやコンビニスイーツメーカーに

なってしまいましたが、

GODIVAモンテールは

美味しく楽しみました(^^)

 

値段は・・・

モンテールの場合無条件即決なので

思えば見て無いです(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など