1.a-designさん

 

料理は引き算だと

言われたりもしますが、

最近のラーメンのトレンドは

徹底的な足し算、掛け算。

 

あのゴテゴテ感、

スープも具材も要素を加え過ぎて

何で勝負をしたいのか

いまいち不詳だったりします

 

素朴なスープにシンプルが具材、

麺とスープが美味しくマッチし、

これぞ中華そば!!

 

昭和な炒飯と共に、

美味しく大満足でした♪

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

町中華の中華そば

 

この昭和の佇まいを守っていく、

シンプルな中華そばと炒飯が

美味しくて好きなんですよね~(^^)

 

この叉焼もシンプルながら

味わい深くて美味しいです♪

 

 

3.プリンセスさん

 

私が炒飯をオーダーして、

あっ、まだあったんだ~と

思っていたら、

次の人はもう売り切れです~と

言われていました(苦笑)

 

ギリギリセーフの昭和炒飯、

美味しかったです(^^)

 

 

4.オハラショーコさん

 

シンプルに旨味を抽出した

スープに合わせる

美味しい麺とシンプルな具材

 

こういうラーメンと炒飯

美味しいんですよね~(^^)

 

漁港の街の小さなラーメン店ですが

宮城中から客が来る美味しい実力

大満足で味わってきました♪

 

 

5.珊瑚さん

 

徒歩1分圏内に

宮城トップクラスの

寿司の名店2店舗があり、

この漁港の街の小さなラーメン店も

宮城中から客が来る実は有名店

 

徒歩5分に伸ばせば

宮城を代表する酒造メーカーに

有名甘味屋もありますし、

美味しいカロリーの集積地です(笑)

 

この昭和シンプルラーメン&炒飯

美味しいんですよ~(^^)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

スープは複雑に

具材はあれもこれも乗せて

勝負の場所がどこなのか

いまいち分からない

店主のこだわりだけが詰まった一杯、

そんなラーメン多いですよね(苦笑)

 

それに比べて

シンプルなスープに構成要素で

シンプルに美味しいラーメンと炒飯

 

こういう素朴な味わいこそが

中華そばの神髄ですね~(^^)

 

 

7.むうさん

 

幼馴染の子供同士が

同じ月に生まれるって

面白い縁ですよね~

 

そんなココサンとの時間でしたので

気軽に楽しめる時間でした(^^)

 

この炒飯が

ハーフサイズとフルサイズの

中間点くらいの量ですので、

セット扱いで頼んじゃいます(笑)

 

寿司屋は・・・

あんなことになろうとは(苦笑)

 

 

8.夕さん

 

豚骨なら豚骨で良いのですが、

背脂だ、追い油だと

味と食材と複雑に

どんどんプラスしていく傾向が

ラーメンにはありますが、

旨味が増える量よりも

くどさの方が増えますね(苦笑)

 

シンプルに美味しい

スープと麺と具材たち

昭和な炒飯と共に

こういうシンプルさの先に

美味しさの神髄がありますね♪

 

 

9.Tokoさん

 

色々な複雑な味や具材で誤魔化さず、

シンプルに旨味で勝負する一杯

 

スープも、スープが絡む麺も

シンプルな具材たちも美味しく、

懐かしく美味しい

そんな中華そばの一杯です(^^)

 

炒飯もギリギリセーフでしたし、

こちらもかなり美味しいです!!

 

 

10.トモカさん

 

ほぼ兄弟のように育ち、

小学生の頃の感覚のまま

今も気軽に遊んでいます(笑)

 

シンプルながら

旨味の詰まったスープに

シンプルな構成の中華そば

 

余計な事はしない

昭和な炒飯と共に

味わい深く、実に美味しい

昭和中華そばの時間

楽しんできました(^^)

 

 

11.しーchanさん

 

クリアなスープの

旨味は強いながら

あっさり味の一杯です(^^)

 

こういうシンプルな旨味の方が

中華そばは美味しいですね~

 

炒飯は

これが美味しいんですよね~

ギリギリ食べられて良かったです♪

 

 

12.Himawariさん

 

昭和の中華そばと炒飯

 

こういうシンプルな一杯の方が

最近は逆に出会うのが

難しかったりしますね~

 

美味しい昭和中華そば

楽しんできました(^^)

 

 

13.フジ坊さん

 

炒飯がギリギリセーフで

本当に良かったです(^^)

 

この炒飯が好きなんですよね~

 

シンプルに余計な事をしない

昭和ラーメン&炒飯

美味しく楽しんできました♪

 

 

14.mutugorou-sanさん

 

シンプルイズベストな炒飯で、

これぞ町中華な一杯と一皿

 

ここ数年食べたかった品々

楽しんで来れて良かったです♪

 

 

15.とむのすけさん

 

まさかこんな形で

繋がろうとは予想せず、

私も、むふふ、となっています(笑)

 

これぞ町中華の中華そば、

美味しいですね~(^^)

 

 

16.emiemiさん

 

駅の立ち食い寿司は・・・

今日の記事に繋がります(苦笑)

 

昭和な中華そばに

昭和な炒飯

 

少なくとも昭和生まれには

この味こそが町中華の味、

食べたくなる味ですね(^^)

 

美味しかったです♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など