1.YAMAKURIさん

 

竹輪ならではの空間を

キュウリで埋めるか

チーズで埋めるか

明太子で埋めるか、などなど

色々な創意工夫がありますね(^^)

 

旨味の出る竹輪だからこそ

少し良いものを使うだけで

美味しさの振れ幅が変わってきます♪

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

干して、燻して、

味を凝縮させたものは

料理の旨味のベースになりますね~

 

炒飯のなるとor蒲鉾は

絶対的に美味しいですよね(^^)

 

魚介系練り物は

少しの値段の差が

大きな味の差になりますから

ちょっとだけの贅沢をする

価値のあるものとなります(笑)

 

 

3.オハラショーコさん

 

竹輪って練り物の中でも

比較的軽んじられる存在ですが、

美味しい良い竹輪ですと

炒めて、煮て、揚げて、

料理全体の旨味をアップしてくれます♪

 

魚介の旨味を

練ったものですからね(^^)

 

 

4.a-designさん

 

ベーコン、オリーブオイル、

美味しさのベースですね~

 

美味しいオリーブオイルですと

それだけでパンが美味しく

進みますもんね(^^)

 

あれこれいじるよりも

美味しいベーコンとオリーブオイルで

炒めたシンプルなパスタは

絶品ですしね♪

 

ランチパックの新作、

ホント見付けにくいですよね(><)

 

 

5.トモカさん

 

お義母様の煮物の竹輪は

結構良いモノを

使われていたかもしれませんね

 

魚介を練って炙って、

旨味と香りを出したのが竹輪ですから

出汁として捉えると

良い仕事をしてくれます(^^)

 

ハットリくんの獅子丸の竹輪

それを見ても

どこにもカネテツとは

分からないのですが、

これはテレビの裏事情が・・・(笑)

 

カネテツが提供スポンサーなので、

裏設定として

獅子丸の竹輪はカネテツの竹輪

という設定が付きました(笑)

 

その為、

獅子丸がカネテツの工場見学をする

ハットリくんの企画番組もあったようです

 

 

6.夕さん

 

昭和の中華そば屋の炒飯に

蒲鉾やなるとが入っていましたが、

それはやはり旨味のベースだからこそ

 

ただ、蒲鉾が蒸されているのに対し、

竹輪は魚介の旨味にプラスして

焼かれた香りも付いていますから

美味しいものを使うと

出汁になってくれるんですよね(^^)

 

 

7.珊瑚さん

 

正月の蒲鉾への財布の紐は

大いに緩みますが、

普段ですとシビアになりがちな

日常的練り物への財布の紐ですね(笑)

 

鈴廣の最上級品、

1回の経験としての

遊びとしては楽しいですが、

日常的には出来ません(苦笑)

 

魚介を練って炙ってしていますので

旨味と香りを兼ね備えた竹輪、

それこそ鈴廣の竹輪や

徳島の竹ちくわなど

美味しさをアシストしてくれます(^^)

 

 

8.ctsukiyoさん

 

まぁ、大抵の食材に関しては

適当にそれなりの値段のモノを買えば

間違いはない、の法則は

当てはまりますもんね(笑)

 

新玉と竹輪の炊き込みご飯、

それはもう竹輪の良し悪しが

味の全てを左右しますね!!

 

 

9.むうさん

 

「忍者ハットリくん」の提供が

カネテツでしたので、

獅子丸の竹輪はカネテツの竹輪という

裏設定が出来たようです(笑)

 

獅子丸が工場見学に行く企画回は

あったようですが、

実際に獅子丸が食べてる竹輪に

カネテツの要素は無いですね(苦笑)

 

ベーコンや竹輪は

安いものも多いだけに、

少し贅沢をすると

グンと美味しさはアップしてくれます

 

このベーコンも美味しいですが、

コンビーフは絶品中の絶品で、

コンビーフを熱々ご飯に乗せて、

ご飯の熱で溶けてくるコンビーフに

醤油を垂らして食べるコンビーフ丼が

大好きなんですよね~♪

 

 

10.izukuuさん

 

鱧入り、鯛入りの竹輪、

美味しいですよね(^^)

 

鈴廣の竹輪も美味しいですし、

徳島の竹ちくわも

風味があって美味しいですし、

おでんに竹輪が入る価値って

そういう事か~と思うと同時に、

焼きそばなど炒め物に入れても

美味しさをアシストしてくれます♪

 

 

11.しーchanさん

 

有明海の海の幸で作った

こだわりの竹輪

美味しかったでしょうね~(^^)

 

竹輪って低く見られがちですが、

案外こだわって使ってみると

料理の美味しさを

支えてくれたりします♪

 

パスタでも煮込み料理でも

ベーコンが洋食の美味しさを

左右しますね~

 

 

12.Tokoさん

 

雑味ゼロのこのコンビーフ

最高ですよ~(^^)

 

そのままパテとして食して

勿論美味しいですが、

熱々ご飯に乗せて、

ご飯の熱で解れたコンビーフに

醤油を垂らして食べる

コンビーフ丼が極上の一品です♪

 

ベーコンや竹輪といった

旨味ベースとなる食材を

少しこだわってみると

料理がグンと美味しくなってくれます

 

 

13.akiさん

 

お久しぶりです(^^)

 

ベーコンが美味しければ、

シンプルにベーコンだけのパスタでも

抜群に美味しくなりますしね~

 

ベーコンと共に煮込み料理を作れば

旨味が段違いになりますし、

洋食には美味しいベーコンですね♪

 

竹輪も少々の値段の差を攻めて

少し良いモノを使うと

大分美味しいものになる

 

そんな食材だったりします

 

カネテツの竹輪は

一般的な商品なのですが、

アニメの「忍者ハットリくん」の

スポンサーだったカネテツの竹輪が

獅子丸の竹輪という裏設定が

アニメ開始以降の後付けとして

実はあったりしたんです(笑)

 

 

14.Himawariさん

 

料理を支える旨味ベースの食材は

少しこだわるだけで

味は大きく変わってくれますので、

こういう食材は

大切にしたいですね(^^)

 

 

15.emiemiさん

 

竹輪って

スーパーの98円くらいから

ラインナップがありますが、

結構値段の少しの差が

味の大きな差になってくれます

 

お好み焼きの竹輪も

美味しいものを入れると

味が出てくれますよ(^^)

 

うどんの友、

竹輪の磯辺揚げも

竹輪の美味しさで

味が変わりますしね~♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など