1.オハラショーコさん

 

ギャング連中なんて

手荒に扱うくらいが丁度良い、

そんな中ですので、

少しでも逮捕要件があれば

危なかったでしょうけど、

この時点ではまだ

通行人Aでしたからね(笑)

 

ミゼラブル回避となりました(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

このアメリカの状態で

市民の銃だけを規制したら

犯罪者やギャングの銃で

銃の力がモノをいう

『ゴッドファーザー』時代の世相が

戻って来るだけとなりますね

 

敢えてそうしたいのか民主党??

 

と裏目的でもあるのかとさえ

思ってしまいます(><)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

このアメリカの抑止力を

知っている身からすると

日本は警察や警備員含めて

結局は平和ボケ社会の中、と

思えてしまいますね

 

 

4.珊瑚さん

 

飾りじゃないのよ武力は~

はっは~♪

 

なのがアメリカですからね(笑)

 

行使するためにこそある武力、

行使するからこそ

発生する抑止力となりますね

 

マッチョポリスマンに

かなり正面切って悪態を突く私

 

ギャングたちの方が

焦ってました(笑)

 

 

5.むうさん

 

ポリスマンの示した条件が

「ここで」でしたからね(笑)

 

そんな屁理屈論理を使う高校生、

ギャングたちの方が

慌ててました(笑)

 

『俺たちに明日はない』

まさにあのラストシーンのような

蜂の巣でしたが、

つまり、あの映画がオーバーではなく

あれがアメリカの抑止力なんですよね

 

ミゼラブルな人生は

ギリギリセーフでした(^^)

 

 

6.トモカさん

 

銃声が何分にも渡って響き続ける

The蜂の巣でしたね~

 

これがアメリカの抑止力

 

そんなアメリカンポリスに悪態をつく私

 

十代のヤンチャな頃ですしね(笑)

 

ギャングたちの方を

慌てさせましたから、

妙に実力を買いかぶられます(^^)

 

ミゼラブルコースは

回避出来ました♪

 

 

7.しーchanさん

 

相手も銃で武装している事を

基本的に想定しないと

いけませんからね

 

そうすると蜂の巣の選択肢も

出てくるんですよね

 

抑止力を担う武力機関ですので

アメリカンポリスに悪態を

つくのは止めましょう(笑)

 

抑止力とは何か、

アメリカに居ると実感します

 

 

8.EF66さん

 

ブラジルは警察並みの武力を持つ

ギャング組織との闘争を

警察は繰り広げていますからね

 

メキシコに至っては

警察以上の武力を持つ

麻薬組織との戦いの日常ですし

 

それこそ武力とは何か、

抑止力とは何かを

日常的に考えさせられますね

 

アメリカの武力は

メキシコやブラジル以上ですから

ある程度抑え付けられていますが

 

この世界の現実を見ると

日本は本当に平和ボケの国ですし、

平和ボケの国だからこその

幸せな日常があるのだと

実感しますね

 

 

9.Colinさん

 

ミゼラブルな世界への

強制執行力が権威となり

それが社会への抑止力となりますからね

 

善良な市民から

「優しい」と思われても良いですが、

迷惑系の連中から

舐められる対象となっては

社会秩序も成り立ちませんからね

 

そんな連中をミゼラブルにさせる

執行力をしっかりと持って

抑止力になってもらいたいですね!!

 

 

10.フジ坊さん

 

武威を示して抑止力にする

 

これはアメリカの警察から

沿岸警備隊、軍隊まで変わらぬ

アメリカの抑止の支柱ですね

 

と、いうか

これこそが「抑止力」の

本質なのでしょうね

 

無事に蜂の巣にはされずに

今に至れました(笑)

 

 

11.Himawariさん

 

武力のベースが無ければ

抑止力は生まれませんし、

抑止力が無ければ

秩序は生まれませんからね

 

抑止力は重要ですね~

 

 

12.emiemiさん

 

木造の家が撃ち抜かれて

粉々になっていく過程で

煙が上がっているようになる

映画で見るような蜂の巣、

本当にこうなるんだ~と思いました

 

そんな警察の本気を見ていながら

アメリカンポリスに

悪態ついてみました(笑)

 

 

13.mutugorou-sanさん

 

銃社会の中で

身を守ろうとすれば銃が必要で、

その街の治安を守ろうとすれば

より重装備の銃が必要という

循環になるんですよね

 

ただ、だからこそ

これ市民社会の銃だけ取り上げると

犯罪者天国という最悪の結果に

陥ってしまうんですよね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など