1.ニャッキ、リスさん
100円のコスパ良し
3000円のコスパ良し
10万円のコスパ良し
やはりどれだけのパフォーマンスを
その価格が生んでくれるのか、
重要なのはそこですからね
そこに好みもあるでしょうし、
人生観もあるでしょうし、
それらが満たせない物への出費は
キラキラでもブランドでも
無駄となりますね(笑)
2.a-designさん
モンテールにはモンテールのコスパ、
帝国ホテルには帝国ホテルのコスパ、
何を満たしてくれるのか、
価格では無いんですよね(^^)
帝国ホテルの味と
空間にサービスに客層などなど
その場に身を置く事で、
美味しく楽しむことは前提としながら
自分も律されますし、
そこでの勉強やビジネスも
ピリッと締まり、
良いものとなっていきますね♪
3.珊瑚さん
コスパ概念や
出費に対する求めるもの、
ここは人生観や経済観が
見事に現れる場所ですから
合わない人とは
恋人は当然ながら
友人として長く付き合う事も
難しくなってきますね(苦笑)
ここら辺が一緒の人とは
話しも盛り上がりますね(^^)
4.YAMAKURIさん
最近はビジネスクラスに乗っても
時に残念な人には出会いますが、
グリーン車やビジネスクラス、
それらの人たちが利用するクラスの
ホテルのラウンジなど、
そういった場所での時間は
色々なリスクを
ヘッジしてくれますね(^^)
5.よんじょうさん
そうそう、
入りやすいけど長く居ずらい
入りにくいけど長く居やすい
ここら辺の差がありますね(笑)
どちらを選ぶかは
勿論好みや経済感覚でしょうけど、
私は居心地の良さやリスクヘッジから
帝国ホテルのラウンジの方を
チョイスしますし、
リラックス出来ます
長時間あのサービスを受けて
お替りも出来ますから
お得なんですけどね~
ま、あまり宣伝をして
人が殺到しても困りますが(笑)
「Money is Time」
ここまでの画業での
画伯としての頑張りの結果が、
ウダウダのガンダーラタイムを
謳歌できる自由時間ですね♪
私もダラダラ時間
大好きです(^^)
6.トモカさん
何のためにお金を出すのか
やはり価格が上がる程に
様々な意味でのリスク回避が
出来てもらわないと
出す価値を見失ってしまいます
安心、安全、居心地の良さ、
これをお金で買っている、
そしてその期待値を
上回ってくれると、
リピートしたくなりますね(^^)
7.KICKSさん
最近は飲食業界の指数として
坪単価いくら、
時間単価いくら、
というものがありますが、
確かにコンサル的目線としては
非常に重要なのですが、
そこを度外視してなおやっていける
そんなお店にこそ
今度は客目線では
行きたくなってきます(笑)
仕事に関しては
時給換算は大切な要素ですね~
丁度現在、投資講座の方では
「時給講座」と銘打って
投資家としての時給換算講座を
やっていたりします(笑)
8.しーchanさん
しーchanさんの
電車移動と新幹線移動
まさにMoney is Timeの
典型例となりますし、
その価格差が
身体の疲れの差でもある
リスクヘッジにもなりますね
「リスクヘッジ」と「時間」
この2つの効果を持つ経済行動は
積極的に活用する事で
幸福度が上がっていくと思います(^^)
9.むうさん
ブランドだから、キラキラだから
そこに行動原則を置く価値観も
個人の自由ではありますが、
私はリスクヘッジと時間という
コストパフォーマンスを重視して
消費行動をしていますので
帝国ホテルのラウンジのケーキも
モンテールのチルドスイーツも
共にニコニコになるんですよね(笑)
私も同業他社製品に手を出して
失敗したことがありますので、
リスクヘッジ要素も含めて
モンテールを積極的に
楽しんでいます(^^)
10.raydentalさん
ハード、ソフト
タイヤの両輪として機能して
空間、サービス全体に対する
総合評価になっていきますね(^^)
11.Colinさん
珈琲1杯で30分滞在、
と思うと珈琲代としては
割高になるかもしれませんが、
空間代、サービス代としても
元は取れていると思いますし、
その上長時間滞在できる広い空間で
お替りまでしちゃったら・・・
逆にお得なんですよね(^^)
様々なリスクを勘案したら、
帝国ホテルもモンテールも
さらにコスパが良く感じます(笑)
12.ctsukiyoさん
先日の記事のウーロンハイ、
私も作った事、飲んだことが無く、
よく分からないんですよね(笑)
飲もうと思った事も無いので、
正解が分からない一杯です(苦笑)
バータイムの一杯は、
美味しく楽しもうと思うと
どうしても高い遊興費になりますね~
季節のフルーツがバーにある時には
やはりフレッシュフルーツを使った
カクテルを作ってもらいますが、
ジュースで作るのとは
まるで別物ですもんね(^^)
ここら辺の遊興費のコスパは
人生の経験値、粋な遊び代、
これらまで含めて考えないとですね♪
13.mutugorou-sanさん
狭い空間で悪いサービスで
隣の席の連中の声がうるさくて・・・
なんてリスクを
回避してくれる為にこそ
空間代、サービス代、安全代として
お金を払っているつもりです。
それは料理店でもホテルでも
電車や飛行機でも
そのバランスを崩壊させる
サービスの場所ですと
どんなに高名な場所でも
行かなくなりますね
帝国ホテルのラウンジ、
結果として安いんですよね~(^^)
14.emiemiさん
大の珈琲好きのemiemiさんでしたら
帝国ホテルのラウンジは
おススメですよ~(^^)
私も講座などで長時間滞在すると
3杯、4杯と飲みますので、
完全に珈琲単価は
安くなるんですよね(笑)
そこにあのケーキを付けたら、
充実のカフェタイムを満喫出来ます♪
15.Himawariさん
金額、それ単体の大小でしか
判断できない人には
モノの価値への判断能力自体が
欠けていると言えますね
帝国ホテルのラウンジは
コスパの最たるものだなぁと
使っているとよく思います
雰囲気、歴史、サービス、
値段にならない価値を楽しむ、
本当のコスパ感覚を
磨ける場ですね(^^)
「偏差値30の東大生」
お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座
①初心者でも分かりやすい投資術
②専門知識不要のシンプルメソッド
③運用実績の高い投資メソッド
詳しくはこちらの記事をご覧ください