1.柴崎紀美さん

 

ブランドをブランドに見せない

残念な着こなし、身のこなしもあり

その逆もまたありますから

モノの価値を上げる

自分でありたいですね(^^)

 

 

2.珊瑚さん

 

高そうに見えるなら

逆にそれを安物と言うのも

相手の目利き力を否定しそうで

スルーしてみました(笑)

 

モノとは壊れるもの

 

とは言っても、

何故に安物は壊れず、

高いものは壊れる・・・

これ、色々なパターンで

ありますよね(苦笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

LAの陽気の中ですと

必須ですもんね

 

まぁ、私は屋内、夕暮れでも

かけちゃっていますが(笑)

 

眼鏡に嵌めるレンズは

便利ですね(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

よく使うサングラスは

どうしても消耗品ですね~

 

・・・とはいえ、

安物程壊れない不思議(笑)

 

今は7ドル以上のサングラスですが、

7ドルサングラスが高級に見える

そんな自分ではいたいです(^^)

 

 

5.若みどりさん

 

腕時計を知らぬ間にスッと取るとなると

相当凄腕のスリですね!!

 

安物程、

壊れる事、無くす事、落とす事、

無いんですよね(苦笑)

 

このあるある、

色々なパターンでありますね(笑)

 

 

6.カモミールさん

 

スーツ姿ですし、

金のネックレスですし、

指輪は本物のダイヤが

埋め込まれていますので、

その指輪たちとセットで決める

サングラスですから、

勘違いされちゃいますかね(笑)

 

 

7.トモカさん

 

それを高級品だと思って

騙されてない??

という事で聞いてるのかな??

 

と一瞬考えちゃいました(笑)

 

本当に高級品だと思っていて

それをあまり安物と言うと、

相手の目利き力を否定しそうで

スルーとなりました(苦笑)

 

安物でも自分が身に着ける事で

高級品の雰囲気を出せる、

そんな自分で居たいですね(^^)

 

 

8.あさひさん

 

日本で「サングラスと言えば」

と聞けば大多数の人は

タモリさんと答えるでしょうね(笑)

 

身に着ける事で

高級にも安物にも出来る

 

自分自身の在り様によって

それは変わりますから、

高級に見える自分で

ありたいですね(^^)

 

 

9.夕さん

 

それは夕さんの

着こなしセンス、ファッションセンス、

持つ雰囲気の総合値が

ファストファッションを

ブランド品に変えていきましたね♪

 

自分自身のブランド価値によって

モノの価値まで変わってきますから

高級品に見える自分で

居たいですよね(^^)

 

 

10.けーこさん

 

けーこさんは

いつもお洒落ですから、

カジュアルからお洒落着まで

見事に決まっていて

素敵だなぁと思います(^^)

 

今は7ドルのサングラスは卒業しましたが、

今後も7ドルのサングラスをしていても

高級に見えるような自分で

居たいと思います

 

カクテルは

カンパリを単体で

シェークだけしてもらった一杯です

 

カンパリは冷やす程に

美味しくなりますので、

シェークで十分に冷やした一杯

美味しいんですよね~♪

 

 

11.しーchanさん

 

車の運転時には

サングラスは重要ですね(^^)

 

私は電車、地下鉄、昼、夜問わず

かけてますが(笑)

 

目の保護は大切ですね~

 

 

12.オハラショーコさん

 

皆さんのコメントを読んでいても

お皿、時計、グラスなど

このあるあるは色々なモノで

起こりますね(苦笑)

 

確かに、グラスもお皿も

高級品程よく壊れますね(笑)

 

 

13.むうさん

 

このカクテルは

カンパリを単体で

シェークだけしてもらった一杯です♪

 

シェークすることで

極限まで冷やす事が出来ますし、

カンパリは冷やす事で

美味しくなるんですよね(^^)

 

高級サングラスが次々と壊れる

 

なんだったんでしょうね(苦笑)

 

最近はその波は収まったようで、

安心してかけています

 

 

14.KICKSさん

 

まさに

弘法筆を選ばず

のロッドのお話ですね(^^)

 

「安物」ともまた違う

機能を極限までシンプルにした

結果として安いものって

シンプルに使う分には

一番良い時ありますしね♪

 

7ドルのサングラス

否定するのも

相手の目利きまで否定しそうで、

華麗なるスルーとなりました(笑)

 

 

15.Tokoさん

 

自分自身の在り様によって

高級品が安物に見えたり、

安物が高級に見えたりする

 

それならば

安物でも高級に見える

そんな自分で居たいなぁ~と

思いますね(^^)

 

 

16.あずきさん

 

モノはモノ以上の価値はなく、

それを身に着けている人自身が持つ

ブランド価値の方にモノの価値が

合っていくんだと思います

 

仰る通り、

どう生きてきたか、

どんな立ち振る舞いか、

それがモノの価値も変えていきますね

 

帝国ホテルのロビーで

サングラスをかけている人がいれば

それが私です(笑)

 

 

17.ウル子さん

 

ロン毛に頭にサングラス

お洒落仕様ですね(^^)

 

安物を着けていても、

高級品に見えるような

自分を維持して居たいなぁ~と

その時も思いましたし、

今も思います

 

 

18.ciel.wさん

 

これは皆さまサングラスに限らず

お皿や時計などで

同じようなエピソードを

書かれていますので、

不思議世界のあるあるですね(笑)

 

高級品の方が大切に扱うのに

何故か壊れる高級品(苦笑)

 

クレイジーなケンの方ですか??は

大学院時代から言われてました(笑)

 

 

19.Himawariさん

 

ブランド品にその価値を持たせるかは

その人自身が持つブランド価値に

依存しますから、

自分にブランドがある人にとっては

ブランド品なんて

本来は不要なんでしょうね(^^)

 

 

20.emiemiさん

 

それは、マレーシアの高温多湿ではなく

きっと「高いサングラス」の呪いです(笑)

 

ホント、高いサングラス程

何故そんなに脆い??

というくらい壊れました(苦笑)

 

UVカットさえしてくれれば

もうどうでも良いや~と安物にすると

丈夫で長持ちなんですけどね~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など