1.ニャッキ、リスさん

 

レトルトカレーのレベルが上がり、

・・・ついでに値段も上がり(笑)、

ご当地食材や名物料理と合わせて

各地の名物カレーが

群雄割拠状態となりましたね~

 

こちらも美味しいカレーでした♪

 

 

2.YAMAKURIさん

 

今は各地の地方特産カレーは

本当に数が多いですね~!!

 

そして値段も高いですから

制覇は難しい分野ですね(笑)

 

山梨からの刺客のカレー2種、

どちらも美味しかったです♪

 

 

3.珊瑚さん

 

信玄餅が持つブランド力ですね(笑)

 

日本各地、各県に

牛、豚、鶏のブランドは

あるでしょうから、

各県×3種の肉のカレーとすると

かなりの量の特産カレーが

日本にはあるんでしょうね~!!

 

山梨の牛&豚のカレー

どちらも美味しかったです(^^)

 

 

4.マスカットさん

 

どうしても自分の好みという

フィルターがかかりますからね~

 

その意味でも

こうして頂きます各地の品々は

知識、情報の見聞を広げる

良い機会となりますね(^^)

 

山梨の美味しい特産品と

それを使ったカレー、

美味しかったです♪

 

 

5.ウル子さん

 

海軍の有名な基地のある場所には

それぞれの海軍カレーが

あるんでしょうね~

 

横須賀もまた有名ですね♪

 

イノシシ肉のカレーは

確かありましたね

 

カレーに仕立てるのも

良いかもしれませんね(^^)

 

 

6.愛羅さん

 

牛のビーフカレーって・・・

 

ビーフカレーじゃなかった方が

大いに問題でしょうから、

わざわざそこ主張しなくても・・・

となりますね(笑)

 

富士山黒牛カレーだけで

良いですよね(笑)

 

今は各地にご当地レトルトがありますから

全て集めたら凄い量なんでしょうね~!!

 

 

7.a-designさん

 

富士河口湖育ちのa-designさんには

地元のカレーとなりますね(^^)

 

富士山黒牛という新ブランド牛に

山梨特産の赤ワインを合わせ、

これぞ山梨!!なカレーですね

 

シーフードカレーですと

白ワインで煮込んでるでしょうけど、

海なし県の山梨県の特産品には

出来ませんね(苦笑)

 

山梨のカレー2種

どちらも美味しかったです♪

 

 

8.むうさん

 

「富士山黒牛カレー」と

シンプルで良かったんですけどね~

 

「腹痛が痛い」と

同じ形の間違いとなりましたね(笑)

 

地元のご当地レトルトカレー、

福岡も色々な名物がありますから

色々とありそうですね~(^^)

 

甲州からの刺客は

美味しい刺客でした♪

 

 

9.emiemiさん

 

私も富士山黒牛も信玄豚も

共に知りませんでした(苦笑)

 

日本各地に、

今はブランド牛や豚、鶏が

いますからね~

 

なかなか知識と情報が

追い付きません(><)

 

前回送って頂いた時、

そんなエピソードがあったんですね!!

お気遣いありがとうございました。

 

香川も特産品色々とありますから

レトルトカレーの種類も

色々とあるんでしょうね~

 

 

10.しーchanさん

 

「富士山黒牛カレー」で

シンプルで正解なんですけどね~

 

何故「牛ビーフカレー」(笑)

 

信玄豚、山梨で信玄を名乗る以上、

絶対の自信がある豚なんでしょうね

 

ビーフカレーもポークカレーも

美味しかったです♪

 

 

11.トモカさん

 

現在山梨でしたか~(^^)

 

富士五湖周辺で育った富士山黒牛、

それを使ったら自動的に

「ビーフカレー」ですから

特にそこ強調しなくても良いのに、

「牛のビーフカレー」と

「腹痛が痛い」方式の

間違いになっちゃいました(苦笑)

 

とは言え、信玄豚カレーと共に

どちらも美味しかったです♪

 

 

12.まりこさん

 

今は日本各地で

それぞれの地域の特産品を使った

レトルトカレーがありますね~

 

ほぼ無限にあるのでは??

と思えるくらい、

地方レトルトカレーが

現在は隆盛ですね(^^)

 

 

13.ciel.wさん

 

富士山と信玄、

このビッグネームを冠して

敗れる訳にはいきませんから

食材として、そしてカレーとして

美味しく仕上がっていますね(^^)

 

美味しく楽しみました♪

 

 

14.Himawariさん

 

日本のレトルトカレーは

大手だけでなく

各地で地元特産食材などを使った

地方レトルトが隆盛となり、

凄い活況ですね~!!

 

ブランド牛や豚のカレーもあり、

値段も普通のレトルトとは

かなり違うのもありますね

 

そんなブランド牛の富士山黒牛と

ブランド豚の信玄豚、

共に美味しいカレーでした♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など