1.ニャッキ、リスさん

 

佃煮と言えば

少量で大量のご飯が進む

しょっぱさがありますが、

この鮎の佃煮、

仰る通りしょっぱ過ぎないので

箸も進みますし、

酒も進みますね(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

この子持ち鮎の佃煮、

美味しいんですよ~(^^)

 

頭から全て食べられて

お酒も大いに進みます♪

 

 

3.オハラショーコさん

 

銀座をプラプラしていて、

ん??なんだこの店は??と入り、

鮎の佃煮を発見して

面白そうなので買ったのをきっかけに

定期的に通う店となりました(^^)

 

佃煮&冷酒からの

和菓子&抹茶に

ジャポンな世界で楽しみました♪

 

 

4.珊瑚さん

 

老舗のにしんの佃煮を

どん兵衛に乗せちゃうアバンギャルド

 

こういうのも楽しいですね(笑)

 

冷酒の進む佃煮たちです(^^)

 

何流の縦社会に入らなくても

気楽に楽しめるお茶の世界、

勉強同様、

物事は楽しんでこそですね(笑)

 

 

5.理子さん

 

コメントありがとうございます♪

 

ご飯用の佃煮もありますが、

これらの酒肴用の佃煮もあり、

ちょっと小粋に一献を

楽しむのに良いんですよね(^^)

 

メロンは、折角のメロン果汁を

逃さないためにも

半分カット一択ですね(笑)

 

本物クリームソーダで

美味しく楽しみました!!

 

 

6.DJ-Yさん

 

鮎の佃煮は

冷酒のアテに最高ですし、

仰る通り、秋の到来と

秋刀魚の山椒煮の陳列を

ファンは待ちますね(笑)

 

骨も感じさせない程の柔らかく、

しかし味が濃過ぎる事も無く、

酒肴に最適な一品となります(^^)

 

姫にしんは小さいながらも

味はしっかりとにしんの味

 

ご飯にも酒肴にも

蕎麦にも合う一品です♪

 

 

8.夕さん

 

それまで本店で買っていたので、

何となく三越ではなく

本店に行かないと・・・

と思っているうちに

少々間が開いてしまいました(笑)

 

子持ち鮎の佃煮は

身も子も美味しく、

お酒が心地良く進みます(^^)

 

一献を美味しく楽しんだら、

ちょっと甘いものも

欲しくなりますよね~♪

 

 

9.a-designさん

 

「姿煮」という項目を見て頂くと

ネットショップでも出て来ます

 

あさりは一番人気の佃煮ですから

本店に行った当日も

あさりは売り切れていました!!

 

佃煮で飲む一献、

これぞ大人の楽しみですね~

 

 

10.むうさん

 

骨を感じる事の無い程に

しっかりと煮込まれていながら

味が濃くて少量しか食べられない・・・

とは一切なっていませんので、

流石江戸から続く佃煮の技術です

 

佃煮での一献、

大人の時間で

美味しいですよ~(^^)

 

老舗の佃煮をどん兵衛に乗せて、

悪い遊びですよね(笑)

 

横千家の一服も

美味しい時間でした♪

 

 

11.しーchanさん

 

鮎の甘露煮は

美味しいですよね(^^)

 

塩焼きも良いですが、

こういうスタイルもまた

鮎の楽しみ方ですね♪

 

子持ち鮎の佃煮も

良い酒肴となってくれます

 

栗饅頭での一服、

心落ち着く時間となりました

 

 

12.トモカさん

 

玉木屋さんの鮎の佃煮

美味しいですよね♪

 

ご飯も良いのでしょうけど、

ついつい冷酒でやっちゃいます(笑)

 

新橋駅から歩ける距離ではありますが、

銀座は庭ながら

新橋、特にSL方面は

まるで行きませんので

街を歩くついでにあの店へ・・・

とならずに

わざわざの遠征となりました(苦笑)

 

今はふりかけを一押しに

していますよね(^^)

 

 

13.Himawariさん

 

まぁ、買おうと思えば

銀座三越で買えるのですが、

何となく本店に

以前から通っていたので、

今回も遠征してきました(笑)

 

鮎の佃煮、

美味しいですよね♪

 

 

14.バイカー酒屋さん

 

金剛組が世界最古の企業と

言われていますよね(^^)

 

100年企業の数では

世界一と言われる日本の老舗たち、

しっかりと守り通して欲しいですよね!!

 

そんな伝統が詰まった佃煮、

冷酒と共に頂くと

美味しいですよ~♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など