1.Himawariさん

 

有難い頂き物たちで

美味しく文化的生活を

楽しんでいます(^^)

 

干し柿を羊羹に仕立てて、

これは抹茶に見事に合う

奈良の一品でした♪

 

 

2.珊瑚さん

 

レディボーデン抹茶アイスどら焼き、

これぞ横千家の本領発揮、

「美味しいは正義」

掛け軸には

こう書かれてるでしょう(笑)

 

美味しい品々と楽しむ抹茶タイム

心ワクワクしながらも

心穏やかに楽しむ

時間となりますね(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

流派も作法も関係なく、

美味しいものを

美味しく楽しめてこその

一服の時間ですね(^^)

 

横千家流で

気軽に楽しんでいます♪

 

 

4.a-designさん

 

はて?

東京って暑かったっけ??

 

というくらい

エアコン引き籠りを

ゲームと共に満喫しています(笑)

 

そんな中ですから、

心穏やかに身体も涼やかに

美味しいお茶菓子との

一服を楽しんでいます(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

小ざさの羊羹、

流石の逸品ですね~

 

横千家の勝手な抹茶も

上質な味に引き立ててくれる

洗練された美味しさでした(^^)

 

干し柿を巻いたこちらも

奈良らしい味わいの

美味しいお茶菓子でした♪

 

 

6.トモカさん

 

横千家ですからね~

勝手気ままに楽しめています(^^)

 

レディボーデンと上質な抹茶、

これ、最初からの

抹茶アイスでは無いのが

良いんですよね~

 

香りが高い抹茶アイスとなり、

アイス抹茶どら焼きは

最高のお茶菓子となりました♪

 

こういう文化的生活の時間

心豊かになりますね~

 

 

7.むうさん

 

オリジナルが1人の人なのに

表だ裏だ小路だと、

それぞれの流派が封建的に

異なる作法を口にする・・・

 

ツッコミどころしかない世界ですので

気軽に横千家で楽しむのが

美味しいものを美味しく味わう

唯一の道となりますね(笑)

 

市販の抹茶アイスではなく、

香り高い抹茶を

目の前で和えた抹茶アイスだからこその

香りの良さが出て来ますので、

このアイス抹茶どら焼き、

最高ですよ~♪

 

 

8.夕さん

 

抹茶とどら焼き、

抹茶とバニラアイス、

抹茶と餡、

全ての方向性に合いますから、

全てを揃えたアイス抹茶どら焼き

至福のお茶菓子となりました♪

 

様々なお茶菓子と共に

美味しい一服を楽しんでいます(^^)

 

 

9.しーchanさん

 

ういろうは日本各地に

色々なスタイルでありますが、

小田原、名古屋のが有名ですね(^^)

 

小田原の外郎屋のういろう、

やはり伝統の味で美味しいですね♪

 

抹茶との相性も

羊羹、干し柿など含め

最高ですね

 

美味しい一服を

楽しんでいます

 

 

10.こねこさん

 

小ざさの羊羹、

本当に行列の必至の銘品ですから

お土産に有難いなぁと思います。

 

そんな銘品の羊羹と楽しむ一服

日本文化を楽しむ

和の時間となりますね(^^)

 

 

11.emiemiさん

 

おぉ~!!買われていましたか~

 

非常に有名かつ美味しい羊羹、

抹茶との相性は言わずもがなですし、

抹茶も小ざさの羊羹も

その他の品々も全て受講者さんから。

 

投資講座の嬉しい副産物が、

我が家に伝来した

横千家の抹茶文化です(^^)

 

 

12.mutugorou-sanさん

 

美味しい和菓子を頂いたら、

やはりお茶と共に

頂きたくなりますね(^^)

 

自分勝手な横千家ながら

美味しい一服を

楽しんでいます♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など