1.YAMAKURIさん

 

渋谷のハロウィンは

日本の悪しき部分の

集大成、集積地のような形ですね

 

スタジアムでのごみ拾いなどで

少し持ち上げられると

世界で褒められる日本、のように

簡単に舞い上がる日本ですが、

渋谷のハロウィンの民度が

日本の現実でもありますね・・・

 

 

2.のんなさん

 

ここら辺のパッケージは

去年と同じですね(^^)

 

プチシュー、プチエクレアは

手を出していませんので

買ってはいないのですが、

確かにあちらは子供用、

こちらは大人用な

パッケージになっていますね(笑)

 

 

3.珊瑚さん

 

まさに仰る通り、

ケルト人にとっては

盛り上げる必要の無い

蕪でのお盆だったんでしょうね(笑)

 

アメリカに渡ってパーティー文化に

日本に伝播して悪ノリ文化に(苦笑)

 

パンプキンシューも

美味しかったですよ~(^^)

 

 

4.マスカットさん

 

ハロウィンに関しては

アメリカとも違う文化に

なって来たなぁ~と

日本で流行り始めて思いましたが、

それ以前にアメリカのハロウィンが

原型無視のパーティー文化に

なっているんですよね(苦笑)

 

モンテールのスイーツたち

今月も美味しかったです(^^)

 

 

5.a-designさん

 

渋谷のハロウィンは

日本の現実的民度の低さを

露呈した形ですね

 

あれもまた日本の現実、

社会の未熟度ですね

 

濃いショコラのシューとエクレア

半冷凍で食べて

美味しかったです(^^)

 

 

6.夕さん

 

アメリカのハロウィンすら

イベントに参加した事のない

非イベント参加型の私、

日本の狂乱に参加するはずも無く、

ハロウィンスイーツにのみの参戦です(笑)

 

ダブルショコラシュー

トリプルショコラのエクレア、

共に美味しかったですよ~♪

 

 

7.むうさん

 

アメリカの印象が強いのは

ケルト人の源流がほぼ消えた

アメリカのパーティー文化として

日本に伝播したからでしょうね(笑)

 

地獄の釜の蓋が開く、では無いですが、

お盆と霊との関係は

どの文化圏でも似てきますね(^^)

 

モンテールで楽しむハロウィン、

美味しい10月を満喫しましょう♪

 

 

8.しーchanさん

 

濃いショコラとパンプキン

この2ラインナップで

黒とオレンジを表現するのが

ここ数年のモンテールの10月ですね~

 

共に美味しいですよ(^^)

 

そもそもアメリカのハロウィンに

ケルト人の原型は無いですが、

それをさらに勘違いした

渋谷のハロウィンに至っては

日本の民度の現実を

見せ付けられますね(><)

 

 

9.Colinさん

 

本場アイルランドでの

ハロウィンに関する歴史を

アイルランドの方から

教わっていましたか(^^)

 

それは大変貴重な経験でしたね!!

 

しかもIRAの影響の残る地域で!!

 

それは語りも熱くなりそうですね

 

ホント、

モンテールのネット通販があれば

私も楽なんですけどね(笑)

 

モンテールクエストで

毎月色々なスーパーを

見て回っています(苦笑)

 

 

10.Tokoさん

 

ダブルショコラのシューに

トリプルショコラのエクレア

 

冷凍庫で半冷凍にして

冷え冷えを頬張れば、

かなり美味しく楽しめました♪

 

パンプキンの方も

美味しかったですよ~(^^)

 

 

11.トモカさん

 

アメリカでは蕪があまり育たず、

多き育つカボチャでの代用から

いつのまにか原型がほぼ無い

パーティー文化に

なっていきました(笑)

 

まぁ、そのお陰で

蕪のスイーツでは無く、

パンプキンのスイーツの

10月になりましたね(笑)

 

パンプキンシュー

美味しかったですよ~(^^)

 

 

12.Himawariさん

 

ハロウィンと言えばオバケな理由は

源流がお盆文化だったんですよね

 

10月のモンテール、

アメリカンハロウィンらしい

黒とオレンジの配色の

ショコラとパンプキンでした(^^)

 

どちらも美味しかったです♪

 

 

13.KICKSさん

 

黒とオレンジの配色、

今年は心穏やかに

見られたのでは無いですか(笑)??

 

天敵中の天敵の配色、

食べて制さないとですね(^^)

 

濃いショコラのシューとエクレア

半冷凍で美味しく頂きました♪

 

 

14.まりこさん

 

イメージカラーも食材も文化も

ケルト人の原型とは

かなり違う発展をしたのが

今のハロウィンなんですよね~

 

ただ、その結果、

美味しいパンプキンスイーツの

ハロウィンとなりましたね(笑)

 

 

15.emiemiさん

 

ハロウィンと言えばオバケな理由

 

元がお盆文化だからなんですよね

 

蕪からパンプキンになり、

今となってはこちらが定番

 

その結果、

蕪のシュークリームでは無く

パンプキンのシュークリームを

楽しむ今月となりました(笑)

 

どれも美味しかったですよ~♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など