投資講座特別版

ダブルヘッダーの2講座目は、

オールドインペリアルバーでの講座です。

 

私が定期的に

ランチ&昼酒を飲みに行く場所で、

空いていますし、

食べ物は美味しいですし、

穴場なんですよね~。

今回はオールドインペリアルバーの

一番奥を予約していました。

 

何故一番奥か。

 

それは

フランク・ロイド・ライトが設計した

旧帝国ホテル本館、

今は移築されましたが、

その旧本館の壁が、

このオールドインペリアルバー

一番奥の壁にだけ、

まだ残っているんですよね。

この帝国ホテルの歴史に

見守られながらの特別講座です。

 

ランチ講座ですので、

軽めで白ワインにしました。

頂くのは

気取る帝国ホテルで

敢えての気取らぬジャンクフード、

という企画でハンバーガーです。

このハンバーガー好きなんですよね~。

 

肉質最高のハンバーガー、

肉の旨味だけが凝縮したパテで、

抜群に美味しいです♪

 

バーガーですので、

ビールも良く合いますし、

ビールの方、カクテルの方、

そしてレモンスカッシュの方もあり、

それぞれ好きなドリンクと合わせて、

「蟹か!!」

とツッコみが入る程に、

ほぼ会話なく皆で黙々と

バーガーを食べる時間となりました(笑)

 

肉厚本格バーガーを食べながら

会話って難しいですもんね。

 

帝国ホテル流ジャンクフードを

満喫した後は、

投資における

参入・運用失敗例を出しながら、

逆説的に成功する為のヒントを伝授する

特別講座の時間となりました。

 

これで特別講座に複数回参加された方は、

1階ラウンジで投資講座を受け、

17階でアフタヌーンティー特別講座、

嘉門で鉄板焼き美食会、

地下1階の天一で天婦羅美食会、

そして今回、2階でバーガー特別講座と

帝国ホテルのレストランのある階の

制覇となりました(笑)

 

「帝国ホテルが当たり前の場所になる」

これが私の投資講座の

隠れたコンセプトでもあります。

 

いつかそうなる、のではなく、

先に積極的にそうする事で、

結果としてそんな未来を手に入れる事が

出来たりします。

 

 

受講者の方からお土産も頂きました。

まずは奥三河設楽町の日本酒。

 

まだまだ知らない日本酒は

ありますね~!!

 

楽しみに頂きたいと思います。

こちらは

埼玉県行田市の十万石饅頭と

加須市の加須うどん。

 

広い埼玉県は

各地の地元うどんが割拠する

隠れたうどん王国。

 

加須うどんの名前は知っていましたが、

初の出会い、頂くのが楽しみです。

カステラ専門店

「デ・カルネロ・カステ」のカステラ。

 

こちらも名前だけは知りつつも

頂いたのは初めてとなりました。

抹茶カステラとショコラカステラ

 

焼き印が良いですね~♪

美味しい自宅カフェタイムを

演出してくれました

 

皆さんありがとうございました。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など