モンテールと

チョコレート企業のコラボと言えば、

長年に渡ってHershey’sが

そのパートナー企業です。

 

シュークリームなどの

メイン商品でのコラボは、

毎年2回程行われ、

今年も1月

9月と

Hershey’sコラボが

行われています。

 

 

その他の企業では、

2015年9月にチロルチョコと

2017年8月にHawaiian Hostと

コラボしたことがあります。

 

 

そして今月、

GODIVAモンテールが販売されました。

 

これは驚きでしたね~。

 

モンテールはHershey’s、

と住み分けが固定化していましたからね。

 

一消費者としては、

面白いコラボなのですが、

ブランディングの観点から言えば、

韓国企業に買収されて以降の

ゴディバジャパンのブランディング戦略は

好みでは無いんですよね。

 

一昨年に撤退してしまった北米GODIVAを

LA時代に楽しんでいた頃も含め、

高級志向で、

実際に高めのラインナップだった頃から

GODIVAを愛用してきただけに、

コンビニなどで気軽に買える

GODIVAコラボ商品戦略は

微妙な気持ちで見ていました。

 

バーバリーはユニクロで

売らなくて良い・・・的な(笑)

 

ブランドの安売りに

見えるんですよね。

 

 

まぁ、

ブランド論からの話はどうでも良く、

まずは目の前のモンテールを

楽しみましょう(笑)

 

「プレミアムショコラのシュークリーム」

ゴディバ監修の一品で、

ベルギー産チョコレート使用の

ショコラクリームとガナッシュの

2層構造の

濃いシュークリームとなっています。

 

 

「プレミアムショコラのエクレア」

ショコラペースト入りの

ショコラクリームに

トップのチョココーティングもあり、

エクレアの方がより濃厚に

チョコを楽しめる一品になっています。

 

どちらも濃厚で、

「プレミアム」の名に

相応しい美味しさでした。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など