ココサンのご両親と母は幼馴染。

 

そして私とココサンも

同い年、同じ月生まれ。

 

なので、

夏や冬に祖父母の家に行くと、

子供の頃からよく遊んでいました。

 

そんな幼馴染ココサンが、

今回仙台に行く事になった

用事を終えた後、

車で迎えに来てくれました。

 

 

さ~て、

祖父母の家があった

塩竈へ向かいますか~!!

 

塩竈と言えば寿司の町。

 

数多くの寿司屋がありますが、

名店は仙台駅にも支店がある

すし哲、しらはたの両巨頭。

 

しらはたの仙台駅支店は

仙台に行く度に立ち寄ってますので、

後で行く機会もあるだろうと

ここではスルー

 

・・・それがあんな事に

なろうとは(苦笑)

 

 

 

と、そんなしらはたの

隣にある来々軒に向かいます。

塩竈に来る度に

こちらも立ち寄っていて、

私が外食でラーメンを食べるのは、

この来々軒くらいなのですが、

そもそも仙台が3年振りですので、

来々軒は

過去記事によると5年振り!!

メニューもシンプルです。

 

 

 

煮干し出汁のThe昭和な中華そば。

 

素朴&シンプルながら

こういうのが美味しいですね~。

そしてこちらもThe昭和な炒飯。

 

こちらもまた、

こういうのが美味しいんですよね。

 

この炒飯が大好きで、

来る度に食べていますが、

この炒飯は人気の品で、

午後にはまず売り切れています。

 

今回も

私のオーダーで終わったようです。

 

久しぶりの来々軒のラーメン&炒飯、

美味しく堪能しました♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など