1.ニャッキ、リスさん

 

何をもって勝ちとするか、

目的を達したとするか、

この事を認識していないと

戦でも投資でも

様々なプロジェクトでも

勝ち戦が出来なくなってしまいますね

 

 

2.若みどりさん

 

絵になる両雄の激突ですから

映画やドラマの題材にもよくなり、

かなり有名な戦いとなりますね(^^)

 

軍神謙信の狙いは、

武田信玄さえ討ち取れば、

結局は武田は北信濃に手が出せない、

というものでしたが、

狙いを絞り過ぎた結果、

信玄さえ生き残れば北信濃が獲れる、

と逆説的になってしまい、

弟などが討ち死にする事でそれを叶え、

北信濃は武田勢力圏へ。

 

目的をどう持つのか、どう認識するか、

ここが戦でも投資でも

他のあらゆる事柄において

重要となってきますね

 

 

3.a-designさん

 

ここが「釣り」と同じなんですよね

 

武士が釣りを嗜んだのも

無心を極める為

 

今日は大物釣って来るぞ~!!

と、意気込む程に

釣果は寂しいものになり、

釣りを純粋に楽しめれば、

それなりの成果も喜べますし

時に大物もかかりますからね

 

ゲームとして楽しめれば、

勝てる世界なんですけどね(^^)

 

 

4.珊瑚さん

 

欲に流されれば損をする

 

欲に流されずゲームとして楽しめれば

結果として大きく勝利する

 

自分の心の在り様が

投資の結果で見えてくる

 

面白い世界ですし、

ご褒美がお金ですので、

最高のゲームとなります(^^)

 

 

5.Aoiさん

 

お見事です!!

 

勝ったら止め

連チャン終了で止め、

1回、2回の勝利でしたら

もっと大金を稼ぐ人もいますが、

安定して勝ちを重ねるには、

この方法がベストですね(^^)

 

勝ちは小さくても

それを重ねていければ

着実にプラス推移を

させる事が出来ますもんね

 

面白ついでに勝つ!!

そしてご褒美はお金

 

投資ゲームが

まさにそんな世界です♪

 

 

6.しーchanさん

 

確かに「儲ける」ために

投資はしているのですが、

そこが目的となってしまうと

途端に足元をすくわれてしまう

不思議なゲームなんですよね

 

心穏やかに勝つことに徹する

 

その先に大きな勝利も

待つ事になるんですよね(^^)

 

 

7.Colinさん

 

そうですね~

確かに「楽しむ」を加えて、

私は日々ゲームに勤しんでいます(笑)

 

これが本当に

血眼になって「儲け」を求めると

逆に損を出していくんですよね

 

楽しく、気軽に、

勝つ事を求めるゲームにする事で

高い勝率を出すことが出来、

益々楽しく出来るんですよね(^^)

 

 

8.トモカさん

 

大きく勝とうとすると、

大きく負ける事もありますからね

 

小さくても勝ちは勝ち

勝率高く勝ちを重ねた方が

ストレスも少ないですし、

利益も上がってきますからね(^^)

 

あ、麻雀も

私は、目的は勝つ事、で

小さな役でも上がる方です

 

それでも時々役満も出ますので

まさにそんな感じで

投資をやっています(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

何が最優先される事なのか

目的意識と順序を

明確にしておかないと

失敗を引き寄せてしまうんですよね

 

勝たない投資は稼げないのですが、

大きく稼ぐ、を目的にすると

大きな負けまで引き寄せてしまい、

結局勝てない投資に

陥ってしまうんですよね

 

 

10.Himawariさん

 

儲けるのではなく勝つ

 

結局は同じことなのですが、

何に優先順位を付けるかによって

見え方が変わってきますからね

 

儲けるための手段の行使で

儲けようと思い過ぎない

 

心の修行の世界です(笑)

 

 

11.mutugorou-sanさん

 

投資とギャンブルを分けるものは

やはり勝率となりますね

 

50%以上はある勝率ですので

増える事を前提に

考える事が出来るようになります

 

後は心の隙間次第ですね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など