1.ニャッキ、リスさん

 

笹かまで一杯飲んで、

筋子で一膳食べて、

和菓子で一服楽しんで♪

 

美味しい宮城を

満喫出来ました(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

笹かまと一言で言っても

やはりそれぞれに

味わいや個性が異なりますから

この食べ比べは

楽しいんですよね~(^^)

 

 

3.a-designさん

 

何となく一社の笹かまを買って

満足してしまう所ですが、

楽しく笹かま道を極めるなら

仙台駅で購入可能な笹かまを

全種購入しての食べ比べが

楽しく美味しく

知識も情報も経験値も

深まっていけます(笑)

 

この3社は特に有名なメーカーですが、

それでも違いは大きく出ますので

食べ比べは楽しいですよ~♪

 

筋子の日の丸丼は

毎度最高の美味しさです(^^)

 

 

4.raydentalさん

 

同じ「笹かま」でも

材料も調味料も製造法も違いますので

美しさを愛でながら

美味しさも一杯飲みながら比べてみる

 

こういう食べ比べは

何度やっても楽しいですね(^^)

 

筋子ご飯は

一合ご飯も瞬殺させますね♪

 

 

5.珊瑚さん

 

鐘崎、阿部蒲鉾、白謙の3社は

特に有名ですし固定ファンも多く、

どれも美味しいですね~(^^)

 

仙台駅で購入可能な笹かまを

全種揃えてみる食べ比べ、

美味しい実験となりますよ(笑)

 

筋子ご飯は胃袋を十代に戻し、

一合ご飯を瞬殺させました♪

 

 

6.カモミールさん

 

笹かまで冷酒を楽しみ、

筋子でご飯をガッツリとかきこみ、

和菓子で一服を

ゆっくりと楽しみ、

美味しく宮城を堪能しました(^^)

 

 

7.むうさん

 

母も誘ったのですが、

母は参加しませんでしたね~

 

そして今回も、

3種は買っていますが、

自分用には買わず、

やはり食べ比べはしないようです(笑)

 

食べ比べてこそ、

美味しいんですけどね~

 

日の丸弁当の究極系は

この筋子ご飯ですね(笑)

 

食べ始めると十代の頃の食欲に戻り

一合のご飯も3分とかからずに

食べ終わっちゃいました(^^)

 

 

8.しーchanさん

 

面白いように数年に一回くらい

送って下さるタイミングが

マッチするんですよね(笑)

 

宮城の美味しい品々と共に

秋の夜中の食欲の秋を

満喫しました(^^)

 

 

9.夕さん

 

鐘崎、阿部蒲鉾、白謙は

特に有名な3社ですから

やはり美味しいですね~

 

鐘崎は東京駅にも入っているので

実は結構食べています(笑)

 

一合のご飯も、

足りない!!と思わせる

美味しい筋子の破壊力

 

十代の頃のように

白米をかきこみました(^^)

 

 

10.トモカさん

 

私は子供の頃から

鐘崎の大漁旗が好きなのですが、

それを改めて再確認した

2019年の食べ比べ大会でした♪

 

そして今回の3種食べ比べ、

2位が白謙には変わりましたが、

鐘崎はやはり1位でした(笑)

 

筋子2本、

美味しくガッツリと食べました!!

 

いやぁ~何合のご飯を

食べたのだろう(笑)

 

 

11.Aoiさん

 

そうなんですよ~!!

各社で調整して、

「宮城笹かま食べ比べセット」は

販売して欲しいですよね(笑)

 

2019年の食べ比べの際には

参加者が多かったのもあり、

各社箱買いで良かったのですが、

個人ベースで食べ比べをするのは

買い物の面倒もあり

結構ハードル高いですもんね

 

白米と筋子のコントラスト

美しいですし、

美味しいですよね~(^^)

 

 

12.とむのすけさん

 

笹かま食べ比べ

楽しく美味しいですね(^^)

 

やはりそれぞれに

個性や味が違いますもんね

 

炙っても美味しいですし

アクセントを加えても良いですね

 

はらこめしの季節来ましたね♪

 

子供の頃からの大好物です!!

 

 

13.Tokoさん

 

宮城の筋子に笹かまにと

宮城で満たされたテーブルとなり、

宮城の和菓子で一服し、

美味しい宮城を堪能しました♪

 

筋子があると

どんどんご飯が進みますので、

いやぁ~週末は十代なみに

ご飯を食べました(笑)

 

 

14.Himawariさん

 

それぞれ単体でだけ食べていたら

よく違いは見えてこない笹かまも

こうして一緒に並べて

食べ比べをする事で

違いが鮮明になり

楽しく面白く、美味しいです♪

 

銀子と白米の極上日の丸弁当は

いつもながら最高でした(^^)

 

 

15.emiemiさん

 

この笹かま3種は

どれも有名メーカーのですので

やはり安定的に美味しいですね

 

前回の食べ比べの1位は

私が子供の頃から

好きなものですので

やはり今回も1位でした(笑)

 

そして極上ルビーな筋子は

ご飯を無限に進めてくれます♪

 

秋の和菓子も含めて

嬉しい宮城の品々でした(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など