1.ニャッキ、リスさん

 

100円のコスパ良し

3000円のコスパ良し

10万円のコスパ良し

 

やはりどれだけのパフォーマンスを

その価格が生んでくれるのか、

重要なのはそこですからね

 

そこに好みもあるでしょうし、

人生観もあるでしょうし、

それらが満たせない物への出費は

キラキラでもブランドでも

無駄となりますね(笑)

 

 

2.a-designさん

 

モンテールにはモンテールのコスパ、

帝国ホテルには帝国ホテルのコスパ、

何を満たしてくれるのか、

価格では無いんですよね(^^)

 

帝国ホテルの味と

空間にサービスに客層などなど

その場に身を置く事で、

美味しく楽しむことは前提としながら

自分も律されますし、

そこでの勉強やビジネスも

ピリッと締まり、

良いものとなっていきますね♪

 

 

3.珊瑚さん

 

コスパ概念や

出費に対する求めるもの、

ここは人生観や経済観が

見事に現れる場所ですから

合わない人とは

恋人は当然ながら

友人として長く付き合う事も

難しくなってきますね(苦笑)

 

ここら辺が一緒の人とは

話しも盛り上がりますね(^^)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

最近はビジネスクラスに乗っても

時に残念な人には出会いますが、

グリーン車やビジネスクラス、

それらの人たちが利用するクラスの

ホテルのラウンジなど、

そういった場所での時間は

色々なリスクを

ヘッジしてくれますね(^^)

 

 

5.よんじょうさん

 

そうそう、

入りやすいけど長く居ずらい

入りにくいけど長く居やすい

ここら辺の差がありますね(笑)

 

どちらを選ぶかは

勿論好みや経済感覚でしょうけど、

私は居心地の良さやリスクヘッジから

帝国ホテルのラウンジの方を

チョイスしますし、

リラックス出来ます

 

長時間あのサービスを受けて

お替りも出来ますから

お得なんですけどね~

 

ま、あまり宣伝をして

人が殺到しても困りますが(笑)

 

「Money is Time」

ここまでの画業での

画伯としての頑張りの結果が、

ウダウダのガンダーラタイムを

謳歌できる自由時間ですね♪

 

私もダラダラ時間

大好きです(^^)

 

 

6.トモカさん

 

何のためにお金を出すのか

 

やはり価格が上がる程に

様々な意味でのリスク回避が

出来てもらわないと

出す価値を見失ってしまいます

 

安心、安全、居心地の良さ、

これをお金で買っている、

そしてその期待値を

上回ってくれると、

リピートしたくなりますね(^^)

 

 

7.KICKSさん

 

最近は飲食業界の指数として

坪単価いくら、

時間単価いくら、

というものがありますが、

確かにコンサル的目線としては

非常に重要なのですが、

そこを度外視してなおやっていける

そんなお店にこそ

今度は客目線では

行きたくなってきます(笑)

 

仕事に関しては

時給換算は大切な要素ですね~

 

丁度現在、投資講座の方では

「時給講座」と銘打って

投資家としての時給換算講座を

やっていたりします(笑)

 

 

8.しーchanさん

 

しーchanさんの

電車移動と新幹線移動

まさにMoney is Timeの

典型例となりますし、

その価格差が

身体の疲れの差でもある

リスクヘッジにもなりますね

 

「リスクヘッジ」と「時間」

この2つの効果を持つ経済行動は

積極的に活用する事で

幸福度が上がっていくと思います(^^)

 

 

9.むうさん

 

ブランドだから、キラキラだから

そこに行動原則を置く価値観も

個人の自由ではありますが、

私はリスクヘッジと時間という

コストパフォーマンスを重視して

消費行動をしていますので

帝国ホテルのラウンジのケーキも

モンテールのチルドスイーツも

共にニコニコになるんですよね(笑)

 

私も同業他社製品に手を出して

失敗したことがありますので、

リスクヘッジ要素も含めて

モンテールを積極的に

楽しんでいます(^^)

 

 

10.raydentalさん

 

ハード、ソフト

タイヤの両輪として機能して

空間、サービス全体に対する

総合評価になっていきますね(^^)

 

 

11.Colinさん

 

珈琲1杯で30分滞在、

と思うと珈琲代としては

割高になるかもしれませんが、

空間代、サービス代としても

元は取れていると思いますし、

その上長時間滞在できる広い空間で

お替りまでしちゃったら・・・

逆にお得なんですよね(^^)

 

様々なリスクを勘案したら、

帝国ホテルもモンテールも

さらにコスパが良く感じます(笑)

 

 

12.ctsukiyoさん

 

先日の記事のウーロンハイ、

私も作った事、飲んだことが無く、

よく分からないんですよね(笑)

 

飲もうと思った事も無いので、

正解が分からない一杯です(苦笑)

 

バータイムの一杯は、

美味しく楽しもうと思うと

どうしても高い遊興費になりますね~

 

季節のフルーツがバーにある時には

やはりフレッシュフルーツを使った

カクテルを作ってもらいますが、

ジュースで作るのとは

まるで別物ですもんね(^^)

 

ここら辺の遊興費のコスパは

人生の経験値、粋な遊び代、

これらまで含めて考えないとですね♪

 

 

13.mutugorou-sanさん

 

狭い空間で悪いサービスで

隣の席の連中の声がうるさくて・・・

なんてリスクを

回避してくれる為にこそ

空間代、サービス代、安全代として

お金を払っているつもりです。

 

それは料理店でもホテルでも

電車や飛行機でも

 

そのバランスを崩壊させる

サービスの場所ですと

どんなに高名な場所でも

行かなくなりますね

 

帝国ホテルのラウンジ、

結果として安いんですよね~(^^)

 

 

14.emiemiさん

 

大の珈琲好きのemiemiさんでしたら

帝国ホテルのラウンジは

おススメですよ~(^^)

 

私も講座などで長時間滞在すると

3杯、4杯と飲みますので、

完全に珈琲単価は

安くなるんですよね(笑)

 

そこにあのケーキを付けたら、

充実のカフェタイムを満喫出来ます♪

 

 

15.Himawariさん

 

金額、それ単体の大小でしか

判断できない人には

モノの価値への判断能力自体が

欠けていると言えますね

 

帝国ホテルのラウンジは

コスパの最たるものだなぁと

使っているとよく思います

 

雰囲気、歴史、サービス、

値段にならない価値を楽しむ、

本当のコスパ感覚を

磨ける場ですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など