1.オハラショーコさん

 

環七を超えて世田谷区側へ

私たちが遠征していきました

 

今でもあの地名を見ると

敵地!!と思います(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

ランドセルは

早々にペシャンコにしましたね~

 

時代性もあり、

あの厚みのある形状が

ダサい!!と思ってました(笑)

 

喧嘩も強く無ければ

二重飛びも出来ないですし、

討論会をリードする

知識の蓄積も無いのですが、

何となく高く評価されてました(苦笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

水泳と野球は出来ていましたので、

運動神経は良い認識でしたから、

二重飛びも出来る前提で

見ていたんでしょうね(笑)

 

確かに、「あいつは出来る」と

他者が言う方が

信頼性は増してきますし、

学内の水泳の級を取らない事を

周囲の方が

あれこれ説明してくれていましたので

体育評価の

インフレが起こりました(^^)

 

 

4.愛羅さん

 

周囲の評価って

別に根拠がある訳ではない

パターン多いですからね(笑)

 

ゼロ知識で

何となく話のパターンから

適当に話を合わせただけなのに

妙に討論会をリードする事幾度(笑)

 

 

5.プリンセスさん

 

海外の人にとっての

腕に覚えがありそうな日本人なんて

全員空手黒帯??

となるんでしょうね(笑)

 

そのイメージでの援軍要請、

何の役にも立ちませんけど・・・

と思いながら行きました(苦笑)

 

 

6.ruruさん

 

もうそこは先生も含めて

笑ってくれるものだと

想定していたのですが、

笑ってくれない上に、

飛んだことにもされてしまうという

想定外過ぎる展開でした(苦笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

ピカピカの1年生の象徴的

キラキラピカピカの艶があり、

分厚いあの形状を

ダサい・・・と

思っていましたので、

早々にペシャンコになりました(笑)

 

ホント、実力の裏付けがあり、

努力を続けるのに

評価されない人も居る中で、

討論会でも適当に話を合わせたら

「流石!!」なんて言われたりして、

いやいや、全然知識も興味関心も無い!!

なんて思ったりしていました(苦笑)

 

 

8.a-designさん

 

次男さん、凄いですね~!!

 

いや、それもa-designさんの

実績十分な血ですかね(^^)

 

夜の街で

時々暴走族の音もしますし、

番長やらなんやらって

今でもあるんでしょうね~

 

ビーバップ時代ほどの

隆盛では無いでしょうけど(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

大学院の討論会などで

「で、Jamesどう思う??」

なんて聞かれた時、

他の人がよくする前置き、

「あまりよく知らないのですが・・・」

みたいなのを言わずに、

いきなり0知識でも話し出すので、

完全に実力以上の過大評価で

討論会をリードする存在に

なっていました(苦笑)

 

 

10.しーchanさん

 

周囲からの評価って

特に裏付けがある訳ではなく、

イメージで作られる

評価だったりしますもんね

 

そのイメージの結果、

色々な場面で

過大評価となっていました(笑)

 

 

11.むうさん

 

空手の心得なんて

『ベスト・キッド』を観たことがある

程度ですね(笑)

 

それでも、

ムエタイの心得のある友人にも

同じ戦力のある友人と見られ、

そんなムエタイ友人と同等戦力??

じゃぁ空手の黒帯だ!!

と、勘違いの連鎖から

勝手に戦力値がインフレでした(笑)

 

 

12.トモカさん

 

普段、室内プールで

競泳をしていましたので、

屋外の虫やゴミの浮くプールで

泳ぐのは嫌で、

泳げない人たちの中にいました(笑)

 

ただ、

本当は選手として泳いでいる事は

ある程度知られていましたので、

運動神経は良い=二重飛びも出来る

と、勝手にOKとなっちゃいました

 

私としては

衆人環視の下でのズルですので

ギャグとして笑ってもらう

想定だったのですが(苦笑)

 

知識0の討論の議題を

何となく話を合わせただけなのに

「流石!!」なんて言われて

私が討論会をリードする立場に

なって行ったこと、

何度もありました・・・

 

 

13.mutugorou-sanさん

 

当時の通信簿は3段階評価でしたが、

多くは真ん中、いくつかは一番下、

という成績を何年にも渡って

キープしていました(笑)

 

 

14.Himawariさん

 

二重飛びの試験は

なんでそうなった??

と、合格したながらも

呆気に取られました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など