アフタヌーンティー講座の

お土産編の記事は明日に延期し、

今日の記事は

美味しいカクテルの話題へ。

 

昨日はよんじょう画伯の

個展10周年記念のイベントへ。

会場ではソムリエの女性が

スパークリングワインを

振舞ってくれます。

 

ソフトドリンクは

こだわりのグレープジュースがあると

画伯の記事で知っていましたので

事前にある仕込みを(笑)

 

そのソムリエの女性、

先日の

帝国ホテルアフタヌーンティー講座にも

参加して下さった

投資講座の受講者の方でもありますので、

その折に

 

「明日はティッツァーノを作って下さい」

 

とお願いしておきました。

 

 

ティッツァーノは

イタリアの画家の

名前をとったカクテルで、

 

スパークリング3/4

グレープジュース1/4

 

を注いだ一杯。

 

画家の名前の一杯ですし、

個展会場で飲むには

これ以上ないカクテルですね♪

そしてこれが

パーフェクトに美味しかった!!

 

これは一般的な

市販品のグレープジュースと比べ、

グレープジュースの美味しさ、

濃厚さの差が出ましたね~!!

 

人生最高の

ティッツァーノとなりました♪

 

結局画伯も含め

その時会場にいた全員で

ティッツァーノ祭りになりました(笑)

 

その後、

同じ会社のオレンジジュースで

ミモザも楽しみ、

私はディナー前に

ティッツァーノ3杯、

ミモザ1杯をご馳走になりました

 

明日まで行われている

10周年記念イベント、

ティッツァーノおススメですよ~

フランスのクッキーも

頂きました♪

 

美味しい一杯、いや四杯

ご馳走様でした(^^)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など