1.ニャッキ、リスさん

 

S級美食にはS級美食の

B級グルメにはB級グルメの

それぞれの美味しさと正義がある、

それが食の世界ですね(^^)

 

蕎麦屋の天婦羅文化

立ち食いそば文化、

しっかりと確立した食文化ですから

名店の天婦羅屋の対極に位置する

天婦羅文化ですが、

これもまた美味ですね♪

 

ふきのとうをしっかりと満喫できる

美味しい一杯でした

 

 

2.バイカー酒屋さん

 

次回の東京紀行の折には

ポケットに塩を忍ばせて

訪ねて頂きたいお店です(^^)

 

2千円で天婦羅とお酒を満喫し、

〆の蕎麦まで楽しめますよ~♪

 

このごぼう天、

塩でも汁に浸しても

どう食べても美味しいです!!

 

 

3.a-designさん

 

山に分け入り・・・は

山菜の知識も山の知識も

共にありませんので、

私は完全に食べる専門となります(笑)

 

山菜の天婦羅、

酒肴で楽しむのが

基本にはなりますが、

よもだそばの場合は

立ち食いそばの天ダネにもなりますから

この時期の楽しみな

天ぷらそばとなります(^^)

 

 

4.若みどりさん

 

これは美味しいですよ~♪

 

よもだそばは

名古屋に支店がありますから

そちらでもふきのとう天が

あるかもしれません(^^)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

5月は蕗の薹天がありますので

行くには丁度良い時期ですよ~(^^)

 

ポケットに塩を隠して

塩で楽しんでも良いですし、

よもだそばの天婦羅、

銀座の美味しい遊びとなります♪

 

 

6.珊瑚さん

 

1万円のコースの天婦羅の

蕗の薹天も勿論美味しいですが、

500円の一杯の蕗の薹天もまた

しっかりと美味しい

これが食文化の奥深さですね(^^)

 

蕗の薹の香りが楽しめる一品で、

美味しい5月の一杯ですよ~♪

 

 

7.しーchanさん

 

山菜の天婦羅は

春の醍醐味ですね(^^)

 

普通は塩で頂き

冷酒と共に楽しみますが、

こうして蕎麦の天ダネとして

頂くのもまたオツな食し方ですね

 

今年も美味しく

よもだそばの蕗の薹天を

楽しみました♪

 

 

8.トモカさん

 

よもだそばの野菜たちは

東北の農場からですので、

季節が少し遅くなります

 

今が蕗の薹の時期となり、

蕗の薹のかき揚げ、

抜群に美味しかったですよ~♪

 

旦那様とのお食事となると・・・

 

まぁ値段に思考が

行っちゃいますよね(笑)

 

是非是非一人で密やかに、

5月のよもだそばに

行ってみて下さい(^^)

 

 

9.emiemiさん

 

天婦羅屋の天婦羅とは

食文化として異なる

立ち食いそばの天婦羅ですから

ラインナップも違いますし、

よもだそばは天ダネも豊富ですし、

何度でも通いたくなりますね(^^)

 

蕗の薹のかき揚げも

美味しかったですよ~♪

 

 

10.むうさん

 

海原雄山との対決には

勝てそうにありませんが

 

そして、山岡さん程の

イケボでも無いですが(笑)

 

今月の美食会の天婦羅も

美味しいのは間違いないですが、

そちらの天婦羅とは

食文化の異なる天婦羅の世界

 

よもだそばの蕗の薹のかき揚げ

抜群に美味しかったです(^^)

 

豊富な天ダネが待っていますし、

よもだそばは

おススメのお店の1つです♪

 

 

11.駿河湾桜子さん

 

椅子のあるお店ではありますが、

やはり立ち食いそばのお店ですからね

 

その後、荷物を持つ予定がある時、

まずよもだそばに行って

食べてから用事に向かってます(笑)

 

先日もこの後三越に向かいました(^^)

 

蕗の薹のかき揚げとする所が

立ち食いそばの天ダネとしての

進化とも言えますね~

 

しっかりと蕗の薹の香りが生きて

美味しい天麩羅でした♪

 

 

12.Aoiさん

 

折角皆で楽しむなら

美味しいものが良いですもんね(^^)

 

お茶会も好きで

受講者の方々と

定期的に楽しんでいます

 

同じ「天婦羅」繋がりですが、

まるで異なる食文化、

東北の美味しい蕗の薹の天婦羅、

蕎麦で満喫しました♪

 

 

13.よんじょうさん

 

普通の立ち食い蕎麦店では

出てこない天ダネがあるのが

よもだそばの特徴ですね(^^)

 

5月のよんじょう家から

徒歩圏となりますね~(笑)

 

銀座にありながら

500円で蕗の薹の天婦羅が食せる、

このギャップが良いですね(笑)

 

 

14.Tokoさん

 

立ち食い蕎麦屋で蕗の薹天

珍しいですよね~(^^)

 

これがよもだそばが

食道楽を惹きつける魅力ですね

 

珍しい天ダネが豊富にあり、

さらに季節ネタもあるので

飽きないんですよね~

 

ごぼう天まで付けて650円しない、

嬉しいランチとなりました♪

 

 

15.Himawariさん

 

よもだそばは

気楽に立ち寄れる立ち食い蕎麦ですし、

ちょっと小腹の折になど

短い滞在期間でも

何度か通えちゃいますしね(笑)

 

次回は是非行ってみて下さい(^^)

 

日本の美味しい立ち食い蕎麦文化

楽しめますよ~♪

 

 

16.ゆうこさん

 

蕗の薹天は

惹かれますよね~(^^)

 

名店の酒肴の一品も

勿論最高ですが、

それを立ち食い蕎麦の天ダネとして食す

この贅沢で遊べるのも

よもだそばの醍醐味です♪

 

ごぼう天もおススメのトッピングです!!

 

 

17.オハラショーコさん

 

私が通い始めた時には

日本橋と銀座にしか

お店が無かったのですが、

気が付いたら多店舗展開に(笑)!!

 

ポケットに塩を忍ばせて

サイドの天婦羅を複数頼んで一杯飲んで

〆で冷やしの蕎麦を食べても

2000円くらいで楽しめます(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など