大阪出張講座の2回の講座の後は、

梅田の新梅田食道街へ。

 

雨も降っていた中、

濡れずに移動出来るのは嬉しいですね。

 

まずはお好み焼きSAKURAへ。

大阪に来たら

お好み焼きを食べないとですね。

お好み焼きを待ちながら一杯目。

 

講座後の一杯は沁みますね~♪

 

ビール&お好み焼き。

さて、

大阪のお好み焼き、

ここが大阪一では無いでしょう。

 

しかし、

食べながら感じたのは

蕎麦の平均値なら

東京が高いのと同様に、

お好み焼きの平均値は

大阪が高いのが納得!!

という美味しさだった事。

 

焼き手の方が具材を混ぜ合わせている

一定のリズムの音は、

バータイムにバーテンダーが振る

シェーカーの音に似て、

リズム感に技術力を感じさせます。

 

東京のお好み焼き屋では

聞けないレベルの軽快な音に

まず驚きました。

 

そして頂いたのはミックス玉子。

 

コテで切る生地の

フワッと感とサクッと感、

簡単に切れる感じも、

東京のお好み焼き店では

そうそう出会えないレベルですので、

やはり本場、

大阪の平均値は

高いんだなぁと実感しました。

 

勿論、味も美味しく、

ビールと共に満喫しました。

そこから串揚げの松葉総本店へ。

牛、蓮根、キス、うずらの卵とビール。

 

さて、

私のブログでは散々書いていますが、

私は非ビール党。

 

年に数杯程度しか飲みません。

 

しかし、

お好み焼きにはビールかな。

 

立ち食い串揚げにはビールかな。

 

と雰囲気に乗って

ビールを頼んだ結果・・・

もうお腹一杯で何も入らない(苦笑)

 

初の2度浸け禁止の串揚げも

美味しく楽しみはしたのですが、

ビールで膨満感が止まらない(><)

 

飲み慣れないビールを

重ねた無謀から、

この後、釜たけうどんに行き

うどんで〆る予定が、ここで玉砕。

 

私の大阪食道楽の旅、

2軒で終わっちゃいました

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など