1.柴崎紀美さん

 

地元にヤクザが居る事は

情報として知っていましたが、

何気なく観ていたドキュメンタリーの

題材の組織がそことは

エンディングでビックリでした(笑)

 

「ヤクザを辞めた」という

褒められた事象ではなく、

「ヤクザにもなれない人物」

という方が的確な

中途半端な人物でしたね

 

 

2.珊瑚さん

 

ある夜、何気なく観た

ドキュメンタリー映画で

勝手に壮大な伏線回収がされて

大いに驚きました(笑)

 

ヤクザから足を洗った好人物ではない

ヤクザにすらなれない中途半端な人物

という評価が的確でしょうね

 

そして、そんな男の地元もまた

近所なんでしょうね(苦笑)

 

 

3.cocoさん

 

ヤクザでもマフィアでも

上の方に居る人物は

やはり立場が人を作りますし、

能力が立場を押し上げますし、

頭の切れる人物が多いですね

 

ピラミッドの下の方は

ヤクザでも堅気でも・・・ですが、

そんなヤクザにすらなれなかった

渋谷に逃亡した息子は

そのまた下の世界へと

自ら堕ちていきましたね・・・

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

ヤクザの組長のドキュメンタリーか~

と、何気なく観始めて、

そしてエンディングを迎えたら

まさかの近所の商店街(笑)

 

それと共に繋がった

女子生徒たちのヤクザエピソード、

まさかこんな繋がり方をするとは

予想外過ぎて驚きました(笑)

 

 

5.マスカットさん

 

まさかまさかの

地元商店街が出て来て、

地元ヤクザのドキュメンタリーを

そうとは思わず観てました(笑)

 

ヤクザには

ならない方が良いのでしょうけど、

ヤクザにすらなれないのは

また違う問題ですね

 

堅気でもなく、ヤクザでもなく、

一番中途半端で厄介な人物に

結局は堕ちていきましたね

 

 

6.若みどりさん

 

飲み屋があり、女性が居て、

やはりそういう場所には

洋の東西、時代を問わず、

裏社会の手が伸びて来ますね

 

ヤクザも

しっかりとしたヤクザですと

堅気には手を出しませんから

普通の人たちなんですよね

 

バラック横丁が

綺麗に再開発された現在、

近所の組の食い扶持は

何になっているのか知りませんが、

ドキュメンタリーのエンディングで

懐かしの情景を見ました(笑)

 

 

7.オハラショーコさん

 

ホント、何気なく観始めた

ドキュメンタリーだったのですが、

エンディングで

バラック横丁と商店街が映り、

まずそれで驚き、

そして女子生徒たちの

エピソードを思い出したさらに驚き(笑)

 

そのドキュメンタリーに出てきた

若衆たちと

遊んでいたんでしょうしね(苦笑)

 

 

8.むうさん

 

何気なく観たドキュメンタリー映画が

勝手に壮大な伏線回収をするとは

思わなかったですね(笑)

 

そこに出てきていた若衆たちと

遊んでいたのでしょうけど、

少なくとも映画の中には

出てきていませんでした

 

登場人物の息子は

「ヤクザにならなかった」のではなく

「ヤクザにもなれなかった」

という何とも中途半端な

一番ダメなパターンに

自ら堕ちていきましたね

 

東京都心なので

逃げても生き方があるだけに

楽な世界へと向かいましたね

 

 

9.トモカさん

 

昭和の頃までは

どうしようもない子供を

ヤクザの組に預けるパターンは

実際にあったようですが、

21世紀でもあるんだなぁ~と

思って観始めたドキュメンタリーが

まさか近所の出来事でした(笑)

 

そして近所のヤクザなだけに

女子生徒たちの話とも繋がり、

10年を経ての

壮大な伏線回収でした(苦笑)

 

 

10.Colinさん

 

清水の次郎長に代表される

江戸の親分たちも、

暴力組織としての側面はありつつも

地域の長としての側面も

ありましたからね

 

それは昭和ヤクザたちもまた同様で

地元の問題解決なども

担っていましたね

 

そこら辺が

犯罪だけに特化している

現在の半グレとの

大きな違いでしょうね

 

 

11.しーchanさん

 

これが地方でしたら、

逃げる場所も無いですが、

都心ですと

渋谷、新宿、池袋など

堕ちて逃げる先の繁華街が

ありますからね

 

だからこそ中途半端なチンピラが

都市部ほど多いんでしょうね

 

ヤクザにすらなれなかった

躾が全く施されていない人物、

こういう人物が繁華街には

解き放たれているのが現実ですね

 

 

12.ciel.wさん

 

求めた訳でも無い答えが

突然不意にやってきて

10年かけた

壮大な伏線回収になりました(笑)

 

考えさせられた

ドキュメンタリーだったのと同時に

あいつらの周辺に生徒たちが・・・

と、こちらも考えました(苦笑)

 

 

13.Himawariさん

 

そのドキュメンタリーに

興味を持ったきっかけが

21世紀になって

子供をヤクザに預ける親居るんだ~!!

からでした(笑)

 

そうして見続けていたら、

エンディングで出てきた

近所の商店街

 

身近な組での話でした(笑)

 

 

14.emiemiさん

 

ドキュメンタリー的には

ガッカリの終わり方ですよね

 

一般社会でまともに生きれず、

ヤクザにすらなれず、

ブイブイ言わせる渋谷のヤンキーに

 

こんなエンディングの先で

近所の商店街が映り、

近所のヤクザな事が判明

そしてこの若者たちと

恐らく女子生徒たちは

遊んでいたんだなぁ・・・と

10年をかけた

壮大な伏線回収になりました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など