親に連れて行かれるデパート。

 

これ以上の苦行は

子供にはありません。

 

親は買いたいものがあるので

休日にデパートに行きますが、

子供は単に人混みの中に

連れて行かれるだけですからね。

 

と、

そんな都心のデパート、

私が心の支えにしていたのが

ジューススタンドのメロンジュース。

 

フレッシュメロンを使った

冷たいメロンジュースを

デパートの地下で

買い物終わりに飲めますので、

それを楽しみに

デパートに連れて行かれていました。

 

 

それは大人になっても変わらず、

三越でも高島屋でも大丸でも、

デパ地下に行けば

フレッシュメロンジュースです。

ただ、夏になると

フレッシュスイカジュースもまた良し。

スイカジュースに関しては、

子供の頃デビューの

メロンジュースに比べて、

赤子の頃にスイカジュースは

デビューし大好きだったようですから、

スイカジュース歴の方が長くなります。

 

 

さて、

母からスイカの名産地尾花沢の

小玉スイカが送られてきました。

 

さ~て、

すりおろしてジュースにしますか~。

 

これを布で濾すと、

スムーズなスイカジュースとなりますが、

面倒ですが種を1つずつ取っていくと、

食物繊維と甘い水分たっぷりの

スイカジュースとなります。

バカラのグラスに

スイカジュースが映えます♪

 

1玉のスイカジュースも、

冷たく冷やして飲めば、

一瞬で消えちゃいますね~(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など