LAの高校を卒業したのが6月、

日本の大学の

帰国子女入試スタートが9月から。

 

その為日系の塾では

大学受験向けの夏期講習が

8月末頃まであります。

 

在米歴3年程の子から

アメリカ生まれの子まで、

日本語力も様々な子たちが受け、

私も日本の大学を

受験する事にしましたので行きました。

 

しかし、

日本人が少ない学校に通っていた為、

同年代の日本人が

多数の中に居るという経験が小学生以来。

 

日本語が通じるのが楽しくて・・・

トランプとサイコロを持って行き、

毎日教室でギャンブル三昧(笑)

 

授業中に数人引き連れて

教室を抜け出して、

他の友人がいる教室に押しかけて、

その教室の授業をストップさせたり、

誘いに誘って

授業を20人くらいで抜け出して

遊びに行ったり。

 

その首謀者として

呼び出されて怒られましたが、

好き放題にやってました。

 

 

高校時代を通じて、

LAのストリートでレース三昧を楽しみ、

「赤いシビックが暴走している」

姿はお馴染みとなり、

「赤のシビックの暴走見たよ~」

なんて翌日声を掛けられる

高校時代でした。

 

なので、

塾の連中を誘って

ストリートレースもやりました。

 

私が圧勝すると思いきや、

一人だけライバルが出現!!

 

小学生の頃から知る男ですが、

かなりのシフト操作の技量を持ち、

坂を上がって

下りに転じるような場所では

車をジャンプさせながら

一般道を走り抜け、

私とそいつだけが他を圧倒します。

 

そんな彼とは、

塾の入り口で煙草をふかしながら

日々喋っていました。

 

サングラス姿の高校生2人が

塾の入り口の左右に立って

煙草をふかしている。

 

塾に小中学生の子を

通わせている親たちから、

抗議と注意の電話が

塾に殺到していたようです。

 

ただ、

右に立つ男は東大大学院に進み、

左に立つ男は医者となる

塾の入り口の門番でした(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など