1.ニャッキ、リスさん

 

酒飲みのニャッキ、リスさんですから

一度ホヤを知ったら、

飲むと思いますよ~(^^)

 

ホヤとは酒を旨くするためにある!!

とは、母の知人の格言でした(笑)

 

ルビーレッドの筋子、

こちらはご飯が無限に進みますね~♪

 

 

2.珊瑚さん

 

子供の頃に住んでいただけで、

好物になる。

 

そう、

決して酒の肴としてだけでなく

食材として美味しいんですよね(^^)

 

ま、大人にとっては

完全に酒の肴ですが(笑)

 

蒸しホヤ、焼きホヤ、干しホヤも

それぞれ良い酒の肴です♪

 

 

3.しーchanさん

 

はい、宮城県民のホヤ愛は

深いですよ~(笑)

 

完全に東北以北の食材ですので

それ以外の地域の人にとっては

「???」な食材ですよね(苦笑)

 

ホヤで日本酒が進み、

筋子でご飯が進む、

ようは米が進む品々でした(^^)

 

 

4.夕さん

 

私も幼少期から

イカの塩辛や筋子、塩雲丹などが

大好きでしたので、

将来酒飲みになるよ~、と言われ

将来酒飲みになりました(笑)

 

ホヤは刺身以外の食べ方も

それぞれに美味しいですね~

 

どのスタイルで食しても

酒だけは無くなります(笑)

 

ルビーレッドの日の丸弁当は

今回も一瞬で消えました(^^)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

このレベルの筋子は

どうしても東京では入手出来ず、

宮城の漁港ならではの味

 

ご飯がどんどん進みます♪

 

最高の贈り物を頂きました!!

 

 

6.トモカさん

 

ルビーレッドの日の丸弁当

白米に合う最高の赤は

筋子の赤ですね(笑)

 

贅沢にガツガツとかき込み、

酒の後の一合のご飯も

一瞬で消えました(^^)

 

鮮度の良いホヤの刺身は

最高の酒肴となりますが、

蒸しホヤもまた

良い酒の肴となります♪

 

殻部分を外して

後はそのままむしゃむしゃと、

食べては冷酒、食べては冷酒で

美味しく飲み進めました(笑)

 

 

7.a-designさん

 

飲むお酒によって

選ぶ食材も変わってきますもんね~

 

ホヤは東北以北の食材ですから

やはりその地に住まないと

馴染みが出ないですよね(苦笑)

 

ホヤは流石に日本酒ですね(^^)

 

蒸しホヤを食べながら、

日本酒がグイグイ進みました♪

 

昨日の平均の話、

面白いですよね~

 

ただ、面白いと同時に

いつまでも平均に支配される社会、

これはこれで問題ですよね・・・

 

 

8.とむのすけさん

 

東北以北の食材ですから

そこに住まないと

馴染まないどころか

知らない人の方が多い

食材ですよね(苦笑)

 

私は恐らくバクライから

幼少期にスタートしましたので、

酒飲みへのエリート教育を

受けて来ました(笑)

 

「ほや酔明」は

確かコラボ商品で

おにぎりも出てましたよね(^^)

 

 

9.むうさん

 

完全に東北以北の食材ですから

西に行けば行くほどに

馴染まないだけでなく

知らない食材になると思います(苦笑)

 

ホヤは刺身が最高ですし、

バクライは極上の酒肴ですが、

干して、焼いて、蒸してもまた

美味しい酒肴となります(^^)

 

もりのつぐみさんとの楽しい時間、

本当に良かったですね~

 

人生楽しい時間を過ごしてこそですね♪

 

ランチパックは

丁度挽肉豚生姜でした(笑)

 

 

10.もりたけさん

 

吸い物で常温を呑む。

 

上級の酒飲みのスタイルですね(^^)

 

ホヤの吸い物ですか~

それもまたツウで上級な

ホヤの楽しみ方ですね!!

 

 

11.Aoiさん

 

あぁ~ホヤ苦手でしたか(><)

 

宮城は本当にホヤ大国ですから

基本の酒肴の1つとして

ホヤがありますよね(笑)

 

閖上で焼きホヤを

 

それは妹さん

喜ばれたでしょうね(^^)

 

筋子はご飯を無限に進める

魔法の食材ですよね~♪

 

 

12.Himawariさん

 

ホヤは日本酒を

どんどん進めてくれる

美味しい食材ですよね(^^)

 

蒸しホヤで冷酒が楽しみ、

筋子でご飯をかき込み、

大満足&大満腹になりました(笑)

 

 

13.Tokoさん

 

鮮度抜群の美味しい筋子、

キラキラと輝いて目に美しく、

そしてご飯に乗せたら・・・

 

愛でている時間も無く、

一瞬でご飯が消えちゃいます(笑)

 

筋子で頂くご飯、最高です♪

 

蒸しホヤは

日本酒がどんどん進みました(^^)

 

 

14.emiemiさん

 

ホヤは本当に東北以南となると

一気に馴染みの薄い食材に

なりますもんね(苦笑)

 

ホヤの刺身の脇にあるのは

ホヤを付ける酢ですね~

 

宮城の酒飲みですと

ホヤを食べさせても語らせても

止まらなくなります(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など