1.愛羅さん

 

弘法も良い筆じゃないと

名書は書けないでしょうけど、

字が上手いのは

筆を選ばずでしょうからね(笑)

 

道具から入って、

それを理由に

成長と実力の大口を叩いても、

見事な雑魚キャラにしか

アニメでも実世界でも

なりませんね(苦笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

弱小テニス部ですが、

1軍まではなれました(笑)

 

地味で基本の反復練習、

この回数の先に

基本の力と自信のベースが

付いて来ますね(^^)

 

 

3.オハラショーコさん

 

後は「やる気スイッチ」以外の

全てが揃ってますね(笑)

 

インドアテニス、

陽にも焼けませんし、

良いですね(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

超一流のF1レーサーが

2流のマシンに乗って、

一流のF1レーサーが

1流のマシンに乗れば、

それはマシンの実力差が

結果の差になりますが、

それは共に一流のF1レーサーなら。

 

まさにアラブの石油王が

小銭で数千万の市販車を買い、

F1レーサーが運転する

500万以下の市販車とレースしても

確実に負けるでしょうね(笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

まさに学園物には欲しい

キャラ要員ですね(笑)

 

面白いくらいの大口を

大声で主張してから負けるので

ギャグアニメでした(^^)

 

練習よりも

レッスンビデオ、靴、ラケット、

そちらに熱を入れるヤツで、

練習しないので

魔球すら出て来ませんでした(笑)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

慶応はイメージでも

テニスとか強そうです(笑)

 

地味な反復練習の先に

身体が覚えていきますので、

本当に地力を付けようと思うと

地味な練習って

効いてくるんですよね~

 

 

7.a-designさん

 

これはどんな応用問題でも、

基礎部分の計算スピードの差が

結果として大きく出て来ますから、

「根性論」ではなくて、

「効率性」に基づく

効果的な練習法・勉強法なんですよね

 

長男さんはしっかりと

目的と本質にも至り、

合格を引き寄せましたね(^^)

 

 

8.トモカさん

 

大口叩いて、一瞬でやられる、

「北斗の拳」や「ドラゴンボール」で

名前も無いまま消えていく

キャラ達ですね(笑)

 

前回から今回までの間に

「秘密の特訓」

をしてきた訳ではなく、

「最新の何か」

を買ってきたようで、

それをベースに大口を叩くものの、

練習していないので

結果は変わらないんですよね(苦笑)

 

地味な反復練習の先に

成長はありますね(^^)

 

 

9.むうさん

 

何も浮かばなくとも、

PCの前に座って、

ブログのネタが降って来るのを

待っているのと同じですかね(笑)

 

テニスは上手くは無いのですが、

弱小テニス部の中ですと、

何とか1軍にはなれました(^^)

 

 

10.しーchanさん

 

地力を付けて

栄光を勝ち取ろうと思うと、

栄光からは一番遠そうな

地味な基礎トレ、反復練習が

必須となってきますね

 

何度も繰り返す。

 

単純ながら、

これが一番効くんですよね

 

 

11.izukuuさん

 

LA時代は

徒歩圏の公園に

無料のテニスコートが3面あり、

母校のテニスコート10面も

地域に無料で開放されていましたし、

気軽に気分次第で出来ましたので

部活以外でも

テニスで遊んでいましたが、

もう10年以上、

やらなくなっちゃいました(><)

 

反復練習、暗唱ですと、

徒然草、平家物語は

私もやりました(笑)

 

自主的にやる反復練習、

これは本当に地力が付きますね~

 

 

12.KICKSさん

 

熟練工は一日にして成らず

 

それは工場技術者でも

鰻職人でも

受験生でも部活の生徒でも

全て同じですね(笑)

 

量を重ねた先に、

身体の慣れと

創意工夫から最適解へ辿り着き、

質的向上も見られますが、

全ての熟練工が言う

「勉強一生」

の世界に最後は行き着く

難しい世界ですね(^^)

 

 

13.Himawariさん

 

基礎的な練習を

反復でコツコツと

 

そんな地味な練習では

栄光が遠い・・・

と思いがちですが、

結局はこれが栄光への

近道だったりするんですよね~

 

雑魚キャラ君は

アニメか??というくらい

清々しい雑魚キャラでした(笑)

 

 

14.emiemiさん

 

スポーツを本格的にされていた、

そして現在息子さんが

本格的にゴルフをされている

emiemiさんだからこそ

実感のある

道具<反復練習

となりますよね(^^)

 

基礎練習、反復練習の先に

上達が待っているのであって

キラキラな道具では

無いんですよね~

 

道具によるアシストは

勿論ありますが、

それは練習のその先の話ですもんね

 

 

15.Colinさん

 

どうしてもダラダラ練習には

なりがちですもんね~

 

近所の学校の周辺で

部活の子たちに

ダラダラ走ってるなぁ・・・

ダラダラとバット振ってるなぁ・・・

と思いながら通り過ぎますが、

自分自身も目的意識は低く

ダラダラとテニスしてましたし

目的意識高く

基礎の反復練習に取り組むって

結構難しいんですよね(苦笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など