1.YAMAKURIさん

 

これは鎌倉に限らず、

オーバーツーリズム問題は

日本中に吹き荒れてますね

 

銀座ももはや

日本語を聴く方が少ない(苦笑)

 

観光で立国する以前に

観光で亡国しそうです・・・

 

グリーン車は

やはり楽ですね(^^)

 

 

2.a-designさん

 

飛行機は

エコノミーとファーストでは

疲れがまるで違いますね~

 

長距離フライトは

上位クラスの席で

身体を休めながら移動するのが

やはり良いですね(^^)

 

 

3.珊瑚さん

 

半月と満月、

共に頂きました(^^)

 

元気の度合いに応じた

グリーン車の使い分け、

やはり体への負担、疲れ、

変わってきますね

 

 

4.夕さん

 

ゴーフル系和菓子も

ありますね(^^)

 

チョコサンドだよ、は

まさに厚めの板チョコを

ゴーフル系生地で挟んだ一品

 

ただ、この板チョコが軽く、

サクサク美味しく頂けました♪

 

 

5.raydentalさん

 

鎌倉は久しぶりでした(^^)

 

鎌倉観光はしませんでしたが、

美味しい鎌倉は頂き、

自宅で鎌倉を楽しみました♪

 

 

6.月うさぎさん

 

長距離、長時間移動の時には

グリーン車で身体に優しく

移動するのは大切ですね(^^)

 

りんごの半月は

季節の限定品のようです

 

有難い鎌倉土産となりました

 

チョコサンドだよ、も

食べやすく美味しい一品でした♪

 

ブルーオニオンは

色々と合わせやすくて

使い勝手も良いですね~

 

 

7.KICKSさん

 

満月と半月、

美味しい鎌倉を

自宅で楽しみました(^^)

 

行こうと思えば行ける距離、

ここら辺が逆に

一番行かなくなってしまうのですが、

まさに鎌倉は

遠くも無く、近くも無く、

でも行ける距離だからこそ、

ま、観光なしでも良いか~

になっちゃうんですよね(笑)

 

 

8.トモカさん

 

仙台は子供の頃から

指定席で行っていただけに

そこまでなら指定席でOK

となるんですよね(笑)

 

一度グリーン車で行きましたが、

なんだか勿体ない・・・

と落ち着かなかったので、

仙台までは指定席、

だから名古屋までも指定席、

がマイルールとなりました(笑)

 

チョコサンドだよ、は

軽めの板チョコが

ゴーフル生地でサンドされていて

軽く美味しく頂ける

ニューカマーの鎌倉銘菓でした(^^)

 

 

9.しーchanさん

 

グリーン車を使う事で

身体への負担が

かなり違いますもんね(^^)

 

ご両親の上京時の負担も

大きく軽減する事が

出来ましたね

 

自分なりのルールが

しっかりと設定されていると

迷う事が無いので

楽にスムーズに行動出来ますね♪

 

 

10.むうさん

 

そうなんです!!

 

「お値段以上の価値」

これを見出す事が出来るものへは

差額分の出費も

気分良く出来ますね(^^)

 

やはり体への負担も

移動時のリラックスも

違いますからね

 

グリーン車乗客か否か、

見た目判断とは、

そういう所が国鉄でしたね(苦笑)

 

鎌倉の名月、

満月も半月も

美味しい一品でした♪

 

 

11.mutugorou-sanさん

 

グリーン車の快適さと

着いた後の身体の楽さを考えると

差額以上の価値がありますし、

有効に使いたいですよね(^^)

 

鎌倉観光が

心地良く出来る

そんな陽気になってきましたね♪

 

 

12.Himawariさん

 

半月も満月も

美味しい鎌倉となりました(^^)

 

特に観光はしませんでしたが、

忙しい訳でも無く、

ゆっくりと鎌倉の雰囲気は

味わえました♪

 

 

13.emiemiさん

 

妙に駅ビルで近代的ですと

鎌倉らしくないですし、

こんな感じが丁度良いですよね(笑)

 

私も家でダラダラが大好きなので

出掛けるのもなるべく人が少なく

混んでいない状況を選びます(笑)

 

移動中も楽な環境を作るには

グリーン車は良いですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など