1.sudachikunさん

 

南アのディフェンスも固いですが、

今のオールブラックスの

勢いをもってすれば

トライは取れるでしょうから、

ウィル・ジョーダン選手の

トライ新記録も

期待が高まりますね(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

日本代表なのに

カタカタ名選手が多くない??

とはよく聞かれますが、

他のスポーツとは

代表選出の規定が異なるので、

非日本人、非日本生まれの選手が

代表に選出されるんですよね

 

前回大会の後も

ワールドクラスの選手たちが

続々と日本に移籍してきて、

日本ラグビーのレベルの底上げを

してくれましたし、

今回もかなりの選手が来日しますから

益々日本ラグビーのレベルが

上がってくれることを期待します!!

 

 

3.cocoさん

 

ベスト8以降の戦いは

やはりプール戦とはレベルの違う

ハイレベルかつ本気の戦いとなり

見応えが一気に増しましたね(^^)

 

確実にオールブラックスは

10月後半にピークを

持って来ていたでしょうから、

初戦であんな失態を・・・(苦笑)

 

相手がフランスなので

失態でも無いですが、

初めての予選プールでの

敗戦でしたからね

 

こうして気合も肉体も充実した

ベスト8からの戦いは

観ていて興奮が止まりませんね!!

 

デクラーク選手は

本当にラグビーが上手いですね

 

キャノンのレベルが

一気に上がりましたもんね~

 

 

4.a-designさん

 

デクラーク選手、ルルー選手など

南アの大物たちが移籍してきて

日本のラグビーのレベルを

上げてくれましたが、

そこにコルビ選手までやって来ますし、

オールブラックスからは

8番、9番、10番、15番が日本に移籍、

ホワイトロック選手など

既にいる選手と合わせれば、

ほぼオールブラックスに(笑)

 

これは日本ラグビーのレベルが

グンと上がるでしょうね~

 

というか、上がらなければ

日本人ではスタメンになれない・・・

というレベルの選手たちの

続々来日ですね(笑)

 

 

5.emiemiさん

 

ホント、これだけの選手を

日本に呼べるんですから

日本企業はお金ありますね~(笑)

 

W杯決勝に出場する選手の内、

かなりの数の選手が

今年の冬から日本でプレーしますから

これは日本ラグビーのレベルも

上がっていきますし、

注目も人気も観客動員数も

上がっていくでしょうね(^^)

 

 

6.夕さん

 

2015年の

最強メンバーの内からだけでも

4人が日本に来ますし、

もっと若手のオールブラックス選手も

日本に移籍してきますし、

ニュージーランド代表、

南ア代表共に、

結構な数の選手が来日しますから

日本ラグビーのレベルは

確実に上がっていくでしょうね~(^^)

 

 

7.トモカさん

 

2019年を経て

ラグビー人気は高まりましたね

 

とは言え、

人気は高まれど

世界とのレベルの差は

依然大きいのが実情ですから

本当のトップ中のトップ選手たちが

大量に今シーズンからは

日本に移籍してきますので、

単純にラグビー観戦の意味でも

楽しみですし、

日本ラグビーのレベルアップという

長期的視点からも楽しみです(^^)

 

世界最高スクラムハーフ対決、

日本で観られる贅沢、

日本のスクラムハーフ陣にとっては

彼らとの対戦もありますから、

凄く良い勉強になるでしょうね~

 

 

8.しーchanさん

 

世界最高峰の戦いが

今週末に観られますよ~(^^)

 

組み合わせの関係で

そこが決勝に行ったか~・・・

 

なんてことはまるでない、

優勝3回同士の

本当の頂点を掛けた戦いとなります♪

 

ラガーマンたちは

審判に文句を言う暇があれば

即ディフェンスに回らないと

失点してしまいますから、

痛くても、文句があっても

まずは身体を張ってディフェンス!!

というスポーツですから

スポーツマンらしいスポーツマンに

なっていきますね

 

 

9.Himawariさん

 

人気だけでしたら、

スクールウォーズ時代の方が

人気はあったかもしれませんが、

ここに来て日本のレベルも上がり、

代表戦を応援する価値も生まれ、

日本ラグビーは

盛り上がってきていますね~(^^)

 

 

10.Tokoさん

 

オールブラックスから

8番、9番、10番、15番が

一気に来日って凄いですよね~

 

これでリーグワンの

ベスト15の選出が

W杯決勝に出場した選手たちで

独占されないように、

日本の選手たちも

頑張ってもらわないとですね(笑)

 

各チームに

ワールドクラスの選手たちが

続々と来てくれますから、

リーグワン開幕も

益々楽しみになってきましたね♪

 

 

11.ciel.wさん

 

同じハカでも時代によって

形が変わっていて、

今の形に至る洗練さが完成し、

かつ伝説の主将が率いた

最強時代の2015年のハカが

好きなんですよね~

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など