1.ニャッキ、リスさん

 

私にとっては

飲み口の良いジュースですので

本当にガンガン飲み続けました(笑)

 

さっぱりでスッキリで

美味しい一杯となります(^^)

 

 

2.Maryさん

 

バーでのカクテルタイムが

昔も今も好きなんですよね(^^)

 

 

3.珊瑚さん

 

まだまだ甘い居酒屋カクテルを

周囲が飲んでいる頃に

ドライで強いカクテルを

バーで飲んでいましたので、

酒飲みとしては

スタート地点から

40代くらいでしたかね(笑)

 

暑い日のテラス席でしたので、

いやぁ~ガンガン飲みました

 

そんな思い出もある

夏に美味しいマタドール、

今でも時々飲みたくなります(^^)

 

 

4.オハラショーコさん

 

テキーラベースに

パイナップルジュース、

味のマッチングが良いですから

これ美味しいですよ~(^^)

 

私やショーコさんにとっては

ジュースになっちゃいますけどね(笑)

 

 

5.Aoiさん

 

基本的にはドライなカクテルか

スコッチストレートなのですが、

時々こういう一杯でも遊ぶ

アクセントを入れたりします(^^)

 

パイナップルもお好きでしたら、

マタドールも

お好きだと思います♪

 

 

6.若みどりさん

 

シェイクスピアという

パターンもあります(笑)

 

「開けゴマ」で

真夏の夜の夢の時間が開くような

軽快なリズムと演奏に乗り、

真夏の夜を彩るマタドールでも

一杯、二杯と重ねていく

 

そんな夜も良いですね(^^)

 

 

7.むうさん

 

甘さ、酸味のバランスも良く、

闘牛士の勇ましさの名が付けられた

強そうなカクテルですが、

甘い口当たりの奥にテキーラが潜み、

甘いマスクのマタドールですかね(笑)

 

とは言え、

あの夜が真夏の夜の夢でなければ

7杯も一気にグラスを重ねました(^^)

 

それくらい口当たりが良くて

美味しいカクテルです

 

フレディ・ハバードの演奏も夏らしく

ジャズとカクテルがマッチする

大人の時間となりますね♪

 

上喜撰は

たった4杯で夜も眠れず、ですが

マタドールは

4杯目には真夏の夜の夢の中

ですかね(笑)

 

 

8.a-designさん

 

銀座の名門バーで

葉巻とカクテルを楽しむ

大学生でした(笑)

 

銀座の夜の世界、

酒のある夜の世界、

大好きでしたからね~(^^)

 

マタドールは

飲みやすく美味しく、

夏に飲みたくなる一杯です♪

 

 

9.夕さん

 

ピニャコラーダの甘さよりは

爽やかに軽やかに甘い、

甘いマスクの闘牛士となります(笑)

 

70年代に入ると

ロックの台頭と

電子楽器の台頭という時代の変化に

ジャズの方向性を模索する時期となり

フュージョンとジャズが分離するまで

迷走に入りますから、

私は50年代のジャズを中心に

聴いてしまうんですよね(苦笑)

 

 

10.トモカさん

 

銀座の名門バーで

ドライなカクテルを飲む。

 

日本の大学に行き

やりたい事の筆頭でしたので、

入学して即実行しました(笑)

 

大学時代から銀座でバータイムを

過ごしていましたが、

そんな中での一杯として

夏になるとマタドールも

楽しんでいました♪

 

美味しい一杯ですよ~(^^)

 

 

11.しーchanさん

 

石垣島の

フレッシュパイナップルで作る

マタドールは

美味しくなるでしょうね~♪

 

 

12.EF66さん

 

私は60年代から弱くなり、

70年代に入ると

疎くなってしまうんですよね(苦笑)

 

お父様のオスピーやスタン・ゲッツの

LPは貴重な一枚たちですね(^^)

 

 

13.Himawariさん

 

パイナップルジュースの

甘さと爽やかさな引き立つ

夏向きカクテルで

美味しいんですよね~♪

 

 

14.YAMAKURIさん

 

ウォッカトニックを

飲み過ぎてしまいましたか~

 

とは言え、

アブソリュートウォッカの

ウォッカトニックを重ねられるのは

お酒が強い故ですね(^^)

 

 

15.emiemiさん

 

ベースがテキーラですから

度数はある程度ありますが、

夏向けの爽やかカクテルです♪

 

一気に7杯も行っちゃいました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など