1.ニャッキ、リスさん

 

桔梗信玄プリンは

もはや定番と言える

定期的に出てくるコラボですね

 

一方のとちあいかパンナコッタは

完全新作の一品で、

いちごゴロゴロで美味しかったです♪

 

 

2.柴崎紀美さん

 

栃木出身の紀美さんが

ご存じないとちあいかでしたら

これから出てくる

ニューカマーなんでしょうね(^^)

 

これは栃木県出身としては

入手したい所ですよね(笑)

 

美味しかったですよ~♪

 

 

3.のんなさん

 

そうですね~

「葉とらずりんごケーキ」から

このシリーズがスタートしてますね

 

結局「葉とらずりんごケーキ」は

入手出来ませんでしたし、

第二弾も未入手・・・

 

ようやく今回ゲット出来ましたが、

そうなんです!!

ラフランスの方は未入荷なので、

とちあいかのみとなりました

 

ラフランスの方も

今月の新作ですよ~(^^)

 

 

4.Colinさん

 

毎月の全種では無いのですが、

半数以上の新作には

毎月会うことが出来ますので、

モンテールに恵まれた

近所だなぁと思います(笑)

 

桔梗信玄プリンは

何度か登場している

人気&安定の美味しさです(^^)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

本家桔梗信玄餅がお好きな

YAMAKURIさんですから、

こちらも是非お試し下さい(^^)

 

美味しいですよ~

 

 

6.珊瑚さん

 

ここら辺の境界線は

スイーツを専門としていないと、

結構難しいですよね(笑)

 

白いプリンです

白いパンナコッタです

白い杏仁豆腐です

白い牛乳寒天です。

 

正解当てゲームをされたら

ボロボロになりそうです(苦笑)

 

スイーツの流行り廃りは早いですが、

そう考えると

ティラミスの登場以降の安定度は

凄いですよね~

 

 

7.月うさぎさん

 

とちあいか、ラフランス

共にありましたか~(^^)

 

我が家の近所は

そもそもこのシリーズが

ほぼ置かれませんので、

今回もとちあいかのみでした(苦笑)

 

桔梗信玄プリンは

安定の美味しさでした♪

 

 

8.若みどりさん

 

パンナコッタ、ナタデココ

ティラミス、クレームブリュレ

日本に入って来て一世を風靡して、

スイーツも

時代を映す鏡でもありますね(^^)

 

ナタデコッタ、

定着前時代あるあるですかね(笑)

 

桔梗信玄プリンは

既に何度も出ているコラボなので

人気なのでしょうし、

今回も安定の美味しさでした♪

 

 

9.izukuuさん

 

モンテールのスペース、

近所のスーパーでも

結構増減があったりするんですよね~

 

これはスーパー側の人員の配置転換か

モンテール営業側の配置転換か、

何が影響しているの分かりませんが、

モンテールが減る時期があり

困ったりもするのですが、

我が家の近所は

モンテールの新作を置くスーパーが

複数店舗あるので助かっています(笑)

 

 

10.まりこさん

 

モンテールはコスパが良いですから、

新作を見付けると買っちゃいます(^^)

 

栗スイーツも、カップスイーツも

今月も美味しく楽しんでいます♪

 

 

11.Tokoさん

 

実はパンナコッタの方は

もう1種ラフランスのパンナコッタも

ありますので、

モンテール新作カップスイーツたち

見付かると良いですよね~(^^)

 

我が家の近所のスーパーたちでは

ラフランスのは

入手出来ませんでした(><)

 

どちらも美味しかったですよ~♪

 

 

12.むうさん

 

パンナコッタ、

ブランマンジェ、

ババロア、

からお選び頂けます。

 

なんてメニューにあっても、

頭の周りに「?」が衛星のように飛び

「取り敢えず、全種で・・・」

と言いそうです(笑)

 

今月のカップスイーツたちも

美味しかったです(^^)

 

パンナコッタは実は2種

新作が出ていますが、

我が家の近所のスーパーでは

とちあいかの1種だけでした。

 

むうさんのモンテールクエストで

見付かると良いですよね

 

 

13.夕さん

 

ここら辺のスイーツたちの

明確な境界線って、

スイーツに詳しくないと

なかなか難しいですよね(笑)

 

桔梗信玄プリンは

定番のコラボでもありますし、

人気、美味しさ兼ね備えた

安定の美味しさでしたよね(^^)

 

下をノーマルプリンを配して、

美味しいアレンジと要望は

どんどん出て来ますね~♪

 

 

14.トモカさん

 

桔梗信玄プリンは

定番商品と言っても良いくらい

何度も出ているコラボ商品ですので

人気も美味しさも兼ね備えてますね~

 

安定の美味しさでした(^^)

 

日本の農家を応援する

「つなぐつづく」シリーズ、

消費者は購入する事で

応援になりますし、

勿論美味しいですし、

見付けたら買いたくなりますね♪

 

 

15.raydentalさん

 

一世風靡後に生き残ったスイーツの

代表格はティラミスでしょうけど、

パンナコッタも

しっかりと生き残りましたね(^^)

 

帝国ホテルからの

案内も来るのですが、

来月からの新作何かな~など

定期的にHPもチェックしていますので

常に帝国ホテルの美味しい情報は

頭に入っています(笑)

 

モンテールでも帝国ホテルでも

限定の美味しさを逃さない為にも

情報って大切ですもんね♪

 

 

16.ciel.wさん

 

ロールのとりこですね~(^^)

 

しっかりとモンブランの味となる

美味しいロールケーキですね♪

 

スイーツ界では

境界線が難しい

似たようなスイーツが

沢山種類ありますが、

まぁ、美味しければ

消費者としてはOKですね(笑)

 

 

17.Himawariさん

 

山梨の味桔梗信玄プリン

栃木の味とちあいかパンナコッタ

共に美味しく楽しみました(^^)

 

モンテールのコスパは

本当に良いですね~

 

 

18.emiemiさん

 

「つなぐつづく」シリーズは

我が家の近所のスーパーでは

全然見かけませんでしたので

初の紹介となります(^^)

 

「とちおとめ」ではなく

「とちあいか」

これから出てくる

いちご王国のニューカマーに

なるんですかね~

 

美味しかったです♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など