1.ニャッキ、リスさん

 

寿司屋で好きな酒肴を

あれこれと食べたいのもあり、

お任せ寿司には

行かなくなるんですよね(笑)

 

お好み寿司であれ

寿司居酒屋であれ、

寿司屋のつまみって

良いアテになりますね♪

 

蝦蛄美味しいですよね~

 

 

2.ciel.wさん

 

この時は

この日お店に入った蝦蛄を

ほぼ全て私たちで

食べちゃった感じになりました(笑)

 

仙台駅しらはたは

立ち飲みですので

長居向きでは無いですが

気楽に数貫美味しく頂くのに

おススメのお店です(^^)

 

 

3.Aoiさん

 

この仙台駅の寿司居酒屋、

海風土なんです。

 

駅ビルからは無くなってしまって

ホント残念なんですよね~

 

しらはた美味しいですね(^^)

書いていて

また行きたくなりました(笑)

 

寿司屋の玉、

私も必ず頂きます♪

 

 

4.珊瑚さん

 

焼き蛤美味しいですよね~(^^)

 

火を通して時間のかかるメニューと

冷酒をまずオーダーして、

そこから今日のおすすめネタを

大将に聞くというルーティンで

スタートしています(笑)

 

後半のお寿司は別腹、

そうなりますよね~♪

 

 

5.YAMAKURIさん

 

お寿司屋さんで頂く、

刺身や握りとはまた違う

海鮮系一品料理、

これもまた良い酒肴となりますね♪

 

宮城の海産物たち、

美味しいですよ~(^^)

 

 

6.nagiさん

 

はい、

このシリーズは

飯テロ記事ですよね(笑)

 

私も書いていて、

食べたくなってきます(^^)

 

美味しい寿司屋の一品と楽しむ

日本酒の時間、

大好きなんですよね~♪

 

 

7.しーchanさん

 

正規のお寿司屋さんでは食せない

居酒屋寄りの酒肴も楽しめる

寿司居酒屋、

こういう品々で呑むのもまた

好きなんですよね(^^)

 

トウモロコシ天、

夏の美味しい天婦羅ですね♪

 

 

8.オハラショーコさん

 

雲丹バクライ、

美味しいですよね~(^^)

 

もういくらでも冷酒が進むので、

酒飲みには危険な酒肴ですね(笑)

 

寿司屋の海鮮系つまみ、

美味しいですね♪

 

 

9.夕さん

 

バクライはホヤとこのわたという

海鮮系珍味を合わせた珍味ですが、

ここにさらに生雲丹を絡ませる贅沢

 

冷酒が止まらない酒肴となります♪

 

鯨の竜田揚げ、

好きなんですよね~

 

刺身やベーコンも好きですし、

鯨がメニューにあると

基本頼んじゃいます(笑)

 

 

10.Colinさん

 

28%まで精米、

クリア度が違うでしょうね~(^^)

 

大吟醸を浴びるように楽しむ

美味しい海鮮系酒肴たち

 

この時間が大好きなんですよね♪

 

 

11.むうさん

 

蝦蛄刺しも茹で蝦蛄も

握っても酒肴でも、

蝦蛄好きですね~(^^)

 

「バクライ」は

ナマコから作る珍味このわたと

ホヤを合わせた海鮮系珍味ですね

 

そこに生雲丹を合わせる大贅沢で遊ぶと

冷酒が止まらなくなってきます♪

 

 

12.izukuuさん

 

蝦蛄は瀬戸内海も

沢山食べますもんね(^^)

 

子持ち蝦蛄はせきと言うんですね

 

この子持ち蝦蛄のコリコリ食感が好きで

寿司屋に入っていると

必ず頼んでいます♪

 

寿司屋、寿司居酒屋での美味しい遊び、

楽しいですね~

 

 

13.a-designさん

 

まぁ、これらの写真は

一人での飲みでは無いですが、

それでも食べる方だとは思います(笑)

 

しかも宮城飲みとなると、

一升瓶はまず空きますしね(^^)

 

美味しく楽しく飲んで食べて、

幸せってこういう事ですね(笑)

 

 

14.ゆうこさん

 

瀬戸内海も蝦蛄有名ですよね~

 

三陸も蝦蛄は良く食べます(^^)

 

茹で蝦蛄に蝦蛄握りにと

この時は店の蝦蛄を

ほぼ食べ尽くしました(笑)

 

これだけの酒肴たちがあれば、

一升は直ぐですね(笑)

 

 

15.とむのすけさん

 

子供の頃は

夏に冬にと長期休みはずっと塩竈で、

宮城の味で育ってきました(^^)

 

「龍亭」は母が学生時代

バイトしていたようです(笑)

 

以前の記事で書いてるのですが、

笹かま食べ比べや

胡桃柚餅子食べ比べなど、

そんな遊びもやっているくらい

コロナ前はよく通ってました♪

 

仙台駅のしらはたの立ち食いは

ホント、観光客から地元客まで

人気ですよね~

 

いつも5貫縛りをかけて

1軒目で楽しんでいます(笑)

 

 

16.トモカさん

 

寿司屋で上質な寿司を楽しむのも

勿論大好きなのですが、

フランクに寿司居酒屋で

海鮮系酒肴を中心に飲むのもまた

好きなんですよね~(^^)

 

バクライは

このわたとホヤを合わせた

海鮮系珍味で、それ単体でも

酒が常に足りなくなるレベルの

美味しい酒肴ですが、

そこに生雲丹を混ぜてみる

悪~い遊びをすると、

一升のお酒も即無くなります(笑)

 

 

17.ctsukiyoさん

 

美味しいかどうかよりも、

ひと手間、ふた手間と

加工している事への喜びが

ドヤ顔を生むんでしょうね(苦笑)

 

美味しいものは

シンプルな方が美味しい

 

それが特に和食の世界ですね(^^)

 

 

18.Himawariさん

 

寿司屋で寿司を楽しむのは

勿論美味しいですが、

少しカジュアルに

寿司居酒屋で楽しむのもまた

美味しい寿司文化となりますね♪

 

 

19.emiemiさん

 

鯨は元来陸生成物ですから

焼くと「肉」ですもんね(^^)

 

私は鯨は

焼いても、刺身でも

竜田揚げでもベーコンでも

好きですので、

メニューにあると頼んじゃいます♪

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など