1.YAMAKURIさん

 

企業史を追いかける

学術分野がありますから、

その分野では

これだけモンテールを追いかければ

論文になりそうです(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

スーパーのチルドスイーツコーナーでは

同業他社が明らかに

対モンテールシフトを敷いていますし、

営業力は弱いですが、

マーケティングリサーチに開発にと

流石のモンテールですね(^^)

 

進化したふわもちたい焼き、

来年はどうなっていきますかね~

 

 

3.マスカットさん

 

値上げのご時世ですから

多少小さくなったかもしれませんが、

たい焼きが入っている

パッケージ内の

位置の関係かもしれませんし、

どうなんでしょうね(笑)

 

一番の違いはバターでした(^^)

 

クレープも

美味しかったです♪

 

 

4.トモカさん

 

バターをプラスしてきた

10月の蜜芋たい焼き、

来年もバターは継続か

更なる進化か

昨年までの原点に戻るのか、

どんな判断が出てくるのか

それも楽しみですね~(^^)

 

 

5.珊瑚さん

 

私も「バター、どれくらい??」と

その「ふわっと」を確かめるべく

最初に匂いを嗅ぎましたが、

匂いの段階でしっかりと香り、

そして食べてさらにしっかりと感じ、

確かな進化を遂げていました(^^)

 

最近の日本の農産物は

本当に美味しくなってますね~

 

芋栗南京、

甘味が強く美味しいですね♪

 

 

6.のんなさん

 

パッケージは脳トレ仕様でしたが、

開けると分かるバターの風味、

食べるとさらに分かる

バターの違いでした(^^)

 

結構バターが香ってますので、

和??洋??とはなりました(笑)

 

 

7.オハラショーコさん

 

21年と22年は同じですね(^^)

 

そこから23年となり、

バターの変化が加わりました

 

何となく小さく見えるのは、

本当に小さくなっているのか

パッケージ内の

たい焼きの位置の違いなのか

どうなんでしょうね(笑)

 

でも、この値上げのご時世ですから

ダウンサイズもあり得ますね~

 

 

8.Colinさん

 

モンテールの企画部、

楽しいだろうなぁ~と思いますし、

太るだろうなぁ~とも

思いますよね(笑)

 

開発部の方々の

密着をテレビで観たことがありますが、

毎日シュークリームは

食べているようですからね~

 

 

9.ruruさん

 

芋栗南京が

魅力の本領を発揮してくる

秋ですね♪

 

フワッと香るバターで進化した

新しい蜜芋たい焼きでした(^^)

 

 

10.Tokoさん

 

クレープはストレートに蜜芋ですし、

22年まではたい焼きも蜜芋の中で

今年からバターをプラスして

進化させてきたたい焼き、

今までも人気だったでしょうけど、

安住の地にずっといたら

進化は無いですからね~

 

来年もバターは続くのか、

ストレートに蜜芋に戻るのか、

更なる進化を遂げるのか、

来年も楽しみになってきます(^^)

 

蜜芋クレープ

美味しいですよね~♪

 

 

11.むうさん

 

バターを使う事で

バターの香るがするとともに、

生地が洋風に変わりますから

和??洋??となりました(笑)

 

むうさんも

召し上がっていましたか~(^^)

 

モンテール進化論、

来年はどんな形で出てくるのか

今から楽しみでもあります

 

 

12.Himawariさん

 

昨年までの蜜芋シリーズは

シンガポールでも

結構置いていましたもんね(^^)

 

進化した蜜芋シリーズは

どうなりますかね~

 

クレープもかなり美味しかったです♪

 

 

13.夕さん

 

バターの香りが立ち、

生地にバターを感じますから

洋菓子??ともなりますが、

最近はあんバターの和菓子も

ありますから、

境界線は難しいですね(笑)

 

安納芋スイーツは

ホント、21世紀になってから

一気にブームとなっていますね

 

抹茶スイーツ、安納芋スイーツ、

ここら辺が21世紀和スイーツ界の

大ヒット両巨頭ですかね(笑)

 

 

14.しーchanさん

 

蜜芋シリーズは

ここ数年のモンテール秋の売りですね

 

そこにバターをプラスして、

今年の進化となりました

 

蜜芋シリーズは美味しいですね(^^)

 

 

15.フジ坊さん

 

何気なく買ってきたのですが、

パッケージを開けて

ん??バター??と香り、

パッケージを改めて見たら

確かに書いてありました(笑)

 

フワッと香るに偽りなく、

香りでも味でもバターが香る

進化した蜜芋たい焼きでした(^^)

 

 

16.emiemiさん

 

バターと芋の甘味、

合いますよね~(^^)

 

バターが香る分、

洋菓子っぽさが出て

「たい焼きの形の洋菓子」

っぽかったですが、

クレープ共々

美味しく楽しみました♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など