1.珊瑚さん

 

私も和装はするのですが、

スーツ以上に

「壮大」ではなく

単なるコスプレです(笑)

 

服装から態度、言動、

どんどん変わっていきますから

自分を高める為、

リフレッシュする為、

上手く取り入れたいですね(^^)

 

XXXLのTシャツ姿ですと

ホテルマンの方々、

目がテンでしょうね(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

舞台衣装とコスプレ、

役者の衣装とコスプレ、

これは役者の方々の間では

一晩語り明かせる

命題となりそうですね(笑)

 

壮大なコスプレのスーツ姿は

上手く日常化させるのに成功し、

身体や雰囲気に馴染んできました(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

「フォーマル」の文化があり、

しっかりとオンとオフの切り替えを

幼少期から癖付けられる欧米

 

これは大人になってからも

影響は大きいですね

 

その意味では欧米は

ハロウィン以外でも

コスプレ社会なんですよね(笑)

 

 

4.raydentalさん

 

ハロウィンのコスプレにも

そんな壮大な流儀が

あったりするんですね~

 

なんせ一度も参加していないので(笑)

 

そう言えば

日本の祭りでの女の子の浴衣、

あれもコスプレですね(笑)

 

 

5.マスカットさん

 

私は着物教室の権威主義的姿勢が嫌いで

教室には通いませんでしたが、

同じように

日本人が着物着れなくてどうする!!と

着物は持っていますし

一応着れるようにはなりました(^^)

 

マスカットさんは本格的に

着物文化の中に

いらっしゃったんですね~

 

 

6.ciel.wさん

 

スーツ姿で銀座や帝国ホテルに

馴染めない自分ではありたくないと

非日常を日常化させるのに

成功したかなぁと思いますが、

一方で、自分の中のLAを悪ガキを

捨てるのもまた違うだろうと、

地元ではXXXLのTシャツで

ブラブラしています(笑)

 

一流にある一流の空気感

 

この空気感の中に身を置きたいですし、

そこに身を置いた時に

そこに馴染んでいる

自分でありたいですね(^^)

 

 

7.カモミールさん

 

私は制服を着る事無く、

私服通学の学生生活を

送って来ましたので、

スーツ姿で都心に向かう、

今が一番制服姿かもしれません(笑)

 

大学時代に、

銀座に直接行きやすいように

大学もスーツ姿で行こう!!と決めて

それ以降、電車に乗る外出では

スーツ姿となりました(^^)

 

 

8.若みどりさん

 

十二単のコスプレをしたら、

ハロウィンで重要な

お菓子を貰いに

行けませんもんね、重くて(笑)

 

それもあって

日本のお姫様スタイルは

ハロウィン用コスプレでは

無いんですかね(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

身に着けるもので、

態度、姿勢、言動

全てが変わっていきますね~

 

それは女性ですと

化粧なども同様ですね

 

やはり「ファッション」も

壮大なコスプレなんですよね

 

なりたい自分に向けた

コスプレをする事で、

その自分を日常化させる事が出来る

 

それを黒スーツで実現しましたが、

その代わりに十代の頃の

LAの悪ガキな自分の本性を

捨てるのもまた違うだろうと、

地元ではXXXLのTシャツで歩いてます♪

 

 

10.月うさぎさん

 

私も大学時代の当初は

スーツというコスプレが

歩いている状態だったと思います

 

それを繰り返し、繰り返し、

スーツ姿で銀座の夜を歩き

遊び続けていく中で、

黒スーツのコスプレが様になり、

非日常を日常化させる事に

成功できたと思います(^^)

 

だからこそ、

第一礼装のフォーマルのイベントって

大人子供を問わずに

経験する事が大切なんですよね~

 

 

11.むうさん

 

マリーアントワネットが

やはり召使の格好をして、

給仕する事を楽しんでいたようです

 

非日常を楽しむのが

コスプレですからね(^^)

 

私は「ゴッドファーザー」や

「アンタッチャブル」など

禁酒法時代を描いた

マフィア映画などですかね~

 

XXXLのTシャツですと、

袖は肘まで来るのですが、

Tシャツ=肘まで生地がある

が私の定番ですので、

時に肩あたりまでの袖のを着ると

身体がソワソワします(笑)

 

 

12.まりこさん

 

ハロウィンで

お菓子や手作りグッズを

渡していたんですね~(^^)

 

それは喜ばれたでしょうね

 

多忙の中での中止、

残念でしたね(><)

 

 

13.夕さん

 

なりたい自分に向けての

お洒落やコスプレ

 

それがその方向への

自分の成長を支えますから、

コスプレは案外大切ですね(^^)

 

楽しいコスプレを遊ぶことで

日常も人生も充実しますね♪

 

 

14.トモカさん

 

非日常過ぎると

どうしても服が歩いてる・・・

になってしまいますが、

それを日常化出来ると、

そのコスプレの世界の自分に

なっていく事が出来ますね

 

スーツが似合う自分

和服が似合う自分など

 

スーツで歩く自分

XXXLのTシャツで歩く自分

この2つは様になっていますが、

和服の私は

まだまだ単なるコスプレです(笑)

 

粋をマスターするためにも

着物のコスプレも、

日常の中に取り込みたいです(^^)

 

 

15.しーchanさん

 

親がどう躾たのか

自分がどう意識を持てたのか

これによって選ばれる服装も

それによって取る行動、言動も

変わってきますね

 

上手くコスプレを

自分自身の成長へと

繋げていきたいですね(^^)

 

 

16.Himawariさん

 

パーマンでもスーパーマンでも

マントを着けたら飛べるかな??

なんて思いましたが、

残念ながらニュートンは正しく、

リンゴもマントを付けた私も

落下するんですよね(笑)

 

自分らしい恰好で

自分のなりたい格好で、

過ごせることが大切ですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など