1.ニャッキ、リスさん

 

自分の為の時間が使えているか

 

そこに尽きますね

 

情報収集や

プラスになる交流の為のSNSなら

大いに活用出来るでしょうけど、

SNSに時間も労力も縛られて

その上で心労に襲われていたら

時間も労力も無価値ですからね

 

自分の為の時間を

選択できるか否かで

人生の充実度が変わりますね(^^)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

ストレスのない人生を

選択するか否かだけなのですが、

多くの場合、

そういう選択をしてはいけない!!

というようなバイアスの中で

生かされてしまいますからね

 

お金が無ければ

物事のスタートが

始まりませんからね

 

物質だけでなく

時間も買えますからね(^^)

 

 

3.珊瑚さん

 

ダラダラも選択できる贅沢

 

時間とお金をバランス良く

使えてこその贅沢ですからね(^^)

 

時間を効率的に使うも良し、

ダラダラ時間で過ごすもまた

人生の贅沢時間で良しですね♪

 

24時間なんて平等と思うなかれ

 

自由時間は生み出すものですね~

 

 

4.izukuuさん

 

「ステレオタイプの呪縛」

まさにこれが社会を覆いますね

 

私のような生き方は

推奨されませんからね(笑)

 

でも、

時間って実はあるんですよね~

 

生み出し方、選択の仕方で

自由時間は生まれますし、

呪縛を捨て去れた先に

自由と充実の時間が

待っていますね(^^)

 

 

5.とむのすけさん

 

アインシュタインでも

物理の法則で生み出せる時間は

僅かしか無いですが、

経済の法則で生み出せる自由時間は

結構あるんですよね(笑)

 

自由時間を生み出し、

その部分を充実させる事で

人生益々楽しく

充足されていきますね♪

 

趣味や遊びも、

人生を構成する

1要素ですもんね(^^)

 

 

6.a-designさん

 

のんびりの選択、

良いと思います(^^)

 

私ものんびりを選択する為に

就職、勤労を捨てて、

偉大なるニートを生きてます(笑)

 

折角の人生ですし、

ストレスの中ではなく

楽しさの中で

過ごしたいですもんね♪

 

 

7.夕さん

 

勿体ない時間、

これが自分で選んだ

ダラダラ休息時間なら

それもまた充実時間なのですが、

何やら拘束された時間なのに

生産性ゼロだった・・・

の勿体ない時間ですと、

そんな時間の為に費やす暇は

持ち合わせて無いですもんね(笑)

 

混雑とは無縁かつ

自由時間も増えた選択、

良い選択でしたね~(^^)

 

 

8.むうさん

 

ブログ~??

やだなぁ・・・からスタートし、

今では生活の一部ですから

面白いものですね(笑)

 

LINEやらSNSを巡っては

トラブルや苦悩も聞きますが、

やらなきゃいいじゃん・・・

ともいかないのが

社会的動物としての

人間なんでしょうね~

 

私は、「社会性」を

どこかで落としてきたので(笑)

 

「Money is Time」で

上手く自由時間を生み出していく。

 

楽しい自由時間の中で、

なるべく過ごしたいですもんね(^^)

 

 

9.しーchanさん

 

時間って

実は作り出せるんですよね

 

何を選択して

何を実現させていくのか

自分の手の中に

あったりします(^^)

 

 

10.トモカさん

 

自分の成長やハッピーに

直結しない時間を

いかに省いていくのか

 

実は時間は生み出せますし、

買う事が出来るんですよね♪

 

どれだけ自由時間を生み出して

どう充実した時間を過ごしていくか

 

全ては選択の先となりますね(^^)

 

 

11.Colinさん

 

私も無駄は大好きです(^^)

 

ダラダラ時間を

大いに謳歌していますが、

自分で選択した無駄なのか

誰かによって被った無駄なのかで

無駄の価値も変わりますね(笑)

 

そんな無駄なストレスと時間を

過ごしてしまいそうですので

LINEはやらないようにしました(笑)

 

 

12.Himawariさん

 

24時間の内の

どれだけの時間を

自由時間として使えるのか。

 

それは選択次第なんですよね

 

遊ぶ事、学習する事、休む事、

自由時間を増やせれば

充実した日々を手に出来ますね

 

 

13.emiemiさん

 

自由な時間は

意識とお金の使い方で

作り出すことが出来ますし、

その自由時間が

更なるお金を生んだり、

勉強したり、休んだり、

どんどん人生をプラスに

転じさせてくれるんですよね(^^)

 

文明の利器で時短、

その為の最新家電ですもんね~

 

 

14.mutugorou-sanさん

 

スマホを多くの人が見る事で

現代経済のかなりの部分が

動いているのも事実ですが、

そこに囚われる事で

自分自身を高めることは無い

スマホ上のあれこれに時間を取られ、

休む機会、勉強する機会、

お金を稼ぐ機会などを奪われては

本末転倒ですからね

 

時間は作るものですから

誰かに奪われていては

勿体ないですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など