1.ニャッキ、リスさん

 

カリフォルニア州は

公用語にスペイン語が

含まれるように

私が居た頃になりましたね

 

別に私たちにも

強制される訳では無いですが、

公式な書類などに

スペイン語も併記される形に

なるくらい正規、不法含めて

メキシコ系、中米系の人は多いですね

 

なので、テクスメクス料理は

本当に市民権を得た

私たち南カリフォルニア州民には

当たり前の地元料理なんですよね(笑)

 

 

2.珊瑚さん

 

このランチの無限ループ

 

むしろ私はこれが食べたくて、

お弁当から1年間、

給食に切り替えました(笑)

 

今日は何曜日か~と

食べながら思い出しますし、

案外慣れると平気ですよ(^^)

 

ピザが好き&金曜日という事で

ピザはテンションが上がりました(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

LAではあれだけ当たり前だったチリ、

日本では見かけませんから

チリドッグもチリチーズフライも

気軽には食べられませんね~

 

なので、

自分で作って楽しみました(笑)

 

 

4.夕さん

 

日本でもテクスメクスムーブメント

密かにあったんですね~!!

 

これだけ世界の食が

あれこれ注目される時代、

今こそテクスメクス料理たちに

もっと注目して流行らせて~

と、テクスメクスこそ地元の味で

育った身としては切に思います(笑)

 

アメリカ代表な

バーガーとピザに

テクスメクス代表な

タコスとブリトー

同比率になるくらい

LAでは地元の味なんですよね(^^)

 

 

5.むうさん

 

「メキシコ料理」のお店はあっても

「テクスメクス料理」のお店って言われ

日本ではそうそうピンとは

来ませんもんね~

 

ただ、メキシコに近いLAでは

地元の味=テクスメクスと言える程に

本当に馴染みの味なんですよね(^^)

 

そんな私から見ると・・・

 

日本のテクスメクスは

まだまだまだまだ未成熟(><)

 

なので結局は

自分で作っちゃいました(笑)

 

 

6.KICKSさん

 

壁が出来なかったことで

大混乱中のアメリカ南西部、

圧倒的なブルーStateな

カリフォルニア州は別ですが、

米墨関係はどこに向かうべく、

決着していくのやら・・・

 

サンディエゴは

もうメキシコ

ロサンゼルスは

かなりメキシコ

サンフランシスコは

かつてメキシコ

くらいなカリフォルニアですかね(笑)

 

なので、LAっ子としては

テクスメクス=地元の味

なんですよね(^^)

 

 

7.しーchanさん

 

フライドポテトに

チリをたっぷりと乗せて

そこにチーズがどっさり・・・

 

これ、カロリーを考えたら

決して食べてはいけない

ダイエット禁忌メニューですが、

私の大好物の一品で、

何百回と食べて来ました(笑)

 

チリコンカンを作られた時、

チリチーズフライも

おススメですよ~(^^)

 

 

8.トモカさん

 

日本人が

「メキシコ料理」だと思っている

メニューの多くって

本場メキシコ料理店では

存在しないんですよね(笑)

 

本来は「テクスメクス料理」なものが

メキシコ料理という事で

広がってしまっています

 

この給食の無限ループが食べたくて、

それまでお弁当だったものを

1年間給食に変えました(^^)

 

ピザ好き&金曜日という事で

ピザはテンションが

上がりましたね~(笑)

 

どのメニューも

今でも大好きです♪

 

 

9.Himawariさん

 

「テクスメクス料理」と

その名称は知らないのに

「タコス」「チリコンカン」など

個々の料理の知名度はあるという

テクスメクスの悲しさですね(笑)

 

チリコンカンで

チリチーズフライも

美味しいですよ(^^)

 

 

10.a-designさん

 

日本に居ると

チリチーズフライもチリドッグも

あまり食べられませんからね~

 

モスでチリを大量に買って来て

無理に作った事もありましたが、

コスパが悪過ぎましたので、

自作するようになりました(笑)

 

テクスメクス料理、

暑い夏には

コロナと共に美味しくなりますね♪

 

 

11.emiemiさん

 

関東出汁と関西出汁、

鰻の背開き、腹開き、

さて、どこが境界線??

 

という話題は和食文化のネタで

よく出て来ますが、

世界の料理にしても同様で、

ここからキチっと境界線!!なんて

国境線で分かれる訳では

無いんですよね~

 

特に大陸国家の場合、

現在の国境線はかなり後になって

引かれていますからね

 

テクスメクス料理

美味しいジャンクです(^^)

 

カロリー気にせず

ガッツリと食べたくなる

私も地元料理です♪

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など